2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三次元のいしよしと二次元のいしよし

いしよし。よしみきもホットだけれどいしよし。なにはともあれいしよし。なんだかんだ言っても結局はいしよし。ハロプロにおけるイケメンと美女のカップリングと言えば、いしよしを置いて他は語れないのである(と勝手に思っている)。お互いがモーニング娘。…

高橋陽一ライクのハロプロシュートなショット

ハロー!プロジェクトの「Gatas Brilhantes H.P.」と働く女性たちが参加するフットサル大会「すかいらーくグループガストステージ」が5月12日、千葉・幕張メッセで開幕。adidas、資生堂の女子社員、日本航空の客室乗務員ら4チーム総当りのリーグ戦にて熱…

℃-ute と utu-(宇宙)と etu-℃

以前の熊・佐紀・徳の凸凹トリオの身長差も凄かったが、今回のトリオもこれまた凄い。萩原だけでなく岡井、おぬしもか。さすが「ちっさー」と呼ばれるだけのことはある。それにしても、ここまで連続で大きいお二方が小さいお方の両脇を挟むという構図を見せ…

ミンキー・桃

桃子の魔法のプリンセス ミンキーモモ Ver. ということで、画像編集にて超簡易シミュレートしてみた。写真集発売までのイメージトレーニングの一参考にしていただけると良いかもです。既に、このシミュレート前の黄緑色の髪を見ているせいか、違和感あまりな…

ハロプロ楽曲の BPM

1,200 以上、いや、今や 1,300 は軽く超えてるんでないの?と言えるほどの数を抱えるハロプロの楽曲の BPM にちょいとばかり興味があったりする。BPM の意味ははてなキーワードを参照していただくとして、簡単に言ってしまえば DDR や Stepmania で矢印が点…

リサコ・オヴ・ザ・ワールド

5/19 のシンガポールの新聞に梨沙子が降臨した模様。リサコ・オヴ・ザ・ワールド。Berryz という枠を破ってピチレモンの世界に入るや否や、今度は世界とはいやはやスケールの大きい奴よのぅ。世界へ飛んでいけるだけのエンジンと燃料があの写真集には詰まっ…

けものへん

梨と桃のフルーツカップリングの写真に桃子が落書きするとこうなりましたーという作品。梨沙子が鳥で桃子が狸ッスか。確か、以前に「嗣永さんがメンバーを動物に例えると……」というコーナーで、桃子は梨沙子のことを「ちっちゃくて髪の毛とかふわふわしてる…

ダンシン!ステッピン!エキサイティン!

一時期はアーケードを中心に超超超ブームで、家庭用も販売していた DDR (Dance Dance Revolution) の PC 用ゲームに Stepmania というものがあるそうな。名前だけは聞いたことがあるのだけど、この Stepmania を使って、当時 DDR では絶対にあり得なかったハ…

ワンダー爆弾とポジネガ雲

杉浦太陽と、辻希美についてご報告があります。 この度、俳優 杉浦太陽 (26)と、歌手 辻希美(19)は、結婚することになりました。 http://www.helloproject.com/newslist/tuji_0705082224.html ついこの間「ここにいるぜぇ!」を歌い、さらに遡ると同曲で…

「よしあい」の相互リスペクト

吉澤ひとみと言えば、当初は全く対極と言うべきか、全く正反対と言うべきか、とにかく自分とは真逆な同期の石川梨華と LOVE になり、その後、プッチモニに加入した直後には後藤真希に寄り道して彼女とちょこっと LOVE な関係になり、その後には面白カップリ…

ハロプロ・かっけー・リミックス

本エントリは、以前書いた「色々なハロプロ OPV」と対になる、もしくは互いに補完し合う関係のエントリなのかも知れないけれど、いやはやインターネットという森の中にはどれだけの宝物が埋まっとるんじゃい的な作品がたくさんあって、その一つが OPV であり…