2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6年という年月を敢えて見慣れていないあの方たちの成長ぶりを見て思い知る

8/26 で、5期メンバーがモーニング娘。に加入してから 6年が経過した。ゴッキーズの皆さん、6周年コングラッチェ。日数にして 2,190日ですよ、2,190日。最近ではモーニング娘。誕生10年記念隊の「10年」という数字の存在が圧倒的なせいか、6年は比較的短く感…

小指と薬指を立てて人差し指を頬に当てる桃子がいたらさすがにビビる

先日、イベントで新曲「ホントのじぶん」を初披露した Buono! のセンターは画像のポジショニングから雅が務めるようだけれど、たまたまセンターに位置した瞬間に映った桃子が超桃子しちょる。桃子キテル。マイクを持つ手首が反ってしまっているので、小指は…

℃-ute バス推し

なんば Hatch に ℃-ute バス推しに行って来た。とりあえず、ここんとこはてなダイアリーやはてなフォトライフに凄い勢いで貼られている ℃-ute バスを一度はこの目で見ておかねばと思い、やっとこさ液晶モニタを介さずに肉眼で見ることが出来たぞい。むぅ、や…

ハロプロ楽曲を楽器で演奏する者たち

台湾を始めタイやメキシコなど、今やハロプロは世界中に数多くのファンを抱えるようになった中、そんなファンだけでなく、ハロプロの楽曲を楽器で演奏する者たちをも世界中に抱えるようになったことに少しばかり興味がある今日この頃。実はハロプロの楽曲を…

オッパッピーからスラーッシュそしてズバッとへ

田中れいなが小島よしおの「でもそんなの関係ねぇ!はいっ!オッパッピー」にハマっているそうな。と思わせるようなタナカめせんでの切り抜き。以前は、ハロモニ。でもレイザーラモン住谷の「フゥ〜!」をでら楽しそうにやっていたので、なかなかのお笑い好…

デッカイ夢を乗せるデッカイ ℃-ute バス

もう既に Cutie Curcuit 2007 の各地で実物を見た方も多いであろう ℃-ute バスに今更着目してみる。もちろん、全国をこのバスで回るためということもあり、大型観光車となっているのだけれど、 "The bigger is better." (大きいことはいいことだ) という、特…

松浦亜弥が最近さらに変わったように思える理由

以前はあややをウォーズマンで弄くってごめんちゃい、という思いを込めて、松浦亜弥が最近さらに変わったように思える理由の一つを挙げてみる。それは髪の分け目だと気付いた。手持ちの松浦亜弥の画像を髪の分け目に特化して見てみたところ、ほぼ全てが左分…

ハロプロの萌え(可)発言

高橋愛 : やよー ハロプロメンバーが実際に口にした萌え発言、および萌えることができそうな発言を集めてみた。まずは高橋愛の「やよー」。これはもうかの有名な訛り且つ、彼女の代名詞的な存在の訛りであるが、この「やよー」は一体どこから来たのか。ハロ…

雅×キラーソー by Netdisaster

DVD Magazine Vol.11 にて、「ハロプロ偏差値が一番高いのは誰だ!?」というサブタイトルで Berryz工房を対象にハロプロに関するテストが行われたときのお話。このテストの問題の中で、 Q. [ ] に入る英語を答えよ。 月島きらり [ ] 久住小春(モーニング娘…

梅干にハマる U-15 なハロプロメンバー

女性が好む食べ物としては、ケーキやチョコレートなどの甘いものに加えてラーメンもなかなか強い勢力だと思うけれど(と言うか、ラーメンが嫌いという女性は少ない気がする)、特に女子中高生などの若い層に人気がある食べ物の一つに梅干がある。酸っぱいと言…

我は豚の妹に非ず

こんなんみっけた。詳細は以下の「網路書店」へのリンクをご覧あれ。中国語だけど(笑) とりあえず、ジュンジュンとリンリンを召喚したい気分……。 これはとある台湾の書物の表紙なのだけれど、いつかどこかで見覚えある可憐なお嬢様此処に在り。髪型が違うも…

ハロプロ楽曲大賞 1997-2006 エントリー

今年2007年も冬頃に「第6回ハロプロ楽曲大賞2007」を開催する予定ですが、それとは別に、2007年はモーニング娘。およびHello! Projectが10周年だということで、これを記念して「ハロプロ楽曲大賞1997-2006」を開催します。 http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/h…

さきみや (Another Ver.)

自分と同じ顔をした人物は地球上に 3人いるとはよく聞く話であるが、以前に挙げた矢口真里× mihimaruGT hiroko に次ぐカップリング登場か?と思わせる人物を発見。その名は福田沙紀。彼女はドラマ「ライフ」に出演中の女優さんなのだけど、これがですなぁ、…

一瞬に見る吉澤ひとみの魅せるパフォーマンス

やっとこさ「MUSIC FAIR21」を観た。毎年恒例ハロプロにおける神番組的な位置付けで、今回のテーマは「踊る!大アイドルソングス特集」。その中ではもちろん、Berryz工房と ℃-ute の歌シーンがなく、短いダンスシーンとバックダンサーに徹していた点が残念極…