2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

画像編集によるハロプロのメジャー & グレート化大作戦

不思議なことに、豪華な枠があるだけで偉いお方、もしくは凄いお方に見えてしまうのは気のせいだろうか。実際、小春は凄いのだけれどね。枠の力は大きい。小春自身、モーニング娘。という豪華で伝統のあるグループの「枠」に収まっているのだが、そのグルー…

松浦亜弥 powered by ウォーズマン

最近になってようやく、松浦亜弥×ウォーズマンという 3D と 2D の奇妙奇天烈摩訶不思議な関係を知ったのだけれど、ちょっと調べてみると、今年の春に松浦亜弥が髪をショートにしてカジュアルディナーショーに出演したところ、↑に貼ったような感じでその前髪…

モーニング娘。のうち適当な者を挙げよ

【問1】 モーニング娘。のうち、適当な者を挙げよ。 川*’ー’) < 高橋愛 ||c| ・e・)| < 新垣里沙 ノノ〃^ー^) < 亀井絵里 从*・ 。・从 < 道重さゆみ 从 ´ ヮ`) < 田中れいな 川´‘ v‘リ < 久住小春 川=´┴`) < 光井愛佳 川´・_o・) < ジュンジ…

pure + ルーテル

遂に菅谷梨沙子の 2nd 写真集「pure+」が発売ということで、その表紙はと言うと「この娘、いくつに見えますか?」と一般の方に対して質問を投げ掛けたところで、「ん〜、13歳ぐらいかな?」という回答が返って来るその正解率は、限りなく X軸に這い蹲って(は…

外国人がハロプロをリミックスするとこうなる

以前に、「エレクトロニカミックス」としてカナダ人の apx 氏のリミックスを取り上げたのだけれど、最近になってまたも外国人のハイクォリティなリミックスをめっけた。作者はオランダ人の Surrashu 氏で、そのタイトルは「告白の噴水広場 (超えられない壁ミ…

ハロプロとりんごマークの密接な関係

あなたが使っている PC についているマークは窓マーク?りんごマーク?シェア的には窓マークが強いのだけれど、好みや用途によって使い分けるという方も多いような気がする中、ハロプロに登場する PC のシェアはどちらのマークが多いのかということにもちょ…

愛理の「まばたき」時間を計ってみた

まばたき(瞬き、瞬目)とは動物の目のまぶたの開閉運動のこと。1回のまばたきの速さは平均で100〜150ミリ秒だと言われている。 まばたきの回数は子供では1分間につき約5〜18回、大人では男性が20回、女性が15回程度といわれている。 またまばたきをしている…

さゆともものプリティウェポン

ラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」のゲストとして Berryz工房からナント嗣永桃子が登場。まさかこの対決が再び見られるとは思わなんだ。前回の対決では、重さん側が大好きな Berryz工房の中から桃子ちゃんご指名ぃ〜!な形だった…

嗚呼!この音声はなんて強いんだ!な OPV

あぁ!の「FIRST KISS」はハロプロ楽曲の中でも屈指のリミックス向きの良曲、と言われている。そこで、この「FIRST KISS」のリミックス曲を使って前々から OPV を作ってみたいという怖いもの知らずな想いはあったものの、やはりセンスとスキルが足枷になって…

びっくりするのは大事

高校時代の物理学の先生がマイペースでゆったりと話す先生だったことを覚えている。そんなイメージのせいで授業も緊迫感がなく、ビシっと厳しく指導する塾講師のような説得力があまりなかったのだけれど、そんな先生がふと問いかけた。「物理学を学ぶ上で一…