月島きらりと久住小春の関係

BluePhobos2006-07-23

月島きらり久住小春の誕生日と身長を見比べて思ったこと。それは、「月島きらり = 久住小春がなりたかった姿を現した憧れの存在」なのかも知れないということ。


誕生日

まずは、誕生日。つんく♂から「これミラクルちゃうん?」と言われたことをきっかけに、完全にミラクルという言葉が定着した小春。ミラクルが定着したんだったらとことん徹底的にミラクルでありたい!*1そう、実は 7/7 生まれの 7期メンバーなんです!イェイ!アイ・アム・スリーセブン・ミラクル・ガール!ミラクルビームも 3倍 3倍〜!という感じで、きっと 7/7 に生まれたかったに違いない。娘。になる前はそれほどでもなかったのかも知れないけれど、今となっては 7/7 という日付に強い願望心を抱いているような気がするなぁ。


身長

続いて、身長。娘。でも長身の部類に入る小春。さらにポニーテールなのでさらに↑↑。150cm 代の女性からすれば 160cm 代は憧れだけど、もしかすると、160cm の女性からすれば実は 150cm 代に憧れているのかも知れない。だとすると、あともうちょっと低くなりたい!という感じで、-3cm。3cm と言えば、そう大きくないように見えるけど、これが身長の世界だとけっこう大きかったりする。ただ、「150cm 代はキープしつつその後半で」という小春の内面が見えるような見えないような・・・。




漫画でも小春の方が高く、きらりの方が低く描かれております。って、こりゃ偶然か・・・。でももし意識してのことであれば、面白いなぁ。


*1:レインボーピンク」の「海に行きたい!」と同じ口調で。