2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5GB HDDプレイヤー

HW

「iPod miniを追い越したい」――Rio、5GバイトHDDで88グラムの新製品発表http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0408/31/news061.html?c5GB と来ましたね。というか、完全に iPod mini のみをターゲットにしてますな。「小ささ」に拘っている感がひし…

二人ゴト

安倍 * 矢口のトークはまったりトークですな。何か、こういうのイイ感じ。でも、欲を言えば、やっぱ飯田がいてほしかったなぁ・・・。 中澤、稲葉、安倍、飯田、矢口、保田って、ある意味最強メンバーというか、怖いもんなしメンバーやね。さらに、つんく♂ +…

中古 CD 屋

懐かしい SHAMPOO の CD ゲッツ。いやぁ、やっぱ UK の英語の発音はいいなぁ。

ハロモニ。見忘れ

起きたら 12時やった・・・orz 今、「おきたら」を変換したら、「おキタ等」と第一候補が。ワロタ。グッジョブ。そういや、今日から「二人ゴト」は安倍と矢口ですな。 何年か前の懐かしい映像を見ても、この 2人は仲良く喋ってるなぁ。 どうせなら、安倍 * …

検索語

「女呪霊」が多い。この映画、人気あるのかな。

バイク元気化計画

バイクのエンジンオイルとフィラメントを交換した。ついでに、タイヤの空気も減っていたので、空気圧も調整。 バイクがかなり元気になった気がする。フィラメントを交換したときって、2.4l 要るから、1l 缶を 3本買うんやけど、なんだかなぁ・・・って感じ。…

340,000 ですか

アッカ、34万人分のユーザー情報流出を確認http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/26/news035.html?c34万という人数が、どのぐらいなのかが見当がつきませんなぁ。メールアドレスも漏れているみたいだし、アッカユーザは、SPAM の嵐に襲われるんだろ…

BCC の B は Blind なんだぞー

Outlook Express 6にBCCのメールアドレスが表示されてしまう不具合http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/08/26/4379.html(ノ∀`)

Makefile

Makefile を書いていて、make してみるとこんなこと言われました。 *** 分離記号を欠いています (8 個の空白でしたが、TAB のつもりですか?). 中止。 ワロタ。

そう言えば「美勇伝」

えーと、美勇伝ですが・・・。あまり、興味なし(笑) 石川と三好さん(とりあえず、「さん」付けで)と、あと誰だっけ?新たに、入った娘だったっけか。確か、大阪出身? 一番気になるのは誰かと言われたら、三好さんかな。かなり長い間、充電期間があったよう…

紺野あさ美写真集 & 二人ゴト

こりゃ可愛いな・・・。こら買うてまいますって。 紺野と言えば、やはり、食べているところということで。 しっかし、紺野はよく食べるのに細いなぁ。どこに入っていくんだろう? 後藤 & 田中のトーク、いい感じ。やっぱ、二人ゴトはこうでなくては。 後藤の…

アニマル浜口

アテネオリンピックで、一番熱いのは彼だと思う。

ハロプロ最強トリオ

「後浦なつみ」こと、「のちうらなつみ」と来たね。 ちょっと前に、どこぞのサイトで後浦なつみが云々と書いてあって、何を意味不明なことを書いてんだか〜と思っていたら、ホンマやったのねー。 なんか、後浦なつみという字の並びを見てると、プッチモニの…

アテネオリンピック

日本、調子良すぎなんですが。一体、どうしたん?何かあったん?と思ってしまうぐらいに。

ハロモニ。

夏休み自由研究ですか。懐かすぃ。 そういえば、あっしは発泡スチロールで、亀(亀井ではない)の石鹸入れを作った覚えがある。こういう動くもの特集のような番組を見てしまうと、以前やってた「たけしの万物創成期」を思い出してしまうね。 ロボット特集の回…

着信アリ

近所の TSUTAYA では、「着信アリ」がレンタル中ばっか。店員が借りてたりして・・・(笑)

二人ゴト

後藤と田中が花火やってる姿を見て、花火がやりたくなった。 やっぱ、好きな先輩と一緒ということで、田中がちょっと緊張気味かな?と感じた。短っ!と思っていたら、Berryz工房の「ハピネス〜幸福歓迎!〜」の PV があったのか。 バックの鼓の音がいい感じ。

二人ゴト

後藤 * 田中の痩せてるコンビ。組み合わせもさることながら、「〜ゴト」と言うからには、語るのがメインではないのかと・・・。それとも、この組み合わせだと会話が弾まないから、あえて、この企画にしたのだろうか?うーむ。 なんか、遊園地ではしゃいでる…

4年後に期待してるぜぃ

愛ちゃん、お疲れさんでした。(愛ちゃんと言っても、高橋ではない)世界ランク 6位の金選手相手に、よく頑張ったと思う。 金選手の打った球には、物凄い回転がかかっていた。あれを打ち返すのは、凡人では無理なのかも。 本人も言っていたように、ケアレスミ…

広末 & ソニン

お二人さんが、よさこい祭りに参加されていたようで。広末は高知出身だと知ってたけど、ソニンは知らんかった・・・ orz

二人ゴト

今日から、後藤 & 田中の出番ですな。この組み合わせは、Close Friend と言うよりも、尊敬する or される後輩と先輩って感じかな。でも、楽しみ。またも古い画像を・・・っと。 この二人には、安倍さんの言う通り、近いものを感じますな。「食べ物」という観…

落雷

19:00 頃から、激しい雷雨。電車で帰り途中、駅で停車中に一発、走行中に一発落雷。いずれも、すぐ近く。さすがに怖い。

昨日で夏休み終わり orz

今日は、やる気が出ない。

ゴロッキーズ

何気に、マスター五郎が面白い。 よっすぃ〜が出てくると、藤本のテンションが上がる気がする。世代的には、藤本も 4期やもんね。 藤本のガンダム & キン肉マンの絵、面白過ぎなんですが。資料を見て、あれってのが凄い。シャア専用ザクの二つ目にはワロタ。…

帰り(多伎〜大阪)

西宮北口〜宝塚で、12km の渋滞キター。しかも、一向に解消しない気配。あそこは一体何なんだ。 合流とトンネルだけが、あの渋滞を引き起こしているとは、思えないのだが・・・。

島根(多伎)にて

広島を後にし、多伎へ向かう。いちじく温泉に入った。http://www.kirara-taki.co.jp/homepage/3onsen/3onsen.htmいちじくの香りが Good! 疲れがいっぺんにとれた。

広島(市内)にて

思ったより早く着いたので、ファミレスで時間潰し。その後、JR広島駅でいろいろと土産が売っていたので、テキトーに購入。 広島まで、オールナイトで来たせいか、とてつもない睡魔が襲って来たので、ネットカフェで小一時間ほど睡眠。その後、お好み焼きを食…

行き(山粼〜広島)

AM 1:00 出発(笑)。色々寄り道や休憩をしたが、広島へ着いたのは、AM 7:00 ぐらい。

ドライブ旅行

明日の晩から、大学のときの連れと車で西へ。テキトーに西へ向かって何か食べて、テキトーに温泉らしきところを探して入って、テキトーに帰ってくるという無計画な旅行。さてさて、どうなることやら。