2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

半 H.P.A.S.

今回の『紅白歌合戦』では、2シーンの振り付けを担当しています。松浦亜弥・DEF.DIVA・モーニング娘。のメドレー、『気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン!』。ハロプロキッズも加えて盛り上がり間違いなし!の3組のメドレーです。 今年の紅白の…

こんこん麺

素晴らしい。 京都発、れんこんmeetsウコン=こんこん麺!!れんこんとウコンを熟成させ作られたこんこん麺。スローフードブームの昨今、これぞまさにと思わせるこの麺はこのお店でしか食べられない。あっさりとしたダシにたっぷりの野菜。食べれば食べる程…

麒麟とキリンの違い

ついこの間放送された「M-1グランプリ」に出場した芸人を、はてなキーワードで見ていたところ、「麒麟」のキーワードの説明がカッケーかった。 全身は鱗に覆われていて姿は鹿、蹄は馬、尻尾は牛、額は狼で角が一本、全身は黄色、腹部は五色という想像上の動…

Question Of Love

W(ダブルユー)を応援してくださっているファンの皆様から、2006年のWに向けてのひとこと応援メッセージ(50字まで)と、Wに唄って欲しいカヴァー曲を募集することになりました。 カヴァー曲募集では、2006年3月15日発売予定サードアルバム…

真希スティス先生

真希先生、ご降臨。眼鏡 + 長髪 と来るとやっぱ女教師のイメージが強いなぁ。こんな先生には、さすがに黒板消しを戸に挟めまないかも。 眼鏡女教師と言えば、FF8 に登場するキスティス。眼鏡が似過ぎです。これで、ごっちんの髪の色が娘。加入当時のような金…

桃と梨2

NTTフレッツ「貴子の部屋」の嗣永桃子 & 菅谷梨沙子が面白い。特に、梨沙子の漫画みたいな表情。桃子は絶対に気付いていないとは思うけど、こういうさり気ない表情は、ごっちんと共通したものがある気がするなぁ。 この映像を、もし後で Berryz工房の皆で見…

Mステスーパーライブ2005 での発見2

松浦亜弥と椎名林檎はメールのやり取りをする仲だそうな。ちょっと意外。お互いの呼称は、「あやや姫」と「林檎姫」。これで、松浦亜弥には、「あやや姫」と「香り嗅ぐや姫」と「プリンセスあやや」の 3人の姫が出揃ったことになりますな。 「あやや姫」の呪…

Mステスーパーライブ2005 での発見1

こんこん、早くも髪の分け目に変化在り。 番組中は気付かんかった・・・ orz 高橋の前髪と小春のデコは目に入ったけど。こんこんの前髪はクッキリ分けていると言うよりも、分かれているといった感じの方が強いからかな。 色を変えたり切ったりするのではなく…

祝!17歳

亀井絵里さん、17歳のお誕生日おめでとうございます。 さてさて、遂に一番輝ける年齢の到来ということで、16歳の亀井絵里よりも、よりさらに明るく、楽しく、元気よく!「加入当時からのクセ」をこれからも直さないで、頑張ってほしいです(5期オーディション…

松DIVA娘。

紅白の曲目発表。 松 浦 亜 弥(5)& DEF.DIVA(初)モ ー ニ ン グ 娘 。(8)♪気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン! 気がつけば 好きすぎて 盛り上がって LOVEマシーン! という感じですか(笑) 気がついたら好きになっていたけど、好きになり…

雅ちゃんの成長を見守る姿が注目されています

はてなダイアリーの注目URL に id:offt825さんの「夏焼雅ちゃんの成長を見守る日記」を発見。現在*1は 14位なので、ベスト10 入りも不可能ではない? 注目URL として掲載されている 50 のサイトの中でも唯一のはてなダイアラーだったのでちょいビックリ。「…

「まおみき」≒「こはみき」?

浅田真央と安藤美姫の 2人が並んだ写真を見てふと思ったこと。何か、久住小春と藤本美貴に似てる。 もともと、藤本と安藤とはミキティ繋がりなんだけど、先輩を尊敬/目標にしている後輩と、キャリアでは上だけど注目を浴びる後輩に負けないオーラを発してい…

エリックコスチュームグランプリ

ジョニーさん企画の「エリックコスチュームグランプリ」の締切りが今日(12/18)までだったので、⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ズサーという感じでエントリーっと。3位と 2位の画像は koasaさんのコスチューム一覧の画像を使わせてもらいました 3位 エリック亀造(ハロプロ物…

小島くるみと是永美記の関係

「乙女 パスタに感動」っぽく言うならば、ぶるふぉぼ。 小島と是永の関係に感動。 だいちょさんの日記を読んで、この 2人が実に興味深い関係だったいうことを知った。キャプテン翼で言えば、試合終了後の大空翼 & 松山光、もしくは、大空翼 & 三杉淳という感…

Roller Coaster Romance

「ジェットコースターロマンス」略して JCR ということで別に略さんでもいいのだけど、略すのが大好きな外国人っぽくクールに略してみた。と言っても、日本人も略すの大好きだけど。 ちなみに、"jet coaster" は和製英語で、正確には "roller coaster" みた…

ガッタスの未来の対戦相手

今日の画像は、モーチャンのクリスマススペシャル Ver. の久住小春ということで、メンバー内で唯一、文字をピンク色で書くところに、ちょいミラクル光線を浴びたような気がします。こんこん & 重さんのピンカーズ(ピンク好きコンビ)も負けてられないぞい。 …

「愛」の年

身近な「愛」を育む大切さを感じた。紀宮様と黒田さんのご成婚、純愛ブーム、芸能・スポーツ界でも続々結婚・・・ 世界規模の「愛」を育む大切さも感じた。ハリケーンや地震の被災者救済、21世紀最初の万博「愛・地球博」大成功・・・ 各界の「アイちゃん」に大…

鈴木亜美が亀井絵里に見えた瞬間

ものの一瞬で、えりりんが出てきました。記憶を引っ張り出してくる海馬の機能と速度はものごっつい。 この鈴木亜美のような表情をするときが、えりりんにはたまにありそうな気がする。目を見開いたら全然違う顔になるけど、目を細めた感じが似てるかも。目を…

桃と梨

梨沙子を見つめる桃子の瞳。それは羨望の眼差しか、はたまたライバル視か・・・。 ざっと、今までの Berryz工房の PV のメイキングを見たところ、梨沙子と桃子が手を繋いで仲良さそうに歩くシーンや喋るシーンが少なかったので、この 2人の関係はどうなのか…

プチ集計について一言

プチ集計について、否定的な意見を持っておられる方もいるようで・・・。これは想定の範囲内。承知の上で公開したので、特にこれと言って驚くことでもないのだけれどちょっと一言。 確かに、12/10 の発表の楽しみを削ってしまうリスクも大アリだったのだけど…

第4回ハロプロ楽曲大賞2005 結果

「第4回ハロプロ楽曲大賞2005」の結果が出た模様です。投票者数は 1,156人。100人でも多いのに、その 11倍の人数とは・・・ (@_@) 想像が付きませぬ。それだけ、大規模な企画なんだなぁと改めて感心。 来年も、今年のように楽曲が続々とリリースされて且つ、…

19人、いや 20人がかりの大晦日?

12/31(土)の「第56回NHK紅白歌合戦」への出場が決定しましが、なんと卒業メンバーも含めたドリームモーニング娘での出場となります。現在のメンバーに加えて、中澤裕子、安倍なつみ、飯田圭織、保田圭、矢口真里、後藤真希、辻希美、加護亜依、石川梨華も含…

娘。リング vs Berryz工房リング

デッドヒートを繰り広げております。カウントダウーン! はてなリング 登録数 モーニング娘。リング 99 Berryz工房リング 98 (2005/12/08 00:30 時点) と思っていたら、 Berryz工房の大逆転勝利キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! はてなリング 登録数 モーニング娘。リ…

ブラウザの壁を乗り越えて眠るなっち

id:Gunさんのタイトル画像のなっちの寝顔が美しい。最近、特に大人っぽくなったと思えるメンバーの一人。間違いない。 左が IE で、右が Firefox(縦に表示される場合は、上が IE で下が Firefox)。うーむ、これだから CSS は難しい。

ふゆふくの季節 〜ゆきや "こんこん"〜

クレナイの季節が終わり、もう 12月・・・。そう、雪の季節・・・。そう、「ふゆふく」の季節・・・。雪のようなふわふわした感じの「ふゆふく」が、こんこんにピッタリ。 「ハロプロ + 雪」の組み合わせと言えば、ZYX の「白いTOKYO」が出てくるけど、「こ…

エイリアシング2 (「エイリアン2」っぽく)

と、ここでもう一つエイリアシング対象のブログが・・・。ということで、早速試してみることに。 エイリアシング、ほんの数秒で確認しました。 確かに、桃子ビームは強烈です。

エイリアシング

12/6 のそふぃおさんの日記のコメント欄をスクロールしながら見ていると、エイリアシング*1が起きそうな感じがするなぁ (@_@) エイリアシング(aliasing)現象このように、アナログ信号に標本化周波数の1/2よりも 高い周波数が含まれているとき、これを標本化…

続・仮想ユニット「藤本美貴に 4期と 5期」

紅白での仮想ユニットと言えば、12/4 の日記のここんさん (id:cokon) のコメントで、紅白における強力なユニットがいたことを思い出したので、早速書いてみようっと。ということで、約 3年前の 2002年の 12/31 にタイムスリーップ!帰りの分のプルトニウムは…

仮想ユニット「桃.DIVA」

もう師走・・・ということで、紅白歌合戦の時期になったんだなぁと物思いに耽りながら、過去の紅白歌合戦を見てみたり。いやはや、とにかく華やかで NHK が一番派手になる瞬間であるのもわかりますなぁ。 さてさて、今年はモーニング娘。(8回目)と、松浦亜弥…

私の記憶が確かならば・・・

まったく無名のアーティストが歌うバラード曲が有線チャートに突如登場し、話題を呼んでいる。千(せん)という名の女性歌手の「たからもの」という楽曲で、一聴するだけでメロディーと詞が心に染み入る。実は、ある有名歌手が、リスナーの先入観なしに楽曲…