2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小指と麦藁帽子はホームラン 笑顔はホームランならず

DivX Stage6 という素晴らしいツールの力を借りて、やっとのことで Berryz が出演した 8/23 のプロ野球中継の映像を拝見。小指が Keep Standing 状態の桃子や麦藁帽子姿のオトナな茉麻など、既に画像は何度も見ていたのだけれど、さすがに映像となると画像で…

2つの桃の共通点と相違点

ぶるふぉぼ。的スポーツフェスティバルで気になった瞬間をチラ公開。実際は、桃子が何気なく松浦の方をチラ確認しただけの瞬間だけど、その瞬間をいざこうして時を止めるかの如く見てみると意外と面白かったりする。普段、松浦先輩には見せることのない、こ…

夜空を飛ぶ 2人(9人)の続き

気が付けば、「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」の PV を観ている自分がいた。そう、よっすぃ〜と麻琴が手を取り合って共に夜空に舞うという、ピーターパンもビックリな夢が溢れるあの作品。当時はこの斬新な映像と、モーニング娘。らしくない音楽が大好…

矢口真里の恥ずかしモード

8/18 放送開始したハロプロアワーでは矢口真里が MC を務め、カントリー娘。をゲストに迎えての放送。ここでも、以前のなちあやのときと同様、過去の自分とご対面!という嬉し恥ずかし企画が用意されていたので、これは楽しみ。過去の自分と対面したときの恥…

ハロプロ最強

「さぁ、ハロプロのメンバーの中から最強の 5人を選んでくれたまえ」と突然言われたら誰を選ぼうか。日本最強、世界最強、地球最強、宇宙最強、史上最強など、色んな規模の言葉にくっ付いて見た目的にもいかにも強そうな雰囲気を漂わせる漢字二文字なわけだ…

よっすぃ〜、℃-ute、次は・・・梨沙子?

ハロモニ。への出演も果たし、「大きな愛でもてなして」を披露したノリにノっている℃-ute が今度はきらりん☆レボリューションにご登場。そう、ED テーマを歌っているご本人がご本人役で登場ということで、もちろん最後に流れるスタッフロールでも役名と声優…

愛し愛され生きるのさ

ハロプロで「ファンタ」というと専ら、フットサルを経由して FANTASISTA というチーム名が思い浮かぶ方が多いような気がするけれど、個人的にはもう一つの「ファンタ」の方がよりファンタチック(笑)。ファンタという名前の由来は、Fantasy(空想)、Fantastic(…

キッスからヨーヨーへ

ついこの間、めざましTV でスケバン刑事の最新映像が流れた模様。毎度毎度のことで見落としたのだけれど、何やら台詞が強烈とのことで是非とも喋る 2人を映像で!ということで、自分も含めて見忘れた方のために YouTube をチェキラーしときましょ。さらに、…

失敗を恐れる少女 R

「CDデータ」には「タナカめせん」というコーナーは、れいなの視点で本人が書いた月一更新のプチブログのような感覚で記事が楽しめるという素晴らしいコーナー。今回でもう第三回目を迎えるのだけれど、その内容もさることながら本人の写真や文字の修飾、そ…

ロックな奴ら

崇拝するがの如くビートルズが大好きなつんく♂氏がよく発言する「ロック」。「ロックやなぁ」というふうに形容動詞でよく用いられる。自分的にはロックと言えば、パンチの効いたギターの音色を思い浮かべるのだけど、ここでハロプロとギターという組み合わせ…

私はハロプロを諦めない、他には流れない

「ハロプロやねん」で「ハロプロ関西オーディション2005」の合格者が発表されたみたいだけど、その合格者の中にはナント!小春が選ばれたあの記憶に新しいオーディションの 4次審査まで進出した須磨愛の名前があった模様 (@_@) 今までの応募者の中では、5期…

"Thanks!" の「ありがとう」 = 「ありがとっ!」 or 「あんがとっ!」

GAM のデビュー曲「Thanks!」が遂にお披露目ということで、レインボーピンクや石川梨華、そしてピンクコレクターの雅に負けず劣らず、セクシーな脚と共にその華やかなピンク色が華たれた、いや、放たれた PV となっておりまする。ユニット名が GAM というこ…

DivXStage 一番乗り!のハロプロメンバーは・・・

何やら、DivXStage6 という打倒 YouTube!と言わんばかりの動画アップロードサイトに早速喰らい付いてしまい中。ただ、YouTube のように FLASH が見れるブラウザさえあればオッケ〜やよ〜というわけではなく、専用のプラグインをインストールせにゃならんみ…

小春の強さの秘密

昨日(8/5)のエントリの続き。まっつーが凄いと思うメンバーは小春だそうな。正直、誰を指名するか非常に楽しみだったけど、まさか小春を指名するとは全く予想外。個人的にあややという人物は凄いと思っているだけに、その人物が凄いと思う人物はさらに凄い・…

御祭り?ハロプロアワー

8/4 放送分のハロプロアワーは後藤真希が MC を務め、ゲストが松浦亜弥と菅谷梨沙子という「ごまつり」トリオとなっとります。この顔ぶれと夏というタイムリーな放送でまさに「御祭り」状態?そうそう、この 3人と言えばあの紅白でデビューしたトリオでもあ…

MORNING AIRLINE。とプッチモニ号、そして Berryz号

Berryz工房の「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」の PV には、夢を振り撒く Berryz工房を象徴するかのように、大量の風船をばら撒く小型飛行機が登場するのだけど、id:lovelysakichanさんの id:lovelysakichan:20060801#1154446622 のエントリを見て、冒頭に飛行機…