2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

以前の娘。にあって今の娘。にないもの 「黒」

それは黒。黒のイメージ。 PV や TV での歌衣装を始めとして、黒な娘。を見かけなくなった気がする。姓に「黒」の付いた石黒彩が卒業したり、色黒の石川梨華が卒業したというのも関係ありそうでなさそうではあるが(笑)、通りで、ハロモニ。で辻ちゃんや重さ…

気になる 8 娘。in 8期オーディション

現在超衝撃大大大開催中〜!(ASAYAN 風)の 8期オーディションに関してはあまりウォッチしていなかったせいか、知らぬ間に何と最終開催地である東京の 2次進出者まで決まっていることに驚きつつ、やっとのことではあるけれど迫り来る新メンバー決定の日を実感…

愛理と桃子の違い

この愛理を見ていると、誰かがモヤモヤと出て来ようとする。この髪型……間違いない、桃子だ!愛理がこの桃子の画像を見てカワイイと思い、自分もやってみた的な考えだったりして。 以前、「モーフィング娘。」のエントリを書いたときにも、半透明になりながら…

ハロプロにおける漢字の誤読バリエーション

ふと、ハロプロが苦手とするものは何だろう?と考えてみた。虫?お化け?勉強?つんく♂?AKB48?地震(自信(をもつこと))?雷?火事(家事)?親父?(笑) ここで「歌」や「ダンス」と答えられるとそりゃぁ困っちまうが、「中澤裕子」や「保田圭」と答えていただ…

B と C が絡む懐かしマルチアングルもどき映像

最近見た懐かし映像。これらは、もう 1年以上も前にフレッツで流れた梨沙子リポーターによるビデオ撮影映像と桃子リポーターによる同映像でございます。今、改めて見てみると Berryz工房と℃-ute の素な部分が満載で、「神動画」と名付けるに相応しい映像かも…

ザ・梨華カラー

橙色のユニフォームに金髪と言うと、思わずリョウ・サカザキかいっ!と思い、飛燕疾風脚!の後に暫烈拳を喰らわして「オース!」と気合を入れそうになるけれど、それよりも、やっぱりここはスーパーサイヤ人の孫悟空がピッタリかなと。あの亀仙流の道着の色…

コドモな梨沙子とオトナな梨沙子

「今世紀最強の正統派美少女降臨!」と「の」以外は全て漢字という何ともマーベラスな帯を巻いた写真集「Risako」が発売中。Web を巡回してみても、その帯が謳うマーベラスさに「水着」という衝撃要素が加わって、もはや「梨沙子」という三文字を見ない日は…

Google Fight de ハロプロファイト!

以前にも取り上げた Google Fight という、Google 検索でどちらのキーワードがより多く検索されるかを競うページがある。日本語には未だに未対応で横文字のみ対応という点が残念なところだけど、それだけにウェブ全体での検索結果同士を競わせることが可能と…

渋谷 GAMMIN' 2

前回の「Thanks!」に引き続き、またもこのお二方が渋谷に降臨。今度は 2nd シングルということで、「1st Floor はファーストキッチンよ。では 2nd Floor を見上げてごらん♪」と言わんばかりに、ちょうど 2F の位置には双方のミニスカートを持って来るという…

「冬冬」がロゴ文字に見える

12/13(水) に、モーニング娘。でミニアルバム「7.5 冬冬モーニング娘。ミニ!」というタイトルのミニアルバムが発売されるという情報を今更ながら発見したのだけど、この「冬冬」という普段はまず見ることのないこの文字の繰り返しを何度か見ていると、なん…

新 "音階"「ゆ」さん加入?

「モーニング娘。DVD Magazine Vol.9」の中の「踊れ!ドレミファゲーム」が面白い。これは「ドレミの歌」の指定された音階の 1フレーズを歌い、次の人に音階を指定してその音階の 1フレーズ歌わすという、お金の一切かからないゲームで、ルールによれば、失…

遂にロシアを制した World Wide なハロー!プロジェクト

先週末におはスタで小春の新曲「バラライカ」が流れたって言うじゃなぁ〜い?ってあぁた、AM 7:00 前の番組なんてノーチェックですから!(最近見ませんなぁ、ギター侍……) ということで、早速 YouTube で視聴してみた。最近は特に、YouTube のコンテンツが軒…

iHello

Berryz工房の Berry という単語は苺や葡萄などの「実」という意味だけど、実は実でも林檎の風味を存分に含んだ果実工房ならぬ Fruitz工房という感じの映像を YouTube で発見。さらに、果実は果実でも「ギャグ100回分愛してください」のような PV ではなく、…

10月に入って小春が最前列センターに立った理由

オフィシャルサイトの娘。のアーティスト写真が更新されている模様。最前センターはナント小春。トールガールのセンタリングポジションもイイ感じ。貫禄も出て来ましたぜぃ。 この 10月になって、ここぞとばかりに最前列のセンターに躍り出て来たからには、…

私のエコと 3R + 1L

DVD Magazine Vol.8 より、ハロプロメンバーの「私のエコ」を 3R の観点でまとめてみた。3R と言っても、実際は 3R1L でした。なんか、乾電池の型番みたいだけど……。L は何の L かって?L は LOVE の L, L, LLLL……(某アニメのテーマソングより) 3R1L 各メン…

Berryz らしい BK のロゴは?

秋の夜長に Berryz工房の画像でも……というわけでもないのだけれど、ふと見慣れぬロゴを発見。「BK」の 2文字は特に珍しくもないし、B が少しだけ愛理の「なんちゃってポーズ」の首のように傾いてはいるものの、文字サイズのバランス、位置、フォント、あと重…