紺野あさ美「See You again」ベストカットグランプリ (写真集部門)

ランク / ポイント / ショット コメント
3位 / 2pt

未来へ向けて大きな大きな第一歩!という新たな世界へ旅立つこんこんと、そのこんこんの強い意志を最もよく表しているショット。漢字で表現すると「歩」。娘。を歩み、ガッタスを歩み、新たな世界へと歩む。そんな歴史と未来がギュッと凝縮されたショットとなっております。


娘。魂とガッタス魂で、「どんな困難だろうとどんな壁だろうとかかって来なさい!」という強くて頼もしいこんこんが伝わって来る。それはもう、こんこんの身体と声の細さとは対照的に。

2位 / 3pt

思わず「ヤッター!」と言わんばかりの嬉しさが伝わって来るショット。漢字で表現すると「喜」。こんこんが娘。に加入した瞬間の気持ちもこんな感じで、バンザーイを思いっきりしたいほどの嬉しさだったのかも。でも、TV では恥ずかしくてそれを表現出来なかったというところかな。それプラス、迫り来る不安が大きかったのかなと。


加入当時は、不安と自信のなさで笑顔もうまく作ることができなかったこんこんは、この 2位のショットのようなこんこんにまで成長した。その当時思い描いた笑顔で、いや、それ以上の笑顔で笑えているに違いない。こんな笑顔のこんこんが、未来にもいるに違いない。

1位 / 4pt

こんこんの優しさと柔らかさをイメージしたような果てしなくソフトなショット。漢字で表現すると「柔」。柔らかいと言えば、こんこんをイメージした曲であり、娘。で好きな曲の一つ、「涙が止まらない放課後」。


この曲では、こんこんの魅力が最大限に発揮されたと思う。嗚呼、涙が止まらない放課後よ、永遠なれ。

ほんわか、ふんわり、おっとり。どれもこんこんをイメージする言葉だけれど、この 1位のショットにはそれらを含んだ優しさと柔らかさに包まれている気がする。そんなこんこんはまさに、"優柔" 不断なのだけど(笑)