2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オールフォト大使館

オールフォト大使館の HP、めちゃめちゃ凝り過ぎ! フラッシュというか、明暗の使い分けが綺麗ですな。 最初に見た大使は、「美スキャン大使」でした。やはり、カラリオの CM では先輩の松浦の衣装は、紅白歌合戦の衣装をちょいと豪華にした感じ? 個人的に…

EVEREST Home Edition

SW

EVEREST というソフトを知る。何やら、PC の非常に詳細なハードウェアの情報やソフトウェアの情報までも、表示 or 出力してくれるソフトだそうな。解凍して実行するだけなのであれば、試してみようかなと思ったけど、ソフトの内容が内容だけに、さすがに exe…

後浦なつみ PV 公開

一日遅れになりますが、感想を。曲調は、アップテンポでなかなかいい感じ。他のサイトにも、いくつか回ったたけど、評判はよさげ。やるじゃ〜なぁい。なっちって、松浦より身長低いんやね。同じぐらいと思ってた。後藤と並んだら、なっちの背の低さがより目…

東京ゲームショウ 2004

AV WATCH のとある記事の画像の一枚http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040924/tgs_1965.jpg近っ! 画面 "じゃない" ところを見てまいそうです。PSP ほしいなぁ。

ハロモニ。

やっぱり、おもしろかったのが匍匐前進かな。(匍匐って、こんな字書くん!?) その中でも、さらに印象的だったのが、煙の中の重さん。確かに、何かの可愛い生物ですな。 誰か、あのトンネルに入る瞬間に、倒れて這うタイミングを間違えて、入り口の枠に頭を…

検索キーワード

「女呪霊」「本当にあった呪いのビデオ」「心霊」などで、多数来られているようで。検索で来られている方以外の、その手の方のブックマークにも、当ページが登録されている希ガス。 というか、検索結果で上位の方に、当ページがヒットするだけかな。しかし、…

美勇伝 in Mステ

何度聴いても、美勇伝の曲はハロプロチックな気がしない。やっぱり、三好と岡田の声が聴きなれないからかな。

二人ゴト

辻と小川の話の内容は、ケンカと来ましたね。こういう話はどんどん聞きたいですな。 この二人のような短期間ケンカ(というよりは、お互いが口をきかない)は、他のメンバーでも少なからずあるんやろうなぁ。仲の良さそうな(?)よっすぃ〜 & 石川とか、辻 & 加…

ハロモニ。

とにかくねー、問題がぬるい!ぬる過ぎる!ホッチキスとか縦笛とか、なんか小学生でもほとんど成功しそうな問題は、生ぬるい! もうちょっと、責任重大な雰囲気を漂わせるため、もう少し失敗率が高い問題を設定してちょ。 でもまぁ、藤本を除く全員の親指が…

着信アリ

遂に見ました。以下、ネタバレを含むんで、まだ見てない方はご注意を。 武器が包丁ではなくて、カッターナイフだとヤバかったね。佐世保の同級生殺害事件を彷彿とするんで。彷彿と言えば、破れた写真なんかは「呪怨」を思い出した。まぁ、「リング」にも写真…

加護ック

探偵ファイルにこんな記事があったのを、すっかり見忘れていました。 またまた3倍!?加護ック再来!??・・http://www.tanteifile.com/geinou/index1.html確かに、水色の Tシャツを着て、辻と並んでいる姿を見ると、百歩譲っても辻の 1.5倍?と思ってしまうね…

Macintosh vs. Windows

昨日から今日にかけて、 Windows.FAQ (http://homepage2.nifty.com/winfaq/) にて、Mac の話題の書き込みがあり、思わず全レスを読んでしまった。ほとんど Mac を使ったことがないので、偉そうなことを言えないけど、対応ソフトの多さは Windows、GUI のデザ…

ヘッドフォン

HW

今まで 2年ぐらい使ってた SONY のやつが、たまに片方しか聞こえなくなるという、不快感極まりなかったので、購入。購入したのは、 RP-HS102http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-HS102 付け心地では、SONY の方が上。音も、SONY の方…

F1

序盤でシューマッハがスピンして、15位に。ほんで、結果は 2位。 ワープでもしたんかな。とりあえず、速杉。

本呪 X4

「本当にあった!呪いのビデオ X4」を見た。特に、「呪われた椅子」が、今まで見た中でも 3本の指に入るぐらい、怖かった。 ホテルでの撮影 + 奇妙な映像 + コップが落ちる現象の 3 HITS COMBO が、なかなか。 唯一、おもしろかったところは、ホテルでの撮影…

後浦なつみ

恋愛戦隊シツレンジャーって何ですか?なぜか、ゴレンジャイを思い出したぞ、コノヤロー!

ハロモニ。

確かに、キャベツは書くの難しいかも。千切りのキャベツだけを書いても、よくわからんし。トンカツとかと一緒に書くと、まだましかも。でも、そのトンカツがわからんかったら、ダメか・・・。物語コーナーを見て、学生時代にやった「いつどこで、誰が、何を…

二人ゴト

中澤姉さんが言いたいことをぶちまけているようで。 なんか、いつぞや TV でやってた中澤 * 安倍 * 飯田 * 矢口 * 保田のトークのような感じなのかな。

最近、日記を書く量が減り気味・・・

なんで、今日は気合を入れて書いてみますか。

スト回避

古田さん、疲れているんやろうなぁ。

SP2

会社のマシンに SP2 をインストールした。家のマシンには、まだ入れないでおこう。まずは、バックアップしとくかな。

二人ゴト

そういや、安倍も矢口も A型やったね。あっしも A じゃい。ただし、限りなく O に近い A ですが。 矢口が言ってた、「なっちの発想がおもしろい」と「なっちの笑顔がいい」というのは、同感。

台風18号

スーパーサイヤ人のベジータをぼこぼこにした人造人間18号に負けず劣らず、台風18号も凄まじい。 中継や台風の猛威を TV でやっているのを見て、日本は住むところじゃないのかも、と思った。 台風だけじゃなく、今夏の猛暑や、つい最近の地震を見てると、な…

地震

昨日、19時過ぎと 24時前に大きな揺れあり。急いで、PC の電源を落としました(笑) とにかく、揺れが長い!揺れが長いと、でかいのが来そうという恐怖心が増幅するね。 どうやら、横浜や所沢まで揺れていたようで。日本は狭い。

エースをねらえ

昨日は気付かんかったけど、7期オーディションの対象って、 現在中学3年生から来年4月1日時点で20歳未満の女の子 やったのか。 年齢高め?やっぱ、エースとなると、17, 8歳の後藤 or 松浦的な存在を期待しているのかな。

SVC

本命 Cグルーブブランカ(Level4)で、Nグルーブ春麗(Level1)、ケン(Level1)、サガット(Level2)、に勝利。見た感じ、強そうで勝てるとは思ってなかったけど。 勝った後に即、同じ相手が再度乱入。今度は、Kグルーブケン(Level1)、サガット(Level1)、ブランカ(L…

ハロモニ。

ハワイ、楽しそうだなぁ・・・。 やっぱり、安倍と辻・加護がいないモーニング娘。は、大人しいイメージがするようなしないような。予想通り、7期募集告知来ましたね。個人的には、5期募集告知のときのつんくの 「モーニング娘。また、増えます。」 という台…

戯言

PC 自作をしたことのない人に、ビデオカードの商品名とかメモリの規格名だけ言っても、わからんと思うよ。 頭はいいのに、そういうところに関しては、考えようとしないのかな。 なんか、自分の知識をひけらかそうとしてるようにしか、見えないんですが。

Windows XP SP2 日本語版

SW

ついに、ダウンロード可能になりましたな。 サーバ増強したらしいけど、80MB やら 100MB やら 270MB(汗)のデータを日本中の Windows ユーザがダウンロードしまくっても OK なんすかねぇ・・・。 まぁ、あっしみたいに、様子見っていう方も多いと思うけどね。

HDDプレイヤー

HW

動画対応HDD型やペンダント型など――アイリバー、携帯音楽プレーヤー新製品http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/02/news032.html?cRio や CREATIVE が続々と商品を出すそんな中、ついに iRiver キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!AVI と ASF が再生可能…