2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なかさきちゃん大変貌

まずは、なんにも言わずに I LOVE YOU じゃなかった、なんにも言わずにこの℃-ute のジャケットと付属写真を見ていただきたい。いや、人によっては "I LOVE YOU" と言いたくなるほどのオーラというものが、この写真からは放たれているかも知れない。 以下の二…

長い波長と短い小指で目立とう精神を唄う者

「その者たち 赤き衣をまといて おはスタの野に降り立つべし」という感じで、新曲「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」がおはスタで披露された模様。ピンクの衣装も眩しかったけど、今回の真紅のドレスも眩しいったらありゃしない。しかも、赤と黒の組み合わせとい…

クマキリ・・・じゃなかった、カマキリ

140 :名無し募集中。。。:2006/07/24(月) 08:10:18.05 0 キッズからはこのカマキリみたいなの入れとけ これは、2ch の 8期オーディション開催決定スレでのとある書き込みと、書き込まれた一部の URL を画像に変換したものだけど、思わず笑ってしまった。衣…

紺野あさ美「See You again」ベストカットグランプリ (付属 DVD 部門)

ランク / ポイント / 時間 / ショット コメント 3位 / 2pt / 1分 42秒 「え」形の口 + ちょこっと舌出しのこんこんお得意ショット。こんこんは写真に写るとき、口の形が「え」形と「う」形がほとんどで、「え」形の場合はこういう「ちょこ舌」*1が可愛く付い…

紺野あさ美「See You again」ベストカットグランプリ (写真集部門)

ランク / ポイント / ショット コメント 3位 / 2pt 未来へ向けて大きな大きな第一歩!という新たな世界へ旅立つこんこんと、そのこんこんの強い意志を最もよく表しているショット。漢字で表現すると「歩」。娘。を歩み、ガッタスを歩み、新たな世界へと歩む…

月島きらりと久住小春の関係

月島きらりと久住小春の誕生日と身長を見比べて思ったこと。それは、「月島きらり = 久住小春がなりたかった姿を現した憧れの存在」なのかも知れないということ。 誕生日 まずは、誕生日。つんく♂から「これミラクルちゃうん?」と言われたことをきっかけに…

Google が引っ張り出すハロプロ関連キーワードによる各国の検索結果

Google には、検索オプションとして「検索の対象にする言語」を選択することができる。選択可能な言語は「すべての言語」を含めた何と 36ヶ国語。残念ながら、ケメコ語や桃子語や梨沙子語は対象には出来ないようだけど(笑)、そんなグローバルでワールドワイ…

Never Forget For Konno & Makoto

はてなに貼ることが出来る動画プレイヤ*1のサイズが QVGA(320x240) に変更された模様。これで、ちょっとは見やすくなったぞい。以前のサイズだと小さくて小さくて、文字とかは見えなかったもので・・・。いっそのこと、YouTube のデフォルトのサイズに合わせ…

肩を組むときに物思いに耽る石川梨華

(ウィスパーヴォイスで)ちょ・・・熊井ちゃん、もうちょっと膝曲げて・・・?ほら、もうちょっと・・・。 でも、この肩の高さの感覚ってよっちゃんに近いかも! ののぐらいの身長だったら組みやすいんだけどなー。 ということを、自分の右手を相手の肩に持っ…

「ぱぴぷぺぽ」を制覇した松浦亜弥

ハロプロ界の CM 女王と言えば、松浦亜弥。そんな松浦亜弥が出演する CM の一つ、プリッツの CM がなかなかハイセンスで面白い。以前には、あまりにも印象的な「ツップリツップリツップリー!」があったけど、最近では強烈な「スカートで Waoooh!」に加えて…

道重さゆみの口癖 「はーすごーい」

重さんには、自分の知らないことや驚くべきことを知ったり、教えてもらったときには決まってよく言う台詞がある。それは「はーすごーい」。正確には、もっとバリエーションがあって、「はぁすごぉぉい」とか「へっすごーいっ」とか、前に付く感嘆詞が長かっ…

「大きな愛でもてなして」のジャケットの時刻が 1:28 の理由

℃-ute の 3rd シングル「大きな愛でもてなして」のジャケットには長針と短針と秒針があるアナログ式の時計になっているのだけど、その時刻がだいたい 1:28 ぐらいかな。この 1:28 という数字に何か意味があるのだろうか?まさか、単にめーぐるの胸を隠すため…

ハロプロにおけるモードの数々

mode 【名-1】 やり方、様式、形態、様態、流行 【名-2】 《文法》法 【名-3】 《統計》最頻値 【名-4】 〜モード、〜の状態 日本史や世界史、現代社会において様々な「モード」があるように、ハロプロにも、数々の「モード」が存在する。そのほんの氷山の一…

今春にリリースされたハロプロの曲は UGA の心を打った

この間、非ハロプロファンの友人とカラオケに行って来た。選んだ機種は、今年の 3/11 にカラオケに行ったときにも選んだあの「あやごま」推しの UGA。友人が気持ち良く歌っている隙に、またしても「気がつけば あなた」ライクに「気がつけば 本人映像」とい…

高額 & 高クリッティな商品

バリバリチャリティーなるもので、とある商品が出品されている模様。 世界バリバリ☆バリューで紹介された、あのセレブの逸品や、解答者の貴重な逸品が、チャリティーオークションに出品されます。あなたも、セレブグッズをゲット! 辻希美さんご提供うちわ …

「茉麻ん、茉麻ん」(「ん」は弱く発音)

「なーさん」に対抗して、「まーさん」というニックネームを付けて呼ぶに相応しいメンバーと言えば、もう瞬時に出てくるのが須藤茉麻。何気に、「まーさん」(「さん」は敬称)と呼んでいるフリをして、実は「ん」を語尾に付けた「茉麻ん」でしたー的な楽しみ…

月島きらりの飼い猫「なーさん」を笑わせてみる

最近、「なーさん」という表記を目にすることが多くなったのだけど、美貴さん風に「なーさんって誰?」や、「なっちゃん → なっさん → なーさんで、もしやなっちの新ニックネーム?(んなバナナ)」とか思っているところ・・・ 「なーさん」のはてなキーワード…

めぐみ似がめぐみ役

7/1 に放送の「探偵学園Q」というドラマを見ていると、志田未来が出ていた。彼女は「女王の教室」の頃から知っていたのだけど、とにかくめーぐること村上愛に似ている。やっぱり似ている。あと、茉麻も入っているかな。めーぐるをベースにして、茉麻の男っぽ…