2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャンだふる 改め "Onedaful"

UFW のページで掲載される「Ambitious!野心的でいいじゃん」の初回盤ジャケットが、田中れいな Ver. であったり、前作の「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」のダンス大解剖のモデルに抜擢されたのが田中れいなであったりと、最近の楽曲におけるれいなの注目…

マッシュアップ革命

はてなに YouTube が貼れるようになったということで、早速貼ってみた。なぜかシークができないみたいだけど・・・orz あと、これも「なぜか」なのだけどデフォルトの音量が MAX なので、再生ボタンをクリックした後はすぐに音量調節を!どちらかと言うと、…

娘。LOVE アニメ?

娘。の 30枚目のシングルは「Ambitious! 野心的でいいじゃん」。「野心的」の意味は、 考えや企画などに意欲が感じられ、通常を打ち破って大胆であるさま。 ということで、Be が省略されて「大志を抱け!大胆でもいいじゃないか!」という何とも勇ましいタイ…

誰かが誰かにラブしてる

Gyao の第 7回ハロプロアワーを見た。今回の MC はガキさん。ゲストはえりりんこと亀井絵里ということで、娘。同士仲の良いトークが期待できそう。ただ今回は、ガキさんの親友の高橋愛の名前にも付いている「愛」を感じることができた番組だった。 I LOVE NA…

攻めの藤本 守りの紺野

5/24 に書いた「なっちテニス」のエントリで思い出したのが、カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)の「浮気なハニーパイ」。この曲はとにかく、こんこんの足パーカパッカがインパクト大き過ぎるのだけど、今になって見てみると、後にフットサルで活躍…

菓子まし工房フラットスリー

Berryz工房のフラットスリーの雅、桃子、梨沙子をお菓子に例えてみた。 夏焼雅 雅のサラサラストレートヘアを見ていて連想したお菓子。それは「紗々」。以前の雅の金髪があまりにもインパクト大なので、「紗々 GOLD」の方で。 ゴールドの幼い雅と茶色の成長…

なっちテニス

「娘DOKYU!」にてなっちがテニスをプレイ中。なっちテニス。小声でごにょごにょっと「なっちテニス」と言うと、「なっち天使」と言っているように聞こえそうな気もするけれど、テニスということで、頭の輪ではなくてラケットという輪で華麗にボールを打って…

この声は誰でしょう? in Hello! Project 〜I & I & ...〜

今日は、ポータブルプレイヤーでハロプロアワーの生演奏での楽曲を聴きつつ、気が付けば、今流行りの「ハレ晴レユカイ」を聴いている自分がいた。この曲は、ジャケットにも載っている涼宮ハルヒ(声:平野綾)と、長門有希(声:茅原実里)、朝比奈みくる(声:後…

オシャレ魔女サユミ

ふらっと大型スーパーの本屋売り場に立ち寄ると、「ギャグ100回分愛してください」のような鮮やかなピンク色を放ちながら、一つのコーナーを陣取っている本が眩しく目に入った。そのピンク色の正体とは、「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」(以下、ラブベリ)。…

同じ枠を争って闘った者たち

この THE FUTSAL のショットが素晴らしい。以前、ここでも取り上げたハイクォリティな addidas のページを飾るガッタスの 5人なのだけど、よっすぃ〜を含めた皆のカッコ良さはもう言うまでもなく、さらに 4期愛 + 藤本と里田のよっすぃ〜への愛や尊敬や信頼…

ハロー!ポリス

婦警経験済みメンバーを挙げてみた。婦警マニア。確か、まっつーも以前一日署長をしたことあったっけ。全メンバーを網羅できていないので、婦警マニア失格ですな。では、婦警ファンでよろしく(笑) 今日のトップの画像は「I WISH」でのポリサー後藤真希だけど…

MUST LOVE BLUE JEANS 〜恋せよ青のジーンズ〜

℃-ute の「まっさらブルージーンズ」という曲を何度か聴いてみた。「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」のウエウエ感に「ジリリ キテル」と「GOOD BYE 夏男」の哀愁を織り交ぜた感じで、BPM 高めのノリノリチューンとなっとります。ポイントは、"Massara~ Mas…

2人合わせて

遂に、ハロモニ。に「さゆえり」のカップリング名が登場したそうで、以前登場した「おつかれいな」といい、「SSA」といい、ハロモニ。の新用語追従力は高いと感じる今日この頃。いや、ハロモニ。の新用追従力が高いのではなくて、テレビ東京の新用語・・・(…

カールく重さんに勝ったオカール

ハロプロアワーでのもう一人の来訪者は岡井千聖。何と、千聖の特技は腕相撲だそうな。特技が腕相撲の女の子はか〜なりレアでは? (@_@) 確かにボーイッシュガールという印象はあったけど、特技が腕相撲とはいやはやびっくら。 そして、特技のお披露目タイム…

道重さゆみ [武器:装備なし]

前回のハロプロアワーでは、大先輩に毒刃を光らせた道重さゆみ。今回のお相手も大先輩で、且つ一時期ではあるが金髪で娘。の名前を知らなかったという威圧感 & 堂々感たっぷりだったあの人物、後藤真希。後藤真希の恐ろしさは、無謀にもにらめっこ対決を挑ん…

ハロプロキーワードトレンド調査 〜流行 傾向 ググって Go!〜

Google のサービスの一つ、Google Trends というサービスがつい先日開始された模様。このページで任意のキーワードを入れて検索すると、そのキーワードが「いつ頃」「どこの国(地域)で」「どれだけ多く」検索されているかという 2W1H の検索キーワードのトレ…

内容と筆跡、さぁドッチ?

ついこの間開催された「Berryz工房フェスティバル2006」では、参加の皆様へのお願いということで、フェスティバルの主催者ではなく、フェスティバルの出演者が自ら直筆でお客様へお願いメッセージを伝えられた模様。この直筆メッセージに、如何ほどの効果が…

ハレ100回分ユカイに愛して下さい (ただし 21時まで)

「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメがあるようでして、これも mihimaru GT に引き続き、最近になってようやく知ったシリーズに追加の方向で。でも、調べてみるとアニメとしては 2006/04 から放送開始だそうで、こちらは案外フレッシュな情報で一安心だべさ。…

祝 19歳

紺野あさ美さん 19歳の誕生日おめでとうございます。 モーニング娘。でいられるのもあと少しだけど、本人も言っている通り、卒業まではモーニング娘。として全力で歌にダンスに頑張ってほしいと思います。もちろん、麻琴にも同じことが言えるけれど。そして…

黒だけが目隠しの色ではない

id:pinkrapidさんのページを閲覧していて気付いたこと。簡易桃色目隠し機能。それだけです・・・ m(_ _)m 目隠し領域の高さも測ったかのようにバッチリ。目隠しと言えば言うまでもなく黒色だけど、桃色に変えるだけで何か雰囲気まで変わる感じ。次回のブーラ…

毒刃の生贄

ハロプロアワーで遂に MC を務めることになった道重さゆみ。本人曰く、「ありえないぐらい緊張している」ということで、2005年で最も緊張したイベントが昨年 12月の田中 & 道重の FC イベントだとすれば、2006年で最も緊張したイベントはこのハロプロアワー…

mihi真里 GT

最近になって mihimaru GT というユニットを知ったんだけど、ユニバーサルミュージックのディスコグラフィを見てみると、何と もう 3年近く前の 2003/07/30 にデビューしてるじゃ〜あ〜りませんかぁ〜と、軽く You は Shock! ならぬ I は Shock! な感じを受…

「恋」と「愛」 多いのどっち?

以前、ハロモニ。か何かの番組で、ハロプロの楽曲の中で「恋」を曲名に含む曲と「愛」を曲名に含む曲のどちらが多いか?というクエスチョンがあったような気がする。そのときの回答は、確か「恋」だったと思うけど、もう随分前のことなので、果たして現状で…

「○○○○ + 名前」というニックネーム

6期加入当時に、田中れいなが亀井絵里のニックネームに「パッツン」という語を含ませようとしていたことを、ふと思い出した。当時は「パッツン」の意味がよくわからず、小さめの服を着たときの「パンパン」感のことに違いないと自分に言い聞かせていたのだけ…