桜が綺麗なので「さ・く・ら」で一句

BluePhobos2006-04-08

桜が綺麗。この時期は桜が春を象徴して咲き誇ってます。頭の中で、さくら組の「さくら満開」を思い浮かべて浮遊感に浸っていると、脳からα波が出る気がするとです。オススメ。


ハロプロで桜と言えば断然さくら組だけど、「さくら組以外で桜と言えば?」と聞かれると、辻希美 Ver. のふるさとの夜桜 PV と、松浦亜弥の「ずっと 好きでいいですか」の PV と答えるかな。あと、Berryz工房の「SEASONZ」も。



さくら組を含む、上で挙げた四者の共通点は桜色の衣装(服)を着ているところ。背景が桜だと表も桜で行くんです(管井先生風)。



さてさて、あまりにも桜が綺麗だったので、ここで「ハロモニ。三文字作文」っぽく「さ・く・ら」で俳句でも詠んでみようかな。たまにはこういうのもいいかなぁと思いまして。



やっぱ、辻ちゃんの作品の中では「ああ いも うまい」が最高傑作? (^-^) 五・七・五に負けず劣らず、二・二・三も美しい・・・。例えば、「嗚呼 辻 希美」でも二・二・三、「嗚呼 腹 減った」でも二・二・三(笑)




道重フォントを使ったらなお良かったかな・・・。全部平仮名と片仮名だし。


桜と関係ないけども (^_^A 重さんは自分で自分のことをカワイイと言っても、クールとはまず言わなさ気。カッコイイという意味のクールはやはり、ふぁくば、いや、白馬の王子様のためにとってあるのかな・・・。メトロラビッツの試合を VTR で見ながら自分で自分をカッコイイと言う重さんの姿を、ふと頭に思い浮かべてみた。周り(特に、ガキさんとれいな)の反応が面白かった。




これも桜とは無関係だけど、一応「春」繋がりで(笑) 「正義のそろばん」ならぬ「奇跡のそろばん」とでも言うべきか言わざるべきか、また、Pentium ならぬ Kohalium は頼りになるのかならないのか全くわからないけれど、とりあえず娘。内では算数(四足演算)には自信あり。一方数学となると、岡女で 80点以上を取ったこんこんと麻琴にお任せ。周回積分は美勇伝にお任せ。



他に思い浮かんだ言葉(字余り含む)
咲き乱れ、桜坂、ササニシキ、寂しいの、寒いよね、斉藤瞳里田まい
狂おしくて、悔し過ぎて、クラス替えして、クッチャラハピハピ、九十九里浜
ララバイよ、ラッキーガール、ラッセラッセ、ランドセル、ラムだっちゃ、来年ね、羅生門


「と」があったらおそらく、「トツギーノ」が思い浮かんでたかな・・・。

合言葉は「ボーボー」で(笑)

音楽戦士に Berryz工房トークで遂に初登場。ラッセラッセラッセ。今回も音楽戦士というよりは会話戦士という感じで実によかった。会話に登場するキーワードも、「告白」やら「ボーボー」やら「青いタイツ」やら「肉まん」やらで、何とまぁバリエーションに富んでいる番組でござんしょ。

500円玉収集家コンビ

まず、清水佐紀高橋愛は 500円玉収集家コンビ。二人合わせていくらぐらいあるのだろう。佐紀が 60,000円だから愛先輩はきっとそれ以上?100,000円ぐらいかな。



愛の先(佐紀)には佐紀が・・・。この二人は一年以上も前から繋がっていた(笑)


貯金をするなら、この貯金箱がオススメ。目標 200,000円!

旧紙幣100枚を贅沢に? 使用した貯金箱が金運を呼び込む 新紙幣が発行され今後手に入らない稀少品を固めた面白さ

平成生まれの清水佐紀さん、Wikipedia によると昭和62年と昭和64年の 500円玉は大事にとっておくとよいでしょう。発行枚数的には、62年の方が希少価値が高いのかぁ。知らなかった。

青木の瞬き速度は尋常ではない

桃子と青木さやかとの瞬き対決(どちらが早く瞬きが出来るか)では、青木さやかの圧勝。桃子は「遅い遅い」と言いながらパニクル。オソパル。



青木よ、己はハチドリか!*1


瞬き回数を多くするよりも、瞬き回数を少なくする方が実用的な気がするなぁ。特に、アーティストやモデル、アイドルの場合は。回数の少なさを競う瞬き対決では、石川梨華が絶対的自信を持っているので挑戦者は石川まで。但し、コンタクト使用者は目の乾きに要注意。



何となく、いしよしの瞬き対決が見てみたい・・・。しかも、お互い向かい合って (/ω\)

「泣き」を克服するために

とりあえず、あんたたちすぐ泣き過ぎ・・・。



のび太よりは泣き虫ではないと思うけど、そんなに涙腺がもろいようでは、とてもじゃないけど「HEY!×3」には出られませぬぞ。ダウンタウンの攻撃力は青木さやかの何十倍はあると思うので、「HEY!×3」にトークで出演する際には、心して出るように。泣かないようにするコツなどは、娘。先輩や松浦先輩、後藤先輩、石川先輩、矢口先輩などに聞くとよいアドバイスがもらえそう(笑)


まぁ、涙を見せるというのもダウンタウンの攻撃力を半減、いや、「ほぼ全減」する最も効率的な戦法なんだけど・・・。

「・」をしっかりと噛み締めて

次の新曲のタイトルは「CHO・KU・SE・TSU」で。



この照れくさいような申し訳ないような、それでいて自慢したいという気持ちもあるようなないような言い方がお気に入り (^-^)

*1:特に、ハチドリの仲間のツノホウセキハチドリは 90回/秒という驚異的な速度で羽ばたく。もちろん世界一。