大大ヒットの秘訣は橙(だいだい)?

BluePhobos2006-11-06

ふと、眩しい橙色の衣装を着て「ライラ カイカイ♪」とコサックを踊る小春を思い浮かべていると、「ね〜え?」の人形あややとデジャヴュした。橙色コンビ。



「ね〜え?」の PV では、間奏で大太鼓のドーンという音に合わせて人形あややが驚いてこけそうになるのだけれど、この寝転がった小春を見ていると、まさにその音に合わせて転んだようにも見えたりする。特に、この小春は久住小春ではなくて月島きらりなので、ドーンというアニメチックな効果音がよく似合う。人形あややもちょこまかちょこまかとした動きで、まさに橙コミカルコンビ。一度でいいから、タイムマシンで「バラライカ」の小春を連れて「ね〜え?」時代にタイムスリップして共演させるか、その逆の「ね〜え?」時代のあややを連れて現在にタイムスリップして「バラライカ」の小春と共演させるかしたら楽しいかも。どちらの曲でも互いに合いそうな気がするなぁ。


この「ね〜え?」の頃の松浦亜弥は、「桃色片想い」でズドーンと勢いに乗って、おそらく史上最強とも言えるかの如く派手で色の濃い PV と共に登場した、まさにノリにノッテる松浦亜弥。言わば、今の小春みたいな感じかな。オリコンのウィークリーランキングを見てみると、なんと「バラライカ」が 8位とな!*1(@_@) 素晴らしい。このノリにノッテる両者の共通点と言えば、もう一目瞭然の「橙色」。大大ヒットの秘訣は橙色にあり?


そう言えば、今の小春と同じく、ちびっ子たちの絶大なる支持を得て一世を風靡したあの偉大なるユニット(どこまで形容するんじゃい)も橙色を身に着けていた。これがもし他の色だったら……。ここまでの人気は出なかったに違いない。っておそらく変わらないって(笑)




大大ヒットという意味で外せない曲に「LOVEマシーン」があるけれど、早速 PV を見直してみたところ、ピンクや銀、黒だけで橙がないではないか。やっぱり、大大ヒットの秘訣はピンクなのかと思いながら、その起爆剤起爆剤とも言われている人物の懐かし映像を見ていると……、





ゲッ!橙!!



ということで、娘。、Berryz工房℃-ute に限らず、ハロプロメンバーが橙色の衣装で登場した際には、大大ヒットの可能性大アリということでよろしくです。いや、やっぱり控えめに可能性は無きにしも非ずということでよろしくです(笑)



このことを踏まえると、「恋愛戦隊シツレンジャー」には "オレンジャー" が必要ですな……。適役はやっぱりあの方?


*1:11/7 0:00 現在。