2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リング対決 Fight!

はてなリング 登録数 モーニング娘。リング 92 Berryz工房リング 93 はてなリング登録数(12/1 1:00 の時点)で、モーニング娘。と Berryz工房がデッドヒート中。しかも共に、登録数の上限である 100 に到達しそうな勢い。いやはや凄いですな・・・。まるで、…

第4回 大阪モーターショー

週末に、第4回 大阪モーターショーに行って来たので、マークさん (id:mireimark)に釣られて、たまにはクルマを貼ってみますかっ。

ヲチをヲチる

ヲ チ ら れ ま す た モーヲタテキサイヲチ18 208 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/11/28(月) 10:23:16 ID:YATPuseh 楽曲大賞プチ集計してるblogあったね210 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/11/28(月) 21:40:40 ID:SHd0e89Q >208 http://d.hatena.…

DJ チキンはニワトリ先生のお友達?

「ターン鳥チキン」の DJ チキンを見ると、ゲーム「パラッパラッパー」に登場するニワトリ先生を思い出して仕方がないったらありゃしません。実はお友達? 「パラッパラッパー」をやったことのある方は、ラップ + ニワトリと来るとまず思い浮かぶのでは・・…

ミニ集計の対象にさせていただいた方々

11/25 で書いた「第4回ハロプロ楽曲大賞2005 ミニ集計」で、集計の対象にさせてもらった方を挙げておきます(順不同です)。こちらが勝手に集計したとは言え、ご協力感謝です りかぽぽさんさん (id:rikapopo) 姫川みかげさん (id:mikage_H) ゆうまさん (id:yuu…

猫耳とうさ耳

何ですか、この 2匹の動物たちは・・・? 小春はウサギ。しかもピンクウサギ。小春が付けているうさ耳はもしや、重さんのうさ耳を盗って来たものだったりして(笑) もしそうだとしたら・・・ という反応をするかな?と思ったけど、この 2人の仲ならそうでもな…

鬼に金棒、久住にそろばん、いや、久住に梅干

Kusumi CPU ケイサンチュウ ケイサンチュウ! そろばんが全くと言っていいほどできないぶるふぉぼ。にとって、そろばんを駆使して何千、何万、何億もの桁の計算が出来る人を見ると尊敬してしまう。とにかく、頭の中で凄いことが起こってるんだなぁという感じ…

第4回ハロプロ楽曲大賞2005 ミニ集計 〜50 から 1,000 を知る〜

11/24 の 0:00 をもって「第4回ハロプロ楽曲大賞2005」の投票受付が終了した模様です。この 3日間ぐらいは「ハロプロ楽曲大賞」という 8文字が目に焼きつくぐらいのハロプロ楽曲大賞祭だったような気がする。 昨年の「第3回ハロプロ楽曲大賞2004」が 900 弱…

第4回 ハロプロ楽曲大賞2005 よく投票されている曲

「第4回 ハロプロ楽曲大賞2005」の投票の締切りが迫っているということで、続々と投票されている模様。 ざっと巡回して投票されている曲を見てみたところ・・・ モーニング娘。 ・・・ シングル曲では「THE マンパワー!!!」、アルバム曲では「春の歌」、「声…

双子・三つ子への憧れ

写真集「ANGELS」の付録 DVD で、自分の写真を両手に持って「三つ子で〜す」と言う重さん此処に在り。前も、鏡に映った自分を「双子のさゆりん」としてラブラブファイヤーなツーショット映像を撮っていたっけ。 そういう重さんを見ていると、年齢差がある兄…

2,555,000回

一日なら ギャグを100回 好きなままで 最低 70年 お野菜をモリモリ食べて かっこよく 愛してね おじぃちゃんでも オシャレしてね おばぁちゃんでも ルージュ引くわ 何よりもたった今こそ 世界で 一番好き あなたも一番 好き? 好き? 好き!(WOO) これは、「…

同年代の同姓からみた DEF.DIVA の印象

DEF.DIVA の「好きすぎて バカみたい」の PV に出演した bis レギュラー読者モデルの感想が載ってたので、挙げてみようっと。 To 後藤真希 「同姓から一番人気あるのはごっちん」ト、人気度推測回路ハ出力済ミデス(笑) 「大人っぽい」、「可愛い」、「ハーフ…

変わりゆく「うたばん」への提案

先週のうたばんを見た率直な感想。今更感があるけど、以前のうたばんとは全く別の番組になってしまったなぁと。特に、貴さんや中居が新メンバーに萌えなくなったので、新メンバーを持ち上げまくって、年齢が上のメンバーには冷たい態度をとって笑いをとる、…

第4回ハロプロ楽曲大賞2005 投票

さてさて、去年に引き続き「第4回ハロプロ楽曲大賞2005」に投票するぜぃ。こんなん出ました〜。前書いた内容と一部、変わってるけど。 音楽は大好きなので、第5回、第6回と開催されれば参加したいなぁ。 ★楽曲部門 1位 エレジーズ / 印象派 ルノアールのよう…

リーダーとキャプテン

終われない夏休みさん(id:owarenai)さんから、執筆依頼をお受けしたので書いてみますかー。 まずはリーダーから。 リーダー 英語の綴りはLeader。"R"eaderだと違う単語。指導者の意味。 グループなどでは、長(おさ)たる人物のことをこう呼ぶ。グループ内で最…

マークは BK、色は水色

「第2成長記」のジャケット写真の梨沙子の制服、これ、どっかで見たことあるような・・・。 もしや、同じ学校? と思いきや、胸のマークが微妙に違ってた。こういうところ、コテマス(凝ってます)!コテマス!(フランシスコ・マキエル) ここで意表を突いて、…

第4回 ハロプロ楽曲大賞2005 候補

そろそろ、ハロプロ楽曲大賞の投票日(11/22 0:00 〜 11/24 24:00)が近付いて来たので、さり気な〜く、「ハロプロ楽曲大賞リング」に参加してみたりしつつ、早速候補を挙げてみた。 候補とは言っても、もうほぼ決定してるけど・・・。でも、順位付けと得点付…

今更ナガラ身体測定比較ヲシテミマシタ

「Hello! Project DVD Magazine Vol.1」を見ていると、各メンバーのデータを集計していた自分がいた(笑) 1年以上も前のデータだけど、今とさほど変わってないのではと思ってまとめたので、載せてみます。データは、肺活量、握力、立位体前屈、全身反応時間、…

Instrument に Surprise

2ch に「直感2のインストがボス戦な件」というスレがあったので、そんなバナナと思いながらよーし、聴いてみようじゃあーりませんか。そして、いざ聴いてみると・・・ FF シリーズをやったことのある方は、是非一度お聴き下さいな。 戦闘シーンを思い浮かべ…

桃子も緊張している?

「HIGH SCORE」の桃子の小指がタテマス(立ってます)!タテマス!(マキエル風) 小指が浮き気味のメンバーは多いかもしれないけど、これだけピーンと立ってるのは桃子ぐらい?でも終始立ってるというわけでもなくて、曲ごとにも違うし、曲の中でも立ってるシー…

今日は何の日 フッフ〜♪2

本日、11/11 は田中れいなさんの誕生日。16歳のお誕生日、おめでとうございます。 今年は、小春には先輩として接しつつ、後藤真希という憧れの存在に一歩でも近付いていって下さいな。 と同時に、11/11 は記念すべき、 ポッキー & プリッツの日! 懐かしい・…

「はてなリング」にターゲットをロックオンしました

一昨日あたりから、ぶるふぉぼ。レーダーに反応あり。何かと思ったら、 ハロプロ関連のリング増加中! 中でも、「Berryz工房リング」、「道重さゆみ 日記・blogリング」、「こんこんリング」が熱い。うーむ、やはりブロガーの間での Berryz工房の人気は計り…

携帯電話のアンテナと身長

「直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜」のジャケットの裏に、携帯電話のアンテナが 10本、いや 10人立っとります。イキフンビンビコビンならぬ、パデン(電波)ビンビコビンという感じで。 何気に、これ背の順になってるそうな。でも、ガキさんと小春が髪型で完全…

今日は何の日 フッフ〜♪

イシコロさん(id:ishicoro:20051107)さんのところで、今日は 「あぁ いいな!」の日 だと知る。11/7 と表記すると、わかりやすいかも。 と同時に、11/7 は 「いい!れいな」の日でもある。 こちらは、11/07 と表記して下さいな。 ということは、7/7 は 07/07…

100位ランクインへの道は厳しい

「第3回 被アンテナ登録数ランキング」が遂に公開。それにしても、膨大な時間と作業量を要する調査に脱帽脱帽、雨アラレ。 まずは、1位の「テレビの土踏まず」の 1,405 という桁違いの登録数にビックリ。はてなダイアリーでのトップは、「Denzel」だけど、2…

ジャンケンぴょん! + 桃子のテーマ

早速、新曲「ギャグ100回分愛してください」の音源を聴いてみた。 やっぱり桃子のパートが多いので、別のタイトルを付けるとすれば、「桃子のテーマ」が一番ピッタリかな(^-^) サビを聴くと、ミニモニ。の「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」っぽい印象。調子…

夢はメンバー間の関係までも正確に・・・

今朝、夢を見た。 登場人物は、小川麻琴、辻希美、紺野あさ美、その他の娘。メンバーで、ストーリーは、何かの TV番組で、麻琴の悪口のようなことを投稿されて来たハガキを読むシーンで(読むのは別の司会者)、その内容があまりにもひどかったので、麻琴はし…

ピンクセプテット (Pink Septett)

オフィシャルページの Berryz工房のショットが更新。この眩しいピンク色は、おそらく、この「娘。ピンクカルテット」に対抗したに違いない! ピンクはピンクでも、ちょっと色の濃度が違うけど・・・。 ピンク一色で攻めるのは、思ったよりもハードルが高いぞ…

「料理力」計測用スカウターがほしい

重さんの愛のこもった弁当が、ついにえりりんの元へ届いた!えりりんは、早速チーズハンバーグを食べた! 美味しくなかった・・・。テンションが 1 下がった!(ドラクエ風) ハロプロで料理が上手そうなのは誰?と聞かれて、真っ先に思い浮かぶのがごっちん。…

今年も開催「第4回 ハロプロ楽曲大賞2005」

遅ればせながら、「第4回 ハロプロ楽曲大賞2005」が開催されることをたった今知ったぞな。 音楽好きな自分にとっては、好きな企画。去年の第3回には投票したのだけど、一向に結果(完全版)が公開されないのでもう開催されないのかな?と思ってたけど、嬉しい…