2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

受け継がれる自信

娘DOKYU!リニューアルについて モーニング娘。新メンバー久住小春の教育係 道重さゆみ完全密着 突然の教育係指名。困惑する道重。 「自分自身、まだ教わることがいっぱいなのに教育係なんて・・・。」 はたして彼女は、無事、教育係の大役をこなす事は出来…

鏡に電球

最近、セクシーオトナジャンとエレジーズを見聴きしまくってるかも。 一方、プリプリピンクはと言うと・・・、曲自体は良い曲なんだけどなぁ。やはり、一人一人の声が聴きたいかな。 改めて考えてみると、プリプリピンクの再生回数が、セクシーオトナジャン…

目線一つとっても奥が深い?

「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」の PV の間奏のところの、携帯からカメラに目を向けるシーンで一言。 ここで、スローモーションをなぜ使わん!? ただでさえ Berryz工房は、石川や松浦に比べて眼力が弱いのに、しかも 1倍速だと伝わって来るものが弱…

南斗友理奈

その構えは・・・、もしや・・・、南斗水鳥拳!? フゥ〜〜〜、シャオッ! 個人的には、北斗百烈拳よりも南斗水鳥拳の方が好きだったなぁ。 「終ーわったぁぁー!」のケンの声も捨てがたいけど、「フゥ〜〜シャオッ!」という何ともアニマルチックな声がイイ…

さくら組での演出を活かせられれば・・・

今日のハロモニ。(一週間遅れ)での、セクシーオトナジャン VS モーニング娘。のセクシー対決。 よっすぃ〜よ・・・、そこで縄跳びを噛んでいればセクシー度 UP! に間違いない! いや、それでも村上愛には勝てないかな・・・。 亀井に引き続き、田中も「俄然…

もう or まだ 19歳

19歳の誕生日おめでとうございます。 酒が飲めるようになるのは、まだあと 1年か・・・(笑) 二十歳になったら、藤本と酒を交わすのかな。「後浦なつみき」でも、是非是非、酒を飲んでほしいかな。

安倍 VS 後藤

たまたま TV を付けていたら、「ベリーベリーサタデー!」になちごま登場。 内容は、なっち VS ごっちんの本性対決。当てはまる方をお互いが指差すというもの。 寝相が悪いのはどっち? 後藤→安倍、安倍→安倍ということで、予想的中 (・∀・)b 朝起きたら、頭…

十人十色 (厳密には違うけど)

こんこんのピンクが映えてます。重さんとのピンク対決も、ここは先輩が勝利ということで。 石川が卒業したので、黄色の席が空いたというのもあるのかも。 久住の色は白ですか。もう、うたばんの貴さんに言わせると、 という感じかな。既に、ピンクに染まって…

夏を先取り

梅雨は一体何処へ行ったのやら・・・。背景の加護が、何だか寂しそう。 来週あたりに背景変えますか。 そーですなー。こんな感じで。 早過ぎかな。 もしくは、こんな感じで。 何か、夏が終わりかけの感が漂ってますから!

地球が燃えてます

いいセンスしてるね。GJ. 最初、ガキさんと重さんがどれかわからなかった。 小川が抱いているのは、久住と・・・誰ですか!? (ハロモニ。でのほっしゃんの「最近言われてショックだった言葉」) 思い当たるのは、紺野とか石川あたりかな・・・。過去にこうい…

「俄然」が俄然出てきた理由

CD ショップで、こんな CD を発見。「俄然」というダイレクト且つタイムリーな単語を見て、思わずワロテしまった。 パラパラと言えば、「エリック亀造の毎度ありぃ」でのエリーゼ亀山のよろこんでぇダンス。なるほど。 亀井は、番組でパラパラを踊るために、…

戦国自衛隊1549

ちょっと 2時間ほど、1週間後の未来ではなく、戦国時代にタイムスリップして来ました。ネタバレを含みます。

ハロモニ(2005/06/12 放送分)

TV大阪の 1週間遅れのハロモニ。で、ようやくセーラームーン亀井の「月に代わってオシオキよ」を見る。 日曜の 11:30〜12:30 の間だけ、「戦国自衛隊1549」もしくは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のように、1週間後の未来にタイムスリップしたい気分。 …

ある意味でのセンター

POP JAM で、セクシーオトナジャン、エレジーズ、プリプリピンクの 3曲がお披露目。 セクシーオトナジャンではセンターが藤本にも関わらず、自分の視線の 7割が村上愛、2割が夏焼雅、1割が藤本美貴という感じに・・・(^-^A 日記を巡回したところ、村上愛の人…

要はつんく♂になりきるゲーム

こんなゲームがあるそうな。 THE IDOLM@STER WEB http://www.idolmaster.jp/menu.htm 『アイドルマスター』の世界へようこそ! あなたは芸能事務所765プロダクションの新人プロデューサーです。 課せられた使命はひとつ。事務所に所属する、アイドルの卵…

5 * (X + Y)

紺野と道重が組み合わさると、お互いの癒し効果が何倍かされるような気がするとです。少なくとも、5倍ぐらいは・・・。 さすが、カボチャと芋と、明太子スパゲティーとチョコレートがあれば、なまら頑張るお二人さんということで。

共通点は「石」

DONBURI亭の CM をやってる石原さとみを見る度に、石川梨華が被って見える・・・。髪型が似てるからに違いない。何気に、目も似てるかも。

AS FOR ONE DAY

梅雨の時期・・・、雨、と来れば「AS FOR ONE DAY」が思いついたので、背景にしてみた。梅雨が終わったら、夏一色の背景にしてみっか。 そう言えば、セクシー8 の「幸せですか?」の PV も雨がテーマだったなぁ。懐かしい。 よっすぃ〜 & 里田 & アヤカの仲…

ハロプロと視力、そして眼鏡・・・

ガキさんの 2.0 という視力・・・、羨まし過ぎ。1.5 でも羨ましいなぁ。 0.1 以下の超近視 + 乱視という視力を持つ自分にとって、眼鏡やコンタクトに一切世話にならない生活というものは考えられませぬ。 ハロプロには、常に眼鏡をかけているメンバーがいな…

オールフォト大使に追加? んなこたぁないんだよ(タモリ)

一瞬、飯田、石川、矢口が抜けた分として、「おっ、一人追加かな?」と思ってしまった。まぁ、本家に比べれば、ちょっと地味だけど。 色的にも、ちょっと似てるかなと。 今更だけど、オールフォト大使を見ると、ビックリマンシールのキャラを思い出す・・・…

ユニット名とアルファベットの関係

id:carina_canopusさんの日記で、興味深いことを知った。 AA! (あぁ!) → Berryz工房 → ℃-ute ZYX → W (ダブルユー) → V-U-Den (美勇伝) 面白い。こういうの結構好きかも。HAL → IBM みたいな感じで。 ZYX-W-V-U の流れは知ってたけど、A-B-C の流れは知ら…

メロディーも印象に残ります

エレジーズの「印象派 ルノアールのように」の PV を見てみた。 曲調は、安倍なつみの「だって生きてかなくちゃ」っぽい哀愁 + ダンス調で、個人的にはかなりイイ出来ではないかなと。メロディーも、美勇伝の「紫陽花アイ愛物語」に比べると、遥かに力強いし…

パピコもいいけどボンボンが食べたい

バスタオル姿ときましたか。確かに、風呂上りのチューペットとかアイスクリームなどの冷たいものはたまらなく美味しいけど。コーラとかコーヒー牛乳もたまりませぬな。 アイスと言えば、たまごアイスの「ボンボンアイス」*1が久しぶりに食べたい。昔は、駄菓…

Not Qt But ℃-ute

知らぬ間に、℃-ute というユニットの話が挙がっているようで。 キューティ(Cutie: 可愛い女の子)ではなく、キュート(Cute: 可愛い)なんですな。キューティにしておけば、何年後か*1には、ビューティ(Beauty: 美人)に変化するという展開があったのになぁ、と…

ハロプロムーン

ついに、この領域に足を踏み入れたとな・・・。モーニング娘。を結成した当時の初期メンバーやファンの中に、まさかセーラームーンの衣装を着ることを想像はした人はいなかったであろうと・・・。 月野うさぎは亀井として、「ちびうさ」役が気になる。いない…

パラパラと言えば・・・

やはり、これでしょう。 surasshu さん、凄いです。というか、熱いです。ASTROBOX.org で聴けるので、是非一度、聴いてみてはいかがでしょうか。英語ですが・・・。 BerryzKoboMegaMix、略して BKMM とか出ないかな・・・。

脳に舞うもの 〜それは躊躇?〜

Berryz工房の「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」をハロモニのスタジオライブでお披露目。 「娘DOKYU!」で見たときは、トランスっぽい曲調かなと思ってたけど、実際聴いてみるとユーロですな。まぁ、ユーロといっても、SUPEREUROBEAT のようなギンギンな…

バカ繋がり

田中れいなの寝起きのときの「バカァ〜」を聞いて、オーディション当時にも、田中が自分のことを「バカやん」と言っていたことを思い出した。 「バカ」と言うと、「バカみたい」とか「バカじゃないの?」という言い方が多そうだけど、「バカァ〜」とか「バカ…

センター久住

モーニング娘。の次の新曲のジャケットでは、久住がセンターで、久住の両サイドが高橋と田中。予想はしてたけど、さすが、エース級という感じ。 「LOVEマシーン」のときの後藤のように、センター初のこの曲で大ブレイクして、それ以降もセンターで(もしくは…

びわ湖県

窓の杜 - 【NEWS】日本地図型のジグソーパズルで都道府県の形や位置を学習できる学習支援ソフト http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/06/02/todouhukenzegsaw.html 「ネズミーの都道府県ジグソーパズル」は、都道府県の形や位置を学習できる子供向…