今春にリリースされたハロプロの曲は UGA の心を打った

BluePhobos2006-07-09

この間、非ハロプロファンの友人とカラオケに行って来た。選んだ機種は、今年の 3/11 にカラオケに行ったときにも選んだあの「あやごま」推しの UGA。友人が気持ち良く歌っている隙に、またしても「気がつけば あなた」ライクに「気がつけば 本人映像」という感じで、気がつけばナビカラでハロプロの本人映像を検索している自分がいた(笑)


ざっと見ていくと、青色7 やおどる11 などのシャッフルやプッチモニタンポポなどの懐かしいユニット名を目にしつつ、何と Berryz工房の名前を発見!(@_@) そう、上でリンクした 2006/03 の時点では、UGA にはBerryz の本人映像はなかったのだけど、追加されていたのです。その曲はと言えば、もちろん「ジリリ キテル」。ジリリと言うよりも、個人的にはドーン!と ktkr! という感じだけど(笑)



ノッテ来た。ノッテ来た。この調子で次のシングル「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」の本人映像もいっときまっしょい。




終盤になると、モーニング娘。にはほとんど興味のない友人が何を血迷ったか「モーニング娘。のオススメ 3曲歌ってよ。盛り上がるヤツ。」とおっしゃるではあーりませんか。よーし、こうなったらとっておきの曲をチョイスしてしまおうということで、もう既に、3曲中 2曲は決まっていた。「恋愛レボリューション21」と「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」。このカップリングは自分の中で最強かも。本人映像もしっかりあるので、しっかりオススメしておきました (^-^)


( 友д人) : 「あー!この曲知ってる!超超超イイ感じ♪超超超イイ感じ♪」

( 友д人) : 「これ、岡村が踊ってたよね?」

( 友д人) : 「吉澤男前〜」

という感じで、やはりこの時代は凄かったんだなぁと痛感・・・。いや、その男前のよっすぃ〜が今の娘。でリーダーをやっていることも凄いことだけれど。


さて、残る 1曲は何にするか・・・、盛り上がる曲ということで「ここにいるぜぇ!」にしようかなと思っていたけど、本人映像の中で時系列的に異色を放つ曲を発見。その名は「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」。2006/03 にリリースされた娘。や Berryz の曲は UGA の心を打つほどのクォリティだったということかな(笑) そう考えるようにしよっと。



2000年〜2001年頃も凄かったけど、今も凄・い・ん・だ・ぜ! Here We Go!(中山功太風) ということを見せ付けた結果、UGA に対してだけではなく、My 友人に対してもハートビートをしてしまった模様。例の「ちまたで うわさの セクシー ウエウエ♪」の中毒性に見事にやられてしまいましたとさ。「ウエウエ♪」を「フワフワ♪」と「LOVEマシーン」のように歌ってしまうぐらい、友人はこの曲もこの曲を歌っているメンバーの名前も知らないのだけど、ここまで見事にハマるとは思ってもみなかった。えぇ、最後にアンコールをリクエストされたぐらいだべさ・・・。娘。を知らない層には、カラオケで UGA を選んで「SEXY BOY」を本人映像付きで見せてみるとハマるかも知れない・・・。興味のある方は是非一度お試しを。