2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CC銀盤

今更ながら、安倍なつみの「恋のテレフォンGOAL」がコピーコントロール銀板だということに気付いた。 絶対に、買いません。 今まで買ってた人の中で、もう買わん!という人は絶対多いと思うけどなぁ。さてさて、売り上げの方がどうなることやら・・・。遂に…

30円のジュース

自動販売機に 120円入れて、120円の缶ジュースを買ったところ、90円のお釣りが戻ってきた。(゜д゜ )ポーカン100円玉 → 10円玉 → 10円玉という順で入れたところ、なぜか、最後の 10円玉が釣銭返却口へと落ちたので、再度投入。投入時に確認したところ、ボタン…

HDD破壊装置

HW

担当者を撮影して証明書も発行できるHDD破壊装置「HC-BREAKS 2000」http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/07/29/4081.htmlもっと、くちゃくちゃにすると思ってたんですが、4つの穴を開ければ、ほぼ復元が不可ってことなのかな。 レイの南斗水…

台風10号接近

西からではなく、東から来るとはな・・・。

二人ゴト

二人ゴトを見ながら思ったけど、よっすぃ〜と高橋が二人でトークしたら、どうなるのかな。「話聞けって言ってんだろぉ〜!」となったりして・・・。

ガスト

友人に誘われ、近所のガストへ。よく行くガストなので、店員もよく見る人である。前々から、誰かに似ていると思っていたけど、ようやくわかった。嗣永桃子だ!

愛さん祭

ということで、懐かしい画像を貼ってみる。 というよりも、只今、自分の中で垣さんの株が上昇中・・・。

二人ゴトなど

なにやら、垣さんと高橋が盛り上がってるようで。いや、盛り上がってるのは、2ch か・・・(笑) 垣さんだけでなく、紺野や小川との会話も聞いてみたいもんですな。先輩に対しては、さすがに気を遣うと思うけど、いくら気を遣ってもボロは出るんやろうね。よっ…

事故で渋滞 in 名神高速道路(瀬田西〜京都南)

法事で三重から帰る。八日市 IC に入る時点で、交通情報を見ると、瀬田西〜京都南間の渋滞 9km て・・・。思わず、瀬田東で降りて 1号線へ。1号線も混ん$・・・。もしかすると、乗ってた方が早かったかも。

夏のド〜ン!

24日の夜公演に、行ってきた。感想をば。 ・松浦亜弥初っ端の登場に、ビビりまくり!「奇跡の香りダンス」が盛り上がったね。豪快なキックも最高! ・メロン記念日好きな曲の「かわいい彼」や「赤いフリージア」を歌ってほしかったかも。 ・安倍なつみ歓声が…

Mステ & POP JAM

辻・加護がフィーチャーされるのは当然な中、やはり、「女子かしまし物語」では、紺野や新垣、亀井やよっすぃ〜までもがカットされてしまっちょるな orzまぁ、仕方のないことだけれども。 つんくは、「ロックな奴」という表現が好きやね。まぁ、4期メンバー…

チェ・ジウさん来日

ニュースで見る。背が高くて、綺麗。でも、ペ・ヨンジュンの来日のときよりは、フィーバー低め? 純様、一番背が低いですから!

Run魂Run

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=637866&GOODS_SORT_CD=101 「ハイテンション・パブの反省会」が、ツボにはまった。特に、ドンキーが最高。「テンションが低かったから」と、テンションを低くして言うところがポイント。

女子かしまし物語 PV

メンバーからメンバーへ変わる CG がなんかオモロイ。加護から田中に変わるところが、一番自然っぽいかも。 「Woh〜 Wo〜Wo〜 青〜春」というところの振りが、なんか笑える。 重さん、制服にベレー帽、いい感じ。いいと言えば、藤本の眼鏡もたまりませぬが・…

本日の最高気温2

甲府で 40.4度・・・。来ましたね。ここまで来ると、明日はどっかで 41度まで上昇するのでは・・・とか、思ってしまいます。

27歳

松たか子も伊東美咲も 27歳なんですね。いいなぁ、と思う女性は、なぜか 27歳が多い。

本日の最高気温

東京 39.5度、甲府 39.9度、千葉 40.2度だったらしい。 もうあれですね、酷暑を通り越して、殺暑って感じ?42, 3度の世界も、もうすぐ・・・なのだろうか。 でも、最小湿度は 26% と、低かったみたいですな。湿度に関しては、大阪の方が暑いと思う。 ドラえ…

映画鑑賞

久々に、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を見る。非常にテンポの良い作品だ。なおかつ、笑えるところをあちらこちらに盛り込んでいる。 ビフの仲間の一人の眼鏡くんには、いつ見ても笑ってしまう。

エンジンオイル交換

スーパーオートバックスへ行って交換。Mobil 1 にした。 受付時は、待ち時間 30〜40分だったのに、受付後 15分後ぐらいして電光掲示板を見ると、70分に・・・ (´Д`; さすが、日曜と祝日は人多い。

ハロモニ。

夏に忙しいのは、TUBE だけじゃない!稲川淳二を忘れるな! と、長井秀和が言いそうなことを考えてしまった。最近、ジョン・トラブルタの登場でオチとなってるようですな。よっすぃ〜もさることながら、田中と道重にワロタ。あの赤い口紅で、ROMANS を思い出…

玉転がし

大学時代の連れとボーリング。3ゲーム合計のスコアは、俺 : 連れ = 386 : 378いやぁ〜、いい勝負だった。 でも、右親指に小さい豆ができた・・・ orz

事故 on R171

21:00 or 21:30 頃、R171 のジャスコ高槻〜ジャパンあたりで事故あり。ちらっと見たところ、2台の車の前部が大破。正面衝突だろうか・・・。

スーパーマリオ3 最速クリア映像

今更ながら、見てみた。懐かしさに浸るとともに、ワロタ。特に、World 8。完全に、大砲の出るタイミングを把握してますな。それだけではなく、可能な限り連続して踏もうとしているところに驚き。「最速」だけではなく、「華麗」にも拘ったところに、ちょっと…

検索キーワード

アクセス解析って、アクセスしてきた方の検索キーワードまでわかるんですね。解析する方はおもしろいけど、解析される方にとっては、あまり気持ちいいもんではないな。

お買い物

HW

ヨドバシ(梅田)でお買い物。梅田は、ほんま人多し・・・。ゲッツしたものは、USB2.0 インタフェース PCカード。家のマシンは、USB1.1 しか対応していないので、H140 への転送が遅くてね・・・。でも、これで、快適になるかな (^-^)CAPCOM VS SNK 2 で対戦。…

熱い暑い

熱っちぃどころか、地球は相当怒ってます。この怒りは、おさまりそうにないかも。新潟にも、怒りの大雨が・・・ orz

名前も変わったみたいなので、H140 と呼びます

HW

この 3日間、H140 で音楽聴きながら寝てる・・・(しかも、充電しながら)。これって、H140 にはよくないのかな?バッテリーのメモリ効果はほとんどないらしいので、あまり気にしないことに。でも、いつかは、要交換になるのかな。

女子かしまし物語 & 二人ゴト

眼鏡かけてる藤本美貴が、頭から離れない (´д`)眼鏡の威力、恐るべし・・・。眼鏡に反応してしまうのも、つい最近、眼鏡をかけた眞鍋かをりを見たせいかな。二人ゴトでは、重さんとキャメイがついにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!この二人、本当に仲良いね。今…

Windows Update

21時の時点でも、ダウンロードが早い。 サーバ増強が功を奏したのかな。

静止画なのに動いて見える静止画

北岡明佳の錯視のページ http://www.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/錯視っておもしろいなぁ。 特に、「蛇の回転」は絶対動いて見えますな。見つめている一点は動いていなくても、その周りが回っちょる・・・。試しに、Ghostzilla を使って白黒で見ると、動いて見…