「アロハロ!紺野あさ美写真集」ベストカットグランプリ

BluePhobos2006-04-09

さてさて、今日は紺野あさ美三種の神器の一つである「アロハロ紺野あさ美写真集」のベストカットグランプリにエントリーするでよ〜。「なつふく」のときと同様、デジカメで撮ったために端が写ったり、少し丸まっていたり、陰で暗くなっていたりする部分もありますので、ご了承下さいな。

3位 1.0pt


このショットでは、陽が当たった明るい髪色と陰の部分の髪色の対比が素晴らすぃ。まるで、英語を喋って友達と明るく話す自分と、同じタイミングで笑うことが出来ずに落ち込んでいる自分を表しているかのような・・・。光と陰。光陰矢の如し。ということで、一日も早く英語を話せるようになって、ハワイの学生と楽しく笑うために、Let's study English! 中のこんこんなのでした。


個人的には、この制服もお気に入りです (^-^) どこかハワイチック。スカートのチェックの柄も珍しい感じがするし。ここは一つ、日本独自の文化(かどうかはわからんけど)であるルーズソックスを流行らせるのも一興(笑)


2位 3.0pt


3位のショットが真昼間のお勉強タイムだとすれば、この 2位のショットは放課後の黄昏タイム。放課後のそよ風に頬を優しく撫でられながら、その瞳で見つめるものは一体・・・。それは、涙を流した過去か(featuring 「涙が止まらない放課後」)、セクシーな自分の未来像か(featuring 「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」)・・・。


紺色のセーラー服 + 屋上という組み合わせを見た瞬間、ドラマ「高校教師」のワンシーンが出てきた。この 5/7 でこんこんも 19歳になるけれど、それまでは 18歳ということで、勝手にこんこんと「高校教師」の二宮繭をデジャビュさせて楽しんでみたり (^-^)



セーラー服に屋上、あとバスケットボールも追加でデジャビュ(笑)

1位 5.0pt


やはり、こんこんのイメージって優しさなんだなぁと思うショット。優しさ警報発令中!発令中!ぽわわーん ぽわわーん。


こんこんには「食」や「のんびり」なイメージがあるけれど、「ぽわわん」(もしくは「ほんわか」)なイメージも強いような気がする。やぐっつぁんがセクシービーム、ガキさんがまゆげビーム、小春がミラクルビームだとすれば、こんこんはぽわわんビーム。



この 1位のショットには、そんなぽわわんビームが大量に発せられています。「涙が止まらない放課後」の PV のこんこん以上に強烈かつ優しさに溢れたビームがハッセラレテマス!ハッセラレテマス!このビームか・・・!ぶるふぉぼ。の内蔵スカウターを壊したのは(笑)



という感じで、id:kenken76さん、よろ〜。