2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

℃-ute の衣装のヒントはマーブルチョコレートから?

℃-ute のピンクやら水色やら黄色やら橙色やらのカラフルな衣装を見ていると、この色彩はどこかで見たことあるなぁ・・・と思ってふとお菓子を思い浮かべてみると、真っ先に浮かんで来たのがマーブルチョコレート。これだ。この彩りです。 明治製菓のお客さま…

スペース・アイドル "CR-AYAYA"

そんな「あやや」な松浦亜弥参上!と言わんばかりの衣装で登場したのは CR 松浦亜弥。何とパチンコです。パチンコという 18歳未満禁止のエンターテイメント施設に乱入という時点で、既に「あやや」ではなくて「松浦亜弥」な気もするけれど、その衣装は完全に…

あやや vs あやや

今ここに、2人の「あやや」が対峙した。さぁ、あなたにとって本当の松浦亜弥はどっち? 「あやや」というニックネームに強い嫌悪派あやや トップアイドルの松浦亜弥(19)が最近、自分の「あやや」というニックネームに強い嫌悪感を示していることが分かった…

夏浦なつみ 〜ナツナツナツナツ・・・♪〜

ハロプロアワー第 9回を見た。MC がまっつーこと松浦亜弥で、ゲストが安倍なつみと夏焼雅。 ついに「なちあや」が直接対決!!デコ vs ウェービー!というわけでは決してないけれど、非常に楽しみな時間とあいなりそうです。以前は松浦亜弥のことを「あやや…

文化系女子は刺激的?

「青空シャワー」というタイトルを見てまず想像したのが、晴天の下で爽やかに汗を流す体育会系っぽいイメージだったのだけど、ところがどっこい、実際は屋内でしかも本を読んだり電話をしたり PC をしたりと超文化系。特に、黒髪ストレートの重さんなどはも…

青空の下で聴きたい曲ベスト5

甘酸っぱい青春ラブコメディ「青空シャワー」なるものに出演している亀井絵里、田中れいな、道重さゆみが、「青空の下で聴きたい曲ベスト5」を大公開。このランキング結果は、さゆえりの仲睦まじき関係が織り成す好みの相似と、れいなのマニアックで且つ渋い…

SSS (So Sweet Sleeping)

安倍なつみの「スイートホリック」の Sweet Ver. の PV を見ていると、なんとなく横に辻希美を寝かせてみたくなった。自分の中では、Sweet Ver. が So Sweet Ver. に早変わり。 辻ちゃんの寝相は「大」の字に仰向けで、なっちはそんな辻ちゃんを眺めるように…

金髪で三つ編みの女の子

今日、初めて TV で見たのだけど、大和証券グループの CM がなかなか凝っていて面白い。CM の終わりで、「人間の判断や意思決定」の研究を行っているコーネル大学社会心理学者のギロビッチ博士の含蓄ある格言が聞けます。「おーなるほどー」と思ってしまうね…

亀井絵里 3rd 写真集「17才」ベストショット/ベストカット企画(付属 DVD 部門)

3位 5分 34秒 2pt えりりんがときどきするこういう口が好き。いやはや、口角といいアヒル口といい口元に「表情」があるお方です。 またもバック・トゥ・ザ・パストして(三・回・目・ぇー! by アンガールズ)、加入当時には舌をちょこっと出して唇を舐める癖…

亀井絵里 3rd 写真集「17才」ベストショット/ベストカット企画(写真集部門)

今回もこんこんのベストカット企画に引き続き、ズサー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡的エントリになってしまったけど、俄然強めにエントリーしまっしょい。写真集のタイトルが「17才」ということなので、W(ダブルユー)の「十七の夏」と森高千里の「17才」を聴きながらでも…

MMGT [MihiMari GreaT]

トラバを頂いていたので、そっくりビームに乗せてトラバ返しです。このお二方も是非ユニットを組んでほしいコンビの一つ。ユニット名は GAM に負けないようにと GT の部分を強引にグレート化させて、MMGT こと MihiMari GreaT で。共演は果たしたやぐっつぁ…

GAM [Great Aya & Miki]

携帯でアンテナを巡回していると、何やら GAM のアルファベット三文字が踊り狂っていたので「一体何じゃらホイ?」と思っていたら、なんとあやみきユニット名だったと知って驚き (@_@) で、まさか Great Aya-Miki の略じゃなかろうかと考えていたら、ほぼビ…

℃-ute in 開空間

茨城での ℃-ute のイベントが YouTube で放送中。この番組はご覧の "サポーター" の提供でお送りします。 http://www.youtube.com/watch?v=KeBN1KMDaOw http://www.youtube.com/watch?v=KXeHT2L5IwI b:id:htandescondorさんKU。いやはや、今や W杯一色で日…

Hip-Pop

もうスポーツを爽快に出来る時期は過ぎてしまったのかも知れない今日この頃だけど、気が付けばそんな今日この頃に、スポーツフェスティバルの桃子の跳び箱を見てしまっている自分がいた。 桃子の跳ぶ様子を見ていると、「プワーン」という小マリオがジャンプ…

紺野あさ美 デジタルブックスベストカットグランプリ

〆切が本日の 6/11 ということで、かなりズサー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡的エントリーになってしまいましたが、D.B.B.C.G. こと、紺野あさ美 デジタルブックスベストカットグランプリにエントリーします。急げや急げ〜。「急がば回れ」とも言うので、回らない程度に急…

「征服」開始?

Mステにも音楽戦士にも出演し、「スカート、ひらり」攻撃で大人の階段を上りつつファン獲得への道を駆け出した AKB48。AKB48 はとにかく制服で世界征服、いや、日本征服、いや、アキバ征服というイメージがあるのだけど、思い返してみれば娘。も最初は制服だ…

ハロプロ in チャイニーズ

ふと、娘。を中国語表記したら「早安少女組」だったっけ、と思い出した。なら、Berryz工房はどう表記するのだろうと思って、中国語 Ver. の Wikipedia を見てみると、Berryz工房は、中国語表記でも同じ「Berryz工房」だった。もっと複雑で画数の多い漢字かな…

入隊希望の可否

クロススタイルを導入しましたので、野心戦隊シツレンジャーに入隊希望です。 ん?ダメっすか?そりゃ、×だもんねぇ・・・。

久藤愛 / 野心戦隊シツレンジャー

上のエントリでも少し触れたけど、娘。の新曲「Ambitious! 野心的でいいじゃん」の PV がもう YouTube にも上がっている模様。というか、たくさんあり過ぎ・・・。 この PV では娘。たちが力強いファイティングポーズをとっているのだけど、そのポーズは大き…

恋愛ってなぁに?

矢口と小栗が破局したそうで、とにかく orz という感じ。SANSPO の記事によれば、「お互い多忙ですれ違い」ということだそうだけど、真の破局理由は如何に・・・。もしかしたら、価値観の相違かも知れないし、もしかしたらどうしても許せない一面が見えてし…

℃-ute における YIN & YAN

℃-ute の新曲「即 抱きしめて」を聴いてみた。「まっさらブルージーンズ」が YAN(陽) だとすると、その対となる YIN(陰) に該当するのがこの「即 抱きしめて」のような気がする。サビの後半がそのまま「まっさらブルージーンズ」に繋がりそうな勢いなのだけ…

圏外

第4回 ハロプロ被アンテナ登録数ランキング えーと、131 は・・・あれま orz

画像に溺れるサービスと画像を上から眺めるサービス

ネットサーフィンという用語が持つ意味のように、ハロプロという海を波乗りのように楽しむ「ハロプロサーフィン」ができるサービスと言えば、例えば「はてな」だとはてなキーワードであったり、はてなアンテナであったり、はてなブックマークであったりする…

1444

ふと、この日記を書く前に日記を書いた日数を見ると 444日だった。「死死死」を連想してしまうと何とも不吉なので、チキチキマシン猛レースのケンケンの「シッシッシ〜」という笑い声を連想したら何だかハッピーになった。ついでに、そのケンケンの隣でハイ…