2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロモニにあってハロモニ@にないもの

さてさて、そんなハロモニ@も 9 月末をもって終了するそうで、視聴率とクォリティの低下が騒がれつつも、昔から愛着がある番組なのは確かで、初期の頃は VHS で録画していたぐらい思い出がたっぷり詰まった番組だけに、残念無念。VHS でっせ、VHS!当時の懐…

ハロモニ@で魅せた娘。たちの四段階フェーズ

8/24 放送のハロモニ@では、宝くじに当たって 4 億円ゲットだぜーぃ!というドッキリ企画があったようで、最近では珍しく娘。たちが主役となって各々の欲望との葛藤に「素」が見え隠れする内容で面白かった。メインのがっつき度 No.1 が誰か?ということも…

「江戸の手毬唄II」発売記念イベントに行って来た

7月30日(水)発売、℃-ute NEWシングル「江戸の手毬唄Ⅱ」発売記念イベント決定! 下記日程にて、イベントを開催いたします。 http://www.helloproject.com/schedule/01/04/list_02/list-cute.html#0730_edo 8/23(土) のお昼に Cutie Circuit 2008「江…

お気に入りの中のお気に入りのハロプロブックマーカーを紹介します

はてなブックマークを、どのような人がどのように使っているのか。 興味や関心をさらに共有していけるならば、ネットでもっとドキドキできるかもしれませんね。 気づきを得よう、刺激を得よう - お気に入りのブックマーカーを紹介します - 忘却防止。 がきっ…

世界のベリーズ

北京オリンピックの競泳の BGM に Berryz の「付き合ってるのに片思い」が流れたそうで、何ともスケールのデカイ話題にびっくらしたのと同時にそのマッチングのシュールさにハマり中でごぜぇます。こりゃ間違いなく今年のホットトピックレベル。世界中でいっ…

「行く」のフレーズをタイトルに含むハロプロ楽曲から見えること

Berryz工房の「行け 行け モンキーダンス」というタイトルから、そう言えば過去には「ピリリと行こう!」という曲もあったし、「行くZYX! FLY HIGH」なんて曲もあった。ハロプロの楽曲で「行く」というフレーズがどれだけ使われているのだろう。と思ったのが…

Google Maps のストリートビューで聖地巡礼

Google マップ日本版に待望の「ストリートビュー」機能が加わった。これは道路に立った目線で地図の街並みを表示できるサービスで、米国では2007年5月から提供されていた。日本語版のストリートビューは、東京を中心とした国道16号線の内側の地域や、大阪、…