2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロを観る 〜DivX Stage6 で観る〜

Web でハロプロを観る上で重宝するのが、日々続々と様々なハロプロコンテンツがアップロードされる YouTube。もちろん、それ以外にも以前にここでも取り上げた veoh や Dailymotion などがあるけれど、画質に拘るのであればやはり DivX Stage6 の存在は欠か…

幼いプロが全盛期のプロを目の前にして緊張する映像

「大学時代しなければならない50のこと」の一つに、「コイツはすごい」というひとに出会うことが挙げられていて、そこでは「コイツはすごい」という人に出会えば、第二の自分が目を覚ますと述べられている。大学時代しなければならない50のこと (PHP文庫)…

シャカシャカ冬のシャイニーG(eijutsu)

「芸術の秋」とよく言うが、芸術は何も秋に限ったことではない。寒い冬だからこそ、暖房の効いた屋内でのんびりと絵を描くのもまた、趣があって良いように思う。ただ、実際はのんびりと、おそらくじっくりと描いているのかも知れないけれど、それを高速再生…

Charmy's My Best Song Selection

モーニング娘。加入時から現在まで、梨華ちゃんが関わったすべてのユニット・グループのシングル曲を対象に、みなさんの投票によって究極の梨華'sベストソングを選んでしまおうと言うこの企画。今年は期間を拡大して、なんと1ヵ月に及ぶ壮大な企画で繰り広…

梨と桃の関係

梨沙子と桃子は先輩後輩の関係であると同時に、前面後面の関係でもある。前面が梨沙子で、後面が桃子。 「身体は前へ、小指は上へ」が基本の目立とう精神を謳う桃子が何故に後面?と思ったけれど、梨沙子がメインで映っているシーンやショットでも、自分をア…

地デジのハイクォリティであややの香りをワンワンと一緒に見られれば何でもよい

2/11 OA のハロモニ。を見た。今回は新メンバーの光井愛佳の初登場編ということで、今回は見逃すわけにはイカンイカン。ざっと雑感をば。まず、時期が時期だけにホワイトデーに貰いたいのお返しは?という Q で始まったのだけれど、指名されたのは以下の個性…

自分対自分

Risako on the radio で見せた独創的な世界観と共に、決して真似することのできない華麗なトークで勇名なあの梨沙子が何とキャスターに挑戦!挑戦したのは、BNN (Berryz News Network) という何ともリアリティたっぷりな名前のコーナーでありつつ、解説には…

午後ティー×「大人な」メガネあやや

以前から気になっていた以下の広告におけるメガネあややだけど、やっとこさオフィシャルのキリンビバレッジの午後ティーのページが更新されてインテリジェントなメガネあややがどーんと登場した模様なのでご紹介。それにしても、この「ハッ」の和田アキ子と…

藤本美貴のメルヒェンの情報源

ツンデレ喫茶というものがある。詳細は YouTube のコンテンツを見てもらえれば一目瞭然だけれど、ツンツンというそっけない態度で接客したかと思えば、帰り際には急にデレデレと甘えるウェイトレスがいる喫茶店で、遂にハロプロ界のこのお方もメイド服を着て…

凸凹コンビ再来 (また矢口と並ぶのー?)←飯田圭織の内心

ついこの間の安倍内閣に引き続き、今年のつんく♂的テーマは「アジア」と「政治」ですか?と問いたくなるようなイベントがあった模様。2/3(土)、北九州市長選につんく♂氏と元モーニング娘。メンバーの飯田圭織と矢口真里が選挙応援に東京から遠路遥々お越しく…

歯ロプロが唱える不思議な魔法

光井愛佳の姓の如く、健康的な歯が白く光ってる。彼女の歯は、何度かは銀色に輝いていたのだけれど、いつの間にか白くのみ光るようになった。銀色に輝く歯を見たのは、8期オーディションのときと、新聞にも掲載された娘。全員で会見したときの 2回ぐらいかな…

プチモとピチモ

モーニング娘。の petit(フランス語で「小さい」) 的存在という意味の名前を持つ「プッチモニ」というユニットがあったのは忘れもしない。と同時に、兎にも角にも懐かしい。その懐かしさもさることながら、タンポポと共に今でもなおオフィシャルページのアー…