2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

紺野あさ美「アロハロ!」 Coming Soon!

夏が来る〜♪夏が来る〜♪って、それは大黒摩季(笑) 来るこの 3/31 に紺野あさ美の「アロハロ!」が発売。 そして、この「アロハロ!」の写真集と付属 DVD を含む三種の神器である「アロハロ!紺野あさ美写真集」、「同写真集付属DVD」、「アロハロ!紺野あさ美D…

松浦亜弥の新ニックネーム

トップアイドルの松浦亜弥(19)が最近、自分の「あやや」というニックネームに強い嫌悪感を示していることが分かった。6月に20歳になるのを目前にしてキャラチェンジに焦っているとみられるが、関係者は『「あやや」の呼び名がなくなったら、20歳になった…

Not 同窓会 But 別窓会

この間(3/23)放送された「とくばん」のトータライザのシーンで、旧メンバーに話が振られているときに現娘。が映っていないということを、id:one5514さんの「Stock & Cash 〜パラダイス・ロスト〜」で知り、「なにィ!」というキャプテン翼に多く登場する台詞…

薄いのではない

「とくばん」での「味が薄い」発言について。 味が薄いのではない。かき混ぜていないのである。 by ぶるふぉぼ。みたいな感じで、ちょっと「ザクではない」っぽく言ってみた(笑) 要は味噌汁ですよ、味噌汁。かき混ぜていないと、上は薄くて底は濃い。貴さん…

大人の階段

目の前の大人の階段 一緒に上って 手を振ろう (AKB48 「桜の花びらたち」より) 眩しい 想い つのるけれど 大人となる階段ね (Berryz工房 「ジリリ キテル」より) 「桜の花びらたち」の発売日が 2/1 で、「ジリリ キテル」の発売日が 3/29。うーむ、先に大人…

愛似

今日、街中で高橋愛にそっくりな女性を見た。一瞬、目を疑ったべさ。髪の長さや色もよく似てるし、背丈も本人と同じぐらい(実際に高橋愛と向かい合って立ったことないので感覚のレベルだけど)。シルバーの携帯で誰かと話していた。声は雑踏に紛れて聞こえな…

渦巻き模様の映像の使用には注意が必要

さきほど、WBS を見ていると「ハロー!モーニング」で放送された渦巻き云々と報道されていたので、テレビ東京のページを見てみると、こんな記述を発見。 ■お詫びとお願い また同日午前11時30分からテレビ東京系等で放送した「ハロー!モーニング。」内の、科…

ピンクうさぎの現在と過去

ハロモニ。に登場する中の人不明なピンクのうさぎ。まぁ、長身なので男性の可能性が大なのだけど、このピンクのうさぎの着ぐるみは、実は以前に HPN で石川梨華も着ていたことをつい最近思い出した。ということは・・・ 同じ着ぐるみ? と思って比較してみる…

野球帽の効果

スポフェスでのキックベースの試合では、サンケイスポーツのかっけーフォームが印象的な高橋愛がてっきりピッチャーをやっているのかなと思っていると、実際には何と重さんだった。 重さんも・・・かっけー・・・。 特に 2枚目の片目が隠れるアングルなどは…

身体能力測定ベスト10 2006年 Ver.

温泉につかりながらのんびりしていると、ハロー界隈はスポフェス一色だったようで、ちょいと話題に乗り遅れた気分・・・。ハロプロの情報の流れ行く速さにはいつも驚き。ちょっと間を空けるとその間に何かがある。何かが行われている。誰かがどこかで何かを…

下呂温泉へ「雅」旅行

下呂温泉へ一泊二日の旅行に行って来ました。そうです、スポフェスこと「Hello! Project SPORTS FESTIVAL2006」での審査員賞の商品そのものです。これにはもうビックリ (@_@) さすが日本三名湯の一つだけありますな・・・。泉質はアルカリ性単純温泉で、効能…

頭文字 F

FFXII こと「ファイナルファンタジーXII」遂に発売したようで、是非とも買いたいところだけどやる時間ない・・・ (>_ ハロプロでの FF、頭文字 F のコンビと言えば、藤本と・・・藤本と・・・、(長い間) 福田明日香。 頭文字が F だと「ふ」に限定されるので…

Re:「なつふく」

いかにもハワイヤ〜ンな感じの「アロハロ!」というタイトルの写真集の表紙が制服とはこれ如何に?と思っていたら、「ハワイで初の海外留学」という文を見て納得。夏に制服。「夏」に制「服」。うむ、サブジェクトは Re:「なつふく」で(笑) 何気に、この制服…

カクメイサン ユーモキチャイナヨー

やっとこさ「ジリリ キテル」を聴いてみた。太陽がジリジリ照りつけるような熱いビーチでアロハオエ〜的な陽気な曲と思いきや、すっとこどっこいアップテンポな哀愁ソング。このギャップもまた面白い。 今回はショパンの「革命」を起用しているそうなので、…

里田まい RESPECTS 嗣永桃子 〜桃子になりきるためには〜

里田まいは、以前ハロモニ。で夏焼雅をセクシーさはかなりものだと絶賛し、「後藤真希の今日もごっつぁんです」では桃子を「スゴイヒト」だと絶賛しているそうな。そして、桃子のモノマネをほぼ完璧にマスターしているという話も・・・。彼女の観察力は鋭い…

足長娘。

小春の足が長い。以前やってた紅白前の舞台裏を見ていたときも気付いていたのだけど、「娘DOKYU!」でのキックベースの練習風景を見ていると、どうしてもその足の長さに見惚れてしまうほど(というほどでもないけれど) (@_@) まぁ小春だけでなく、ガキさんの摩…

UGA は「あやごま」推し

カラオケへ行って来た。選んだ機種は UGA。キーワードの説明によると、UGA って "Ultra Gorgeous Audio system" の略だったとは知らなんだ。強引に日本語訳すると、「超豪華音響系統」という感じ?素晴らしい。 ここで、友人(非ハローファン)が歌っている間…

ラストシーンでの後列からの攻撃

「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」のラストを飾るシーン。爽やかな白一色の中で、異色を放つ光が・・・。 こ、この光はまさか・・・う、うさちゃんピース!? い、いや指は一本だ。間違いない。指は一本だが、その拳の位置は紛れもなくうさちゃんピースの…

タイトル変更

ブログのタイトルを変更しました。最初は、ふと思いついたことやしょーもないことまで含めて "書き綴る" ということで「ぶるふぉぼ。エディタ」にしようかなと思っていましたが、文字や画像も含めてハロプロを "映し出す" という意味を込めてディプレイにし…

あやっぴんく

最近、テレビを付けていると松浦亜弥が前へ前へ出てきております。「午後の紅茶」の CM ではゴルフをし出すわ、レモンを艶かしく舐めるわ、上を向いて豪快に飲むわ、はたまた「洋服の青山」の CM では金メダルを獲得した荒川静香の如く大量のフラッシュを浴…

Up'n UeUe↑↑HelloPro Music List

ハローのアップテンポな曲を集めて、ノリもテンションもうえうえ↑↑になるための CD を作るとしたら、ダンスサウンドが好きなぶるふぉぼ。的「こんなんどうでしょう」リストを考えてみた。ついでに手動でだけど BPM も計測〜。 トラック 曲名 アーティスト BP…

心を読み取るプレイヤーの中で争う曲たち

ポータブルプレイヤーで「Hello!Project」フォルダを全曲シャッフルで聴いていると、ふと石川梨華の「理解して!女の子」が流れた。そしてその次にかかった曲が何と、吉澤ひとみの「よして、よして…」。な、何ですか、この選曲は・・・。明らかに、無作為に…

れいなは「( ̄□ ̄;)!!」の顔文字がお気に入り

今日の画像は、「( ̄□ ̄;)!!」の顔文字を指差して「コレかわいい」というれいな。ということは、れいなはこの顔文字を見たことがない。もちろんメールなどで使ったこともない。間違いない。以前、2ch を全く見ない知り合いの女性が、2ch でよく使われる (゚∀…

14歳 〜あの先輩はちょうど春を迎えた頃〜

嗣永桃子さん、14歳の誕生日おめでとうございます。 もう、誕生日の 3/6 を過ぎてしまったけど・・・orz 14歳というと、オーディション合格当時の高橋愛、紺野あさ美、亀井絵里、松浦亜弥の年齢と同じ。華やかな道はこれからですぜ。ガンバ。これからも、独…

ディゾルブ(オーバーラップ)の瞬間

「フェードイン・フェードアウトの瞬間」の第二弾ということで、またも PV で見られるディゾルブの瞬間を捉えてみます。 「ディゾルブ」とは、前の画面に後の画面がダブって出てきて、しだいに前の画面が薄くなって、やがて後の画面に変わることである。テレ…

サイドバー loves 本文?本文 loves サイドバー?

id:rikaroさんのページの表示具合。左(上下の場合は上)が IE。右(上下の場合は下)が Firefox。 fox は fox でも、こちらの fox(Firefox) は恋のキューピッドになってしまった?と思えるぐらいに、サイドバーと本文が大接近。しかも、梨華ちゃんの視界も奪っ…

セクシーと銃の関係

「ちまたでうわさのセクシーウエウエ↑↑♪」のフレーズと振り付けが強烈な「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」だけど、A メロの中の短い間奏に挿入される銃で撃つ振りも何気に見逃せかったりする。やはり、セクシー×銃という関係は切っても切れない関係なのか…

なっちの部屋 〜W 愛ちゃんいらっしゃい〜

Gyao の「ハロプロアワー」を見てみた。これはまさに「なっちの部屋」 (^-^) 付け髭 + ギターを片手に「いらっしゃーい」なんて感じにすれば雰囲気出るかも。もしくは、三枝師匠のように髪を(ry とりあえず、一番胸を強く打った、いや、眼を熱く焼いたのは …

高橋 = 16分音符, 紺野 = 4分音符

荒川静香さん、金メダルおめでとうございます(遅すぎかも・・・)。そして、美姫ティも村主さんも、カーリング女子の小野寺さんも林さんも本橋さん(通称マリリン)も目黒さんも寺田さんも感動した!感動をありがとう。 カーリングにはですねぇ・・・、見事にハ…