2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロの楽曲における「あなた」と「君」

80年代や 90年代の女性アーティストの楽曲の歌詞の 2人称は「あなた」が多いのに対し、2000年以降の女性アーティストの楽曲の歌詞に含まれる 2人称は「君」が多いそうな。よく、教授が学生を呼ぶときには女子学生に対しても「君」と呼んだり、部長や課長が O…

でっかいでっかいインターネットにあるでっかい・ちっこいイメージ

例えば、Google Trend で流行のユニット名やメンバー名を調べたり、Google Fight でメンバー同士のヒット数を競わせたりと、Google には色々な機能やサービスがあって、いつもお世話になりっぱなしな今日この頃。と言いつつ、もうお世話になって随分経つけれ…

現職 GAL?

メイクもファッションもギャルに扮して登場した3人は、それぞれ“つじじ”(辻)、“ぁみみ”(時東)、“そねね”(ギャル曽根)としてパラパラギャルユニットを、ギャル社長・藤田志穂のプロデュースのもと始動。 辻希美、加護に「残念」。新ユニット結成へ! | …

もう一つのパワー溢れるハロプロ

Hello! Project 略してハロプロなワケだけれど、Hello! Product (CD/DVD、グッズなどに該当するかな)であったり Hello! Professional (これは断然桃子)であったり Hello! Producer (もちろん♂P) であったりと色々なハロプロが存在するのを忘れてはイカンイカ…

生きる力は偉大也!

2mini ~生きるという力~ (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ℃-ute,湯浅公一,平田祥一郎,梅田えりか,中島早貴,鈴木愛理,矢島舞美,岡井千聖,萩原舞,有原栞菜,つんく出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2007/04/18メディア: CD購入: 4人…

桃子よ 何故に友理奈の横に並ぶ

桃子と友理奈の身長差が凄すぎる。 桃子が体をくねらせているせいもあるかもしれませんが、この画像の二人の身長差を見て大興奮しています。 2007-04-11 - 花咲く日記 桃子と友理奈の身長差については以前にも触れたけれど、この桃×熊カップリングが揃って横…

千を超えて

「ハロプロって何曲あるの?」という質問は、ある意味「恋愛ってなぁに?」という質問と同じぐらいの超難問であり、即座に答えることの出来ない質問トップ 5 に堂々とランクインして来そうな勢いがあるけれど、その質問を 2ch にどかーんとぶつけて来た者が…

はてなと Rimo が手を握って歩いて来た

Rimoのユーザーチャンネルをはてなダイアリーなどのブログに貼れるようになりました。 ミニRimoでユーザーチャンネルをブログに貼れるようになりました - Rimo(リィモ)開発日記 後藤真希の「手を握って歩きたい」の曲のタイトルのように、遂にはてなダイア…

ジュンジュンとの初対面でチャンポンチャンなリンリン

モーニング娘。に上海の風*1ならぬ湖南と浙江の風をひっくるめて中華の風を吹き込んだジュンジュンとリンリン。この 2人の初対面の瞬間が面白い。金髪後藤のときといい、石吉辻加護のときといい、初対面の瞬間はいつもサプライズに満ち溢れている。価値観と…

フォトジェニッカー☆アゲイン

以前取り上げた Polaroize が最も似合いそうなあの娘が帰って来た!そう、それはフォトジェニッカーと称された吉川友。ということで、早速 Polaroize で写真風にしてみた。やはり写真、と来れば吉川友ですなぁ :) ハロプロエッグに吉川友が加入していたとい…

因みに、千奈美の脚力は凄い

いつぞやの HPC(ハロプロちゃんねる) に出演した Berryz工房がエアロバイクのペダルを漕いだ距離を競うという企画で、8.8km という結果を残して朝勝利、いや、勝利した徳さんを見て、前回のエントリで掲載したヒップアタック炸裂 ING ショットの左側に写って…

積年と全力のヒップアタック

「ザ☆ピ〜ス!」と言えば、石川梨華の「お昼ご飯、何食べたんだろう?」という首を傾げて可愛く発する台詞が有名だけれど、その直前のヒップアタックで彼女の身体が仰け反るところも要チェックポイントの一つ。過去を遡れば、圭ちゃんからはサイドヒップアタ…