2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルの画像をアナログな写真風に加工してくれるサービス

ハロプロと言えば、その個性豊かなメンバーと共にアナログ、デジタルを含め膨大な数の画像や写真の数々を抱えるプロジェクト*1。ここでは、そんなデジタルの画像をアナログの写真のように加工してくれるサービスをちとご紹介。 Polaroize は、画像にポラロイ…

花の色は うつりにけりな いたづらに

花の色は うつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに http://www.asahi-net.or.jp/~sg2h-ymst/yamatouta/sennin/100i/009.html この桜が開花する時期に、桜が一片散ってしまった。この桜は以前は綺麗な桜色をしていたけれど、もうすっかり色…

Q と ℃-ute

雑誌「kindai」で、パーフェクトガイドと称して ℃-ute の各メンバーに 100 のクエスチョンを投げ掛けるという「はてなダイアリー利用者に100の質問」ライクな企画が行われている模様で、この企画担当者はきっとはてなダイアラーなのかも知れないなと推測しつ…

なっちに雅にガキさんのかめはめ波

亀と言えば亀井絵里、波と言えば石村舞波、かめはめ波と言えばアニメ「ドラゴンボール」での必殺技であり、さらには夏焼雅に安倍なつみということで、「ドラゴンボール」と Hello! Project は遠いようで意外と近い関係にあるのかも知れない。特に、ハロプロ…

ソンプーヤーミー・フィーヴァー

中国繋がりでもういっちょ。中国と言っても海を渡った台湾の方だけど、以前に松浦亜弥が台湾を訪れたときに思ったことが、兎にも角にも日本での全盛期の頃のように、いや、むしろ日本よりも熱いんでないかい?的な亜弥フィーヴァー状態だなぁという感じだっ…

サッバと瞳とアチャーで負けるな次期リーダーとサブリーダー

モーニング娘。の第8期(留学生)メンバーといたしまして、中国出身のジュンジュンこと 李 純(Li Chun)と、リンリンこと 銭 琳(Qian Lin)を迎え入れることを決めましたので、ここで報告させていただきます。 http://www.helloproject.com/newslist/shin…

サラサラののーヘアー

辻希美を見ていつも思うこと。それは前髪のサラサラ感はスゴイなということ。辻希美の前髪のサラサラ感と言ったら、それはもうまさにそれこそ奇跡。いいらさんのロングストレートヘアーよりもサラサラ。前田有紀の「さらさらの川」よりもサラサラ。「まっさ…

ハロプロを HEY!×3 で振り返る

この間の HEY!×3 では ℃-ute がめでたくメジャーデビューで初登場、さらに短時間でもしっかりとトーク付きということで、楽しく拝見させてもらったぞい。相変わらずのダウンタウンのノリとツッコミは、特に関東圏出身の彼女たちにはキツイものがありそうだけ…

ハロプロの巨人と小人

ドッカーンで思い出したけれど、過去にドッカーンと大きさで圧倒されたメンバーは誰だろうと考えてみる。厳密に言えばハロプロではないのかも知れないけれど、ソニンを挙げとこう。あれはまさに巨人かつ怪獣。巨大化して都内を歩くだけでなく、火噴くと来た…

桜ドッカーン

「桜チラリ」という武器を引っ提げて HEY!×3 にも出演し、まさに桜がチラリとではなくビュゥーと舞うほどの勢いで猛突進中の℃-ute が、DivX Stage6 の世界にもその勢いを見せつけるがの如く現れたコンテンツをご覧あれ。是非とも、ダウンロードしてから「オ…

VERY BEAUTY に棲むオトナとコドモ

もう既に Dohhh UP! にも YouTube にも公開されている「VERY BEAUTY」を聴いてみた。松浦亜弥の「草原の人」とどことなく共通点がありそうな爽やかな印象を受け、悩みながらもオトナに近付こうと努力する姿が思い浮かんだ。以前から自称オトナな桃子にとって…

ハロプロを聴く 〜radio.blog で聴く〜

前回に続きまして今回は「聴く」で攻めてみます。ハロプロに限らず、Web で手軽にラジオ感覚で音楽を楽しむツールに radio.blog というものがある。これは、Flash で動くジュークボックスソフトで、MP3 形式を SWF 形式に変換して音楽を配信することが出来る…