梅干にハマる U-15 なハロプロメンバー

BluePhobos2007-08-12

女性が好む食べ物としては、ケーキやチョコレートなどの甘いものに加えてラーメンもなかなか強い勢力だと思うけれど(と言うか、ラーメンが嫌いという女性は少ない気がする)、特に女子中高生などの若い層に人気がある食べ物の一つに梅干がある。酸っぱいと言うと、レモンか梅干か、いつぞやになっちがはまっていたクエン酸あたりが思い当たるけれど、その中でも手頃な大きさでお菓子の種類も多い梅干がモテモテっぽい。羨ましい奴よのぅ。


そんなモテモテ梅干くんが好きなハロプロメンバーは、久住小春光井愛佳徳永千奈美須藤茉麻、あと、℃-ute有原栞菜も好きだそうな。他にもいるかも知れないけれど、それぐらいのなかなかのモテモテっぷり。しかも、そのほとんどが 92年/93年生まれの現中学生メンバーということで、この世代を含めた U-15 世代を中心に軽い梅干ブームが起こっているのかな。小春と Berryz工房の仲が良いのも、こういう話題で盛り上がることが出来るからなのかも。


そう言えば、モーニング娘。加入当時の亀井絵里(14)も、好きな食べ物に梅干を挙げていたっけ。こちらも一応当時は 14歳ということで、今の愛佳や千奈美茉麻らと同い年。やっぱり、U-15 な中学生メンバーにモテモテな梅干くん。



梅干しで記憶に新しいのが、久住小春 vs 光井愛佳の梅干論争。この負けず嫌い感溢れる小春が面白い。あと、アニメに負けず劣らずのコミカルなリアクションも必見。ハロプロで一番良い驚き方をするメンバー No.1 は久住小春に決定でいいんじゃないだろうか。そして、つい先日の「MIDTOWN TV」に Berryz工房が出演したときに、「この話題なら何時間も話せるというものは?」という問いに「梅干」と回答した千奈美が「けっこう梅干しについてなら知ってます」と勢い良く梅干博士っぷりを披露していたところも、小春や愛佳には負けないオーラを放ってた。よく、「甘酸っぱい青春」という表現を見るけれど、食べ物では意外と梅干が当てはまったりするのかなと思ってみたり。中学生と青春と梅干が手を繋いだ感じで(どんな感じだ)。




梅のお菓子だと「小梅」というキャンディが好き。小梅で検索してみると、小梅の発売 30周年を記念して小梅ちゃんというサイトがあるのを発見した。あの独特な和風のタッチの絵で「す」という吹き出しがどことなくオシャレ。きっと小春と良いお友達になれそうだけど、ここは敢えて梅干博士の千奈美(のにゅ〜 Ver.)を小梅ちゃん風にしてみた。と言っても、「す」と言わせただけだけど(笑) この「小梅」も、梅干大好きメンバーの中では有名なアイテムだったりして。




千奈美を含めた梅大好きっ娘に個人的にオススメしたいなぁと思うのが、酸っぱい梅干を甘〜く変化させる魔法のフルーツ。その名がなんとラクルフルーツ。ミラコー!ミラコー!のミラクルナイトを思い出しつつ、まさに小春向けなネーミングがイイ感じで、思わずミラクルとフルーツの間に「☆」という梅星を挿入して「ミラクル☆フルーツ」にしたい欲望に駆られてならないけれど(笑)、もちろん小春には超オススメしときたい。Wikipedia の説明にもあるように、ミラクルベリーとも呼ぶそうで、もちろん Berryz の皆さんも是非。以前、小春がいない頃にハロモニ。で一度だけ取り上げられたことがあるので、存在自体は知っているかも知れないけどね。「ホントは酸っぱくて刺激的なのをメロメロに甘く魅了する」という点は、なんとなくハロプロ(の戦略)っぽいところはあったりするのかな。道重さゆみの魅力とも近いようで遠いような。あ、重さんは辛さか :p とりあえず、強度のミラクリンにはご注意を。