2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロ検索で YouTube の次に熱い動画共有サイトは veoh

動画共有サイトと言えば、「ようつべ」こと YouTube や Google Video、DivX Stage6 など、ちょっと海外に目を向ければ、あんなサイトやこんなサイトまでいっぱいある便利な世の中。その中で一番ホットなサイトを挙げよ、と言われると、やっぱり YouTube と答…

あややとミキティ討ち取ったりィー♪

この CD の売上が絶不況の御時世に小春が突っ走っている。もしかして、娘。が「歩いてる」間に小春が走って追い返して来たのかな。まるで、兎と亀のように。いや、兎も亀もモーニング娘。にいるのでそりゃあないか(笑) ちなみに、小春も兎になったことはある…

ハロプロ系ダイアラーにはてなブックマーカーが少ない理由

ネットの大宇宙には私達の想像を絶するハロプロテキストがたくさん眠っている。それらを発見し皆に知らしめるのがハロプロはてなブックマーカーの使命である。さあみんなもハロプロはてなブックマーカーになって知識を共有しようではないか。 はてなユーザに…

フォトジェニッカー・キッカーとベビーフェイス・サトーが強そう

「モーニング娘。Happy 8期オーディション」の 4次進出者 6名が決定した模様。このオーディションの応募者の誰かが、実際にモーニング娘。の新メンバーになるという実感はこれっぽっちもなかったのだけれど、いざこうして絞られて来るにつれて徐々に実感が湧…

またも「個性」がいなくなる

弊社所属アーティスト“カントリー娘。”のメンバー「あさみ」と「みうな」が2007年1月28日のハロー!プロジェクトコンサート「Hello! Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜」(横浜アリーナ)をもちまして“カントリー娘。”並びに“ハロー!プロ…

Berryz工房には O型が多いと今更気付いた

雑誌「Kindai」の Berryz工房のデータのいくつかの項目だけをまとめてみた。注目すべき箇所は身長を始めいくつかある中で、普段血液型をほとんど意識しないせいか、7人中 5人が O型であるということにたった今気が付いた。これはけっこう稀な感じがする。モ…

ポップなジャケでスカッと爽快に哀愁系?

新曲「胸さわぎスカーレット」のジャケットが遂に公開。これほどまでにポップで爽快で眩しいジャケットはおそらく初めてではないだろうか。全員が浮遊中。「スーパーマリオブラザーズ」に登場するようなジャンプ台に皆一緒に乗って、タイミング良く A ボタン…

nice idol must [BE] pure!

以前、桃子が着ていたこの "nice idol must pure" と書かれたこのパーカー。桃子自身をも表したこの英文入りのパーカーを着る桃子はさすがというところだけれど、正確に言えばこの英文は正しくない。pure は形容詞なので、助動詞 である must の後ろに持って…

恋愛船体パトレンジャー

宇宙一のアイドルを目指したあの CR 松浦亜弥に引き続き、安倍なつみと後藤真希もパチンコ業界に足を踏み入れた。その名も、CR SEACOP。CR 安倍なつみ、CR 後藤真希ではないところが、やはりあの色んな意味での女王松浦亜弥は超えられないということの表れだ…

恐怖の佐紀デフ (Saki Definition)

世界バレー男子初戦の「日本×中国」の試合を眺めていると、応援席にモーニング娘。と Berryz工房の姿がいるじゃーあーりませんか。DEF.DIVA の姿が見当たらないけど。女子バレーのときは TV に映るのは WaT ばかりで、「どーしたーモーニング娘。、どーした…

Berryz と球と (℃-ute)

オフィシャルのアー写が更新されて、なんと Berryz の皆さんがテニスウェアに大変身。でもラケットは持ってないんですな。ラケットを持ってこの笑顔を保ちながら、全員とも手元では網目の大きさをしっかりと調整していたりすると面白かったかも(笑)。テニス…

ホントにホントに熱っちい奴ら

11月8日発売のモーニング娘。 の31枚目のシングル「歩いてる」がオリコンシングルチャート一位を獲得しました!! ひとえに皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。 娘。から、新垣、高橋、亀井の 3名がベリベリハッピーなコメントを寄せている。中で…

Musume Walk

「歩いてる」のオリコンランキングデイリー6日連続 1位 Congratulations! ということでめでたいめでたい。このままウィークリーも 1位を狙ってほしいものだなぁ。タイトルでは歩いてても、ランキングでは突っ走ってます。 さてさて、今回の「歩いてる」とい…

フレッシュアワー

ハロプロアワーを観た。今回は、田中れいな、道重さゆみ、亀井絵里、久住小春のフレッシュな 4人組がそれぞれ MC になってテーブルを囲んでひたすらティーン・トークを繰り広げるという内容で、企画する側にとっては何ともお手軽な企画ではあるけれど、視聴…

色々なハロプロ OPV

OPV という単語がある。OPV とは Original Promotion Video の略で、あるアーティストの曲に対して様々な映像を当ててファンが製作した映像作品のこと。この OPV は、特にハロプロの作品が多く、YouTube にも数多くアップロードされている。 ハロプロの OPV …

大大ヒットの秘訣は橙(だいだい)?

ふと、眩しい橙色の衣装を着て「ライラ カイカイ♪」とコサックを踊る小春を思い浮かべていると、「ね〜え?」の人形あややとデジャヴュした。橙色コンビ。 「ね〜え?」の PV では、間奏で大太鼓のドーンという音に合わせて人形あややが驚いてこけそうになる…

息子と娘よ 夢から醒めて

ハロプロの曲で最近知ったものの一つに、高橋愛の「夢から醒めて」がある。はてなキーワードによると、GyaO の「道徳女子短大 エコ研」の主題歌だそうな。早速視聴してみると、これまた心に沁みる沁みる。「プッチベスト7」にも収録されるようなので、楽しみ…

アイスの冷たさで頭がキーンとメダパニ感覚

今までバニーガールと言うと、アニメ「ドラゴンボール」の序盤でブルマが着ていた(ウーロンが用意したもの)のがバニーガールの衣装だったのと、ドラクエIII の遊び人がバニーガールの格好だったのを覚えているぐらいで、いずれもアニメ版バニーガールだった…

ボレロからチゴイネルワイゼン、そしてさらにボレロへ

一番最初に村上愛を見たのは、「がんばっちゃえ!」の PV でのメイキングだったっけ。あの大きな瞳を輝かせながら、「むらかみめぐみ、小学四年生です。」と自己紹介する姿が妙に印象的で、ハロプロキッズの中では顔と名前を一番最初に覚えたような気がする…