2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、電車の中で、ポータブル HDD プレイヤーで松浦亜弥のシングル曲、アルバム曲を含む全曲をシャッフルで聴いていると、とにかく驚いた。何に驚いたと言うと・・・、以下をご覧下さい。 1曲目: ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE) / アルバム「T・W・O」に…

ロボコップ3

ロボコップ3 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2004/09/08メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る 前2作のヒットを受けて製作された人気ヒーローシリーズ「ロボコップ」の第3弾。未来都市・デ…

キャベツなっち

「人は皆、大人になろうと懸命に努力している子どもだろ?」 いつもと違う場所で / THE BOOM より という文に大きく頷いてしまうぐらい、ハロプロには実際の年齢と精神年齢に差があるメンバーが多い気がする。特に、安倍なつみ。 外見、仕草、喋り方、すべて…

セクシーオトナジャン VS エレジーズ?

Hello!Project SHUFFLE UNIT2005 http://www.up-front-works.jp/shuffle2005/ 「赤組4、三人祭などの少人数ユニットが一番売れる(つんく♂が作曲に一番気合を入れている?)」という傾向があるせいか、今回も、3人という少人数ユニットのセクシーオトナジャン…

ソフト×スロー

なんじゃぁー、このソフトなタイトルコール & スローな瞬きはぁー! 瞬きを一切せずに、じっと見つめる石川とは対照的ですな。これは、なかなか思いつかないところを武器にしたかも。 次は寝起きっぽく、眠そうな声でタイトルコールをする人がいる。間違いな…

I My Me Mine Mind

美勇伝の「曖昧ミーMIND」を聴くのを忘れていたので、早速聴いてみた。 「紫陽花アイ愛物語」よりも、断然好き。 トランスにしては、哀愁が少し足りない気もするし、少しソフト過ぎる気がするけど、少なくとも「紫陽花〜」よりは、メロディがしっかりしてる…

せめて 25度でご勘弁を・・・

「モー娘」でエコロジー http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/may/o20050525_60.htm リーダーの吉澤ひとみ(20)は「すべての人が電球を1つ1分間消せば二酸化炭素が削減できる。これは木を300本植えたのと同じ効果です」と力説。暑い夏でも部屋や…

三・三・五拍子

新曲の「紫陽花愛アイ物語」を聞いた率直な感想は、三・三・七拍子、いや、三・三・五拍子?という感じ。 音の高さを保ったまま、三・三・五の単調なリズムをしかも 2回繰り返して刻まれたら、そら思いますって・・・。 紫陽花と聞くと、何か「風信子」のよ…

眼鏡の威力

亀井の寝起き + 眼鏡姿の画像の「総貼られ数」が知りたいとです。 アンテナ巡回したところ、確認したのだけでも 5, 6枚は貼られてます。と言いつつ、自分も貼ってるのだけど (^-^A ほぼモーニング娘。のアンテナ。で、亀井の寝起き + 眼鏡姿の画像を貼ってい…

想像を絶する緊張感

緊張のあまりに、言葉が詰まる久住。よっすぃ〜の「よ〜し、頑張ったぁ!」のナイスヘルプで無事終了。 1万人の観客の前で自己紹介するのは、予想を遥かに上回る、いや、想像を絶する緊張感なんだろうなぁと。1万人という人数を聞いても、あまりピンと来ない…

寝起き顔は人によりけり?

重さんの寝起き、あまり普段と変わらん気が・・・。さすが、15歳(だったっけ)。亀井も重さんと同様に。 田中の顔が、ちょっと普段と違って見えたかな。まぁ、浮腫みやすい人と浮腫みにくい人がいるとは思うけど。 6期の寝起き顔を見ると、ふと、加入当時のよ…

M&M's と後浦なつみ

M&M's オフィシャルページ http://www.m-ms.jp/jp/top.html M&M's の歴史とか壁紙とかもあって、なかなか面白い。そう言えば、ハバネロの HP もかなり凝ってたし、お菓子の HP ってけっこう凝ってるところが多いのかも。 1940年、米国に帰国後、友人のブルー…

頭文字 M

M&M's チョコレートを食べようと思って、手に取ってからパッケージを見たときに、M&M の文字を頭の中で勝手に Mari & Miki としている自分を発見。 なぜに矢口と藤本が出てきたのかと考えてみると、きっとこの画像↓の影響だろうと。間違いない。 最近、話題…

バックダンサーの技

ハロモニ。の「愛の意味を教えて!」のスタジオライブにバックダンサーがいたとは、知らなんだ・・・orz しかも、Berryz工房ではなくて、キッズとは意外。 ピンク色の風船の前で、ピンク色の衣装を着て踊るとなると、まるでジャングルの中で保護色を使ってい…

泣いてしまうっちゃ

卒業コンサートで涙、そしてゴキブリにも涙という涙もろい田中れいな。こりゃぁ、蜘蛛*1や百足、蛇とかにも涙の予感。 ん?そういや、安倍卒業のときは泣いてなかったな・・・。 「っちゃ」とか聞くとすかさず、ラムちゃんが出てくるとです。 「うちのダーリ…

そうキタね・・・

ちょっと酒に酔い気味の親父が TSUTAYA で大泉逸郎の CD を借りて来た。親父は、CD がいくらぐらいで買えるのかも知らないレコード世代。そんな親父が、CD を見て発言した台詞。 (親д父)*1 「ん?これ、DVD かー!・・・あ、DVD ちゃうわっ。ディ、ディ・・…

ジャケットと曲調のギャップ

W の新曲「愛の意味を教えて!」は、何か「ロボキッス」とかに比べたら単調というか、何というか・・・。きつい言い方をすれば、テキトーに作った曲のような・・・。ジャケットを見る限り、ウルフルズやパフィーのような叫び系の曲を想像したのだけど。 「あ…

芸能人のオーラを感じる瞬間?

久住がモーニング娘。加入後初の対面ということで、ご挨拶 + 改めて自己紹介してました。久住の息が荒くてちょい興奮気味。 この新メンバーによる挨拶 + 自己紹介って、5期のときにやってた覚えあり。5期の 4人で、メンバーには挨拶をして、自己紹介は中澤だ…

より効果的な方法

菅谷梨沙子の、皆からお菓子を貰う方法 それは、「シーッ!」のポーズですからぁ〜! お菓子に限らず、他人の食べ物をちょっとだけ貰うには、「あ、それ食べた〜い」「あ、それ美味しそ〜う」と可愛い子ぶって小声で言うのがいいかと。*1 ただ、長井秀和から…

キュート→アクティブ→?

田中の「ターン & ドキュ!」で、今までの「娘DOKYU!」のタイトルコールになかったアクティブ感みたいなものを感じたとです。 今までは、ほとんどがキュート最強みたいな感じで、それプラス、重さんの「でございます」口調のミニモニ。バスガイド感*1、いや…

魔界村を裸で歩いてみると

SW

こんなPCはネットにつなぐな! 3日間放置した無防備PCの結末は? / デジタルARENA たった 3日で凄いことに・・・ (@_@) そら、PC を買って Windows Update をかけようと思ってネットワークに接続した途端に感染!ってなことにもなるわって感じですな。 無防…

アーティストリスト更新

Hello! Project -Official Site- のモーニング娘。のアーティストリストが、いつの間にやら更新されていた。 石川梨華の名前が消え、新たに久住小春の名前がエントリー。もちろん、久住の画像はまだないけども。 画像はともかくとして、血液型と趣味、特技ぐ…

さぁ踊ろう by 吉澤ひとみ

「娘DOKYU!」に、いしよしあり。いしよしよ、永遠なれ。

緑・黒・桃・白・紅・派手?

2005年度シャッフルユニットについての昨日書いた続きということで、風の噂から、 エレジーズ 柴田、高橋、田中、里田(グリーンの衣裳でロングスカート) 斉藤、松浦、アヤカ、嗣永(黒い衣裳でロングスカート) プリプリピンク 保田、飯田、中澤、稲葉(ピ…

ミスマッチ感 (強力と言えば強力)

今年のシャッフルユニット名が決定したようで。その名も・・・、 ・セクシーオトナジャン ・エレジーズ ・プリプリピンク プリプリピンクですか・・・。三人祭りのような、ピンクのヘアーにでもするつもりなのかな。 そして、歌う曲は、ジッタリンジンの「プ…

ミラクルなミラクルの似顔絵

とあるところで拾った、久住の似顔絵を貼ってみたり。特徴を捉えていて、かなり上手かったので思わず貼り付けちゃいました。 本人と見比べてみると、本人はもう少しだけ目と目の距離が近いかな・・・。 笑ったのは何と言っても、左下のつんく♂の「これミラク…

ハロモニ。 石川梨華卒業 SP

「自分が主役の VTR」がイイ感じ。ナレーターはもちろん自分自身。欲を言えば、ASAYAN 風に、 「そそそ、そーなんです」 とか言ってほしかったかも(笑)。でも、石川の声だと不似合いかな・・・。 ガングロ梨華、懐かしかった。ガングロと言えば、いつぞやの…

祝・石川梨華卒業

新聞記事を見たり、武道館へ行かれた方の日記を巡回したところ、とても素晴らしい卒業コンサートになったようで、何よりですなぁ。 祝・卒業! カントリー娘。での石川ブレイクのきっかけとなる「初めてのハッピーバースディ!」を歌ったのにちょい驚き。し…

紺野あさ美 18歳に

こんこん、18歳の誕生日おめでとうございます。これで、車の免許がゲッツできますな。 ↓の画像には「16」と書いてありますが・・・。

はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業

「はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業」のキーワードの作成者、id:konkonholicさんから、じきじきにバトンをいただきました。まさか振ってもらえるとは思っていなかったので、ビックリ (@_@) でも、やはり振ってもらえると嬉しいですね〜。…