2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第 6 回ハロプロ楽曲大賞 2007 投票

★楽曲部門 1位 ℃-ute / 桜チラリ (3pt) 曲が始まったと思ったら「サ〜ク〜ラ〜チ〜ラ〜リ♪」と付点が付いた音符と共に、初っ端から急激に上がるボルテージが今年の ℃-ute の勢いを感じさせる曲。初っ端のサビでこれでもかと思いっきり咲き、その後の間奏で優…

2007年にはてなブックマークで注目されたハロプロコンテンツ

今年も早いもので、師走の慌しい足音がもうすぐそこまで迫って来ている時期と相成りまして、そろそろ 2007 年のハロプロを振り返ってハロプロ楽曲大賞を選考しようかなぁと思いつつ、楽曲という面以外での今年のハロプロを振り返るために何が良いだろうかと…

ハロー天使

我々の眼前に「ももち天使」降臨。翼は彼女のバディ同様小さめではあるが比較的フサフサでよくできている、が、如何せん制服姿なのが玉に瑕。やっぱり天使の衣装は汚れなき白でナイト。ただ、それでも Berryz の中では天使一番乗りではなかろうか。そして、…

第 6 回ハロプロ楽曲大賞 2007 バナー作成メモ

遂に今年もハロプロ楽曲大賞の時期がやって来た。今年もエントリーする(Z)。感覚的には夏に 1997-2006 年の楽曲大賞のエントリをしたので、いつにも増して光陰矢(島)のごとしと感じるワケですな。投票受付期間は 2007/11/28(水) 13:00 〜 12/3(月) 23:59 ま…

モーニング娘。の楽曲と食べ物

モーニング娘。の新曲「みかん」を聴いた。「みかん」というタイトルを目にした瞬間、SEX MACHINEGUNS の「みかんのうた」のアンサーソングもしくは、「みかん」というほのぼの〜な雰囲気を良い意味で裏切るような娘。史上最もハードなロックが遂にキタコレ…

初音ミクに「VERY BEAUTY」を歌わせてみたよ

以前にここでも取り上げた巷で噂の SEXY BOY……ではなくて、巷で話題の初音ミクをついこの間ちゃっかり購入してしまったので、早速ハロプロを歌わせてみたよ。歌わせたのは「VERY BEAUTY」。この曲を選んだのは、なぜかパッと思いついたというのもあるのだけ…

夢色片思い

「付き合ってるのに片思い」の PV を観た。PV の視覚的な世界観は和と月夜のイメージで、ハロプロとしては少し美勇伝寄りというところだろうか。 美勇伝の世界にこんばんはーとお邪魔しつつ、脚のパカパカはカントリー娘。の「浮気なハニーパイ」に浮気して…

モーニング娘。とパソコンと、ハロプロ用語の変換に悩まされる方への Tips

10/28 のハロモニ@ではタイピングの天才チビッ子と対決!という企画で、普段あまり明らかにされないパソコンとモーニング娘。の関係、そしてそのパソコンと会話する(操作するという意味ね)モーニング娘。というコラボがお目にかかれたという意味で面白かっ…