2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルと関西弁とホットペッパーと

ハロプロを始めとしたアイドルと関西弁の親和性について考えてみた。コッテコテの関西弁を喋るアイドルというのは受け入れられるか否か。答えは Yes とも No ともとれるが、どちらかと言うと No に寄り気味ではないかと思う。と言うのは、コッテコテ具合にも…

ハロプロ楽曲の歌詞中の「La」をカウントしてみたよ

というなかなか興味深いコンテンツをめっけた。確かに「La La La...」と口ずさむ楽曲はたくさんあるのはわかっていても、その回数を全てのハロプロ楽曲でカウントするという発想が思い浮かぶ猛者はこれまでのハロプロデータ収集家の中でも初の到来ではないで…

「3rd〜LOVEエスカレーション〜」とフィギュアなメンバーたち

3rd~LOVEエスカレーション~(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ℃-ute,テンション上げ子 with ℃-ute合唱団,矢島舞美,岡井千聖,中島早貴,鈴木愛理,有原栞菜,萩原舞出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/03/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 335回この商品…

つんく♂愛

ハロプロメンバーが映った数多くの写真の中でつんく♂が一緒に写っている写真を見ると、特にメンバーの皆がイイ顔をしているように見えるのは気のせいだろうか。錯覚だろうか。もちろん、だからと言って他の写真写りが悪いというわけでは全くなく、どの写真で…

こんにちはニコ動

先月末の Stage6 の急遽閉鎖のタイミングを狙いすまし、今だ!と言わんばかりに前へ出て来たのが皆さんご存知のニコニコ動画。何やら SP1 にバージョンアップしたそうで H.264 もサポートされて高画質化という流れは完全に Stage6 の閉鎖を意識してのことで…