2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには動物にも目を向けてみますか 〜犬編〜

考えたら、ハロプロには猫よりも犬の方がよく登場する。 「仔犬ダンの物語」とか、藤本美貴の「うそつきアンタ」、最近では高橋愛が登場したときの「娘DOKYU!」などなど・・・。 うーむ、癒される (´ρ`) 娘。で猫と言えば田中れいな、犬と言えば藤本美貴か…

たまには動物にも目を向けてみますか 〜猫編〜

最寄り駅から家までの間に、猫が一匹、たまにいる。飼い猫から野良猫かわからないけど、とにかく一匹。色は灰色で、ちょっと大きめかな。 しかもその場所も不定で、日によっては駐車場の隅に座っていたり、車のボンネットの上に丸くなっていたり、道のど真ん…

Watashi Mo DEF.DIVA No Ichiin Yo-!

そう言えば、うたばんに t.A.T.u が出演してた。懐かしい。何やら、先日発売された新アルバム「Dangerous And Moving」には、「Gomenasai」という曲が入ってるとか・・・。正確に書けば、「Gomennasai」ですからぁ〜。 でも、これが「Sunmasen」だともっと面…

セピア

週間ランキング 1位を獲得した DEF.DIVA は、HEY!HEY!HEY! やうたばん、POP JAM にも出演してまさに突っ走り状態。 CD の販売枚数は、娘。前に手売りした 50,000枚には遠く及ばないけど、発売日が 1ヶ月前でも手強い REIRA starring YUNA ITO の「ENDLESS ST…

スッペシャル アニメ〜ション

Berryz工房の新曲「ギャグ100回分愛してください」のジャケットは、プリキュアとのコラボと来ましたね。 ハロプロ + アニメと来れば、やはり真っ先に出て来るのはミニモニ。かな。ミニハムずの絵もいいけど、PV でのアニメ絵のタッチが好き。髪の色や分け目…

「さん」と「つぁん」と「インターナショナル」が好き

娘。 + W(ダブルユー) + ソロのハロプロメンバーのニックネームを分類してみた。但し、複数のニックネームを持ってるメンバーは重複ありで。 「ちゃん」系 裕ちゃん(中澤裕子) あっちゃん(稲葉貴子) 圭ちゃん(保田圭) 梨華ちゃん(石川梨華) 愛ちゃん(高橋愛)…

鏡の中の自分の目線

美勇伝の「クレナイの季節」が美勇伝一、いや、2005年度のハロプロの楽曲の中でも、自分の中でかなりの上を行くのでは?と言いたいぐらいハマり中。Aメロ → Bメロ → サビの流れもしっかりしてるし、Bメロの折り重なるようなメロディーと、サビのところのボー…

ゴキブリは平気、でも蝉はダメ

「娘DOKYU!」では、家の前にいた瀕死の蝉の話を早口で話すこんこん。イ〜イ感じに、テーテレッテテーテレッテとなっております。これだけ早口なこんこんを見たのは初かも。 聞いていて気付いたのが、 「窓を開けたら風がブァーッと」 「虫がバーッと動いてガ…

「ぶるふぉぼ。の日記 300日 50,000HIT」

ついにここも 50,000HIT を達成することができました。また、10/20 の日記で、「ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数」が 300日になりました。 皆様、本当にありがとうございます。 とりあえずの目標としては 100,000HIT を狙っているので、やっと折…

紺ではなく、薄めの青

今日の画像のこんこんの衣装、 いい色してますね〜(中島誠之助)。 こういう色とこんこんの組み合わせって珍しいかも。一方、れいな = オレンジ、小春 = 白、亀井 = 緑というのは相変わらずという感じだけど。

iUser 管井と iUser 生徒達

「音楽の世界では Mac が標準」と言われることが多いが、その例に当てはまりにくいのがクラシック音楽の世界。歌・声楽の分野で声楽家/ボーカルトレーナーの両面で活躍する管井英憲氏もその中のひとりだ。しかし、デジタルでは再現しきれない「声」を表現手…

たこ焼きは美味しい?可愛い?いやいやいや・・・

こんこん vs たこ焼きの対決は、食の女神戦士こんこんに軍配が上がった模様。だが、戦士も苦戦を強いられたようだ。 そう、彼女にとって彼は大きくもあったがそれ以上に、 熱かった。 メラゾーマ、もしくはファイガ、いやもしかしたらメガフレア級かも知れな…

紅 vs 赤

昼間はまだ暑いものの、朝晩はだいぶ涼しくなって来たせいか、秋を感じずにはいられない今日この頃。10月はまだ寒さよりは暑いイメージがあるけど、11月になると毎年 "グッ" と寒くなる気がしますなぁ。皆様、風邪にはお気を付けを。 今日は、ポータブルプレ…

期待度は・・・京都、神戸 > 奈良 > 滋賀 > 大阪

「モーニング娘。」「中澤裕子」「松浦亜弥」「W(ダブルユー)」など数々のアーティストを生み出した、「ハロー!プロジェクトオーディション」が、関西地区限定で実施される運びとなりました。 プロデューサーつんく♂の出身地でもある関西から、新たなるアー…

DEF.DIVA in 音楽戦士

ふと気付いたら、音楽戦士に出演した DEF.DIVA について書くのを忘れていたぞな・・・。全く、背景を DEF.DIVA にしたというのに、こりゃイカンイカン。 ・「内容が無いよう」 このギャグが石川の口から出るとは予想外・・・。飯田が言いそう(or 既に言って…

紺野あさ美 ベストソロフレーズ

C-たけさんが企画された「紺野あさ美ベストソロフレーズ」に乗っかってみっとすっか〜(孫悟空風・・・って何気に「っ」が多い)。 具体的には、 紺ちゃんが絡んだ曲の中から“グッときた紺ちゃんのソロフレーズ”を選んで順位付けしようというモノです。 という…

びっくらこいたなぁもう

「娘DOKYU!」で、引き出しに入っている子犬を見て驚く高橋愛、此処にあり。この華麗で高速なバックジャンプは、さすが高橋といったところ。でも、動きが速過ぎてまるで残像拳(笑) いや、こりゃ驚くでしょ・・・。自分もこの間、玄関の戸を開けようとしたとき…

思い出の曲 時代と共に・・・

ふと気付くと、歴代のモーニング娘。 + ハロプロのメンバーがオーディションで歌った曲にはどんな曲があったかな〜なんて考えている自分がいたので、ちょちょいとまとめてみますか。とりあえずは、知ってるものだけ書いてみよっ。 1, 2期オーディション ・安…

「(モ)ヲタニュース4」には「はてな」が多い

「(モ)ヲタニュース4」でリンクされたブログを見る度に思うことだけど、はてなダイアラーの割合が高いなぁと。 これはやはり、「(モ)ヲタニュース4」の管理人がおそらく巡回している「ほぼモーニング娘。のアンテナ。」がはてなアンテナだからかな。い…

新・カップリング2 〜Not Own But Others〜

10/1 の日記で書いた「新・カップリング 〜Not Own But Others〜」に引き続き、推しメンが 2人いる方をピックアップして、色々と書いてみよっと。 ・「雑談レボリューション21」(なりっとさん) 矢口真里 & 安倍なつみ 「なちまり」の歴史は深い。一番最初…

カレンダーのメンバー構成と誕生月

3月・4月 久住小春 (7/15 生まれ) 吉澤ひとみ (4/12 生まれ) 5月・6月 紺野あさ美 (5/7 生まれ) 藤本美貴 (2/26 生まれ) 7月・8月 新垣里沙 (10/20 生まれ) 田中れいな (11/11 生まれ) 9月・10月 小川麻琴 (10/29 生まれ) 亀井絵里 (12/23 生まれ) 11月・12…

同期の繋がり 〜キーワードはサプライズ〜

「娘DOKYU!」でのガキさんのお話によると、同期でサプライズなお誕生日パーティを開いてくれたそうな。5期は高橋 & ガキさん、こんこん & 小川の仲良しコンビの印象が強すぎて、他の期の同期と比べて、4人の繋がりが弱い印象があったけど、ところがすっとこ…

We Are The Berryz工房 in The World

WE'RE Berryz工房! ちょい感動。絵のタッチとフォントもイイ感じ。物静かなオルゴール調の曲も寂しさを表してるけど、どこか力強さみたいなものも感じるなぁ。 それにしても、よく特徴を捉えているなと。徳永千奈美のタレ目、須藤茉麻のほっぺ、夏焼雅の猫…

英単語のお勉強

ワンダフルハーツはわかるけど、エルダークラブの「エルダー」って何じゃらホイ?と思って、すかさず意味を調べてみた。 ・elder 【名-1】 《one's 〜》年長者{ねんちょう しゃ} 【名-2】 年配者{ねんぱい しゃ}、お年寄り 【名-3】 (部族{ぶぞく}な…

X'mas まであっちゅー間(でもない?)

今年もあと 3ヶ月か〜早いもんよのぉ〜フォッフォッフォ(一体誰じゃい)、なんて思いながら季節外れではあるけれど、今年のクリスマスのことをぼーっと考えておりまして(早過ぎ?)。いや、10月まで来ればクリスマスまではあっちゅー間でしょ。 クリスマスと言…

石村舞波さん お疲れさん!

本日(10/2)をもって、Berryz工房、そしてハロー!プロジェクトを卒業。卒業ライブでは、最後まで泣かなかったそうで・・・。その強さが彼女らしい。今後も、その強さを持ち続けてくれることを期待して、メッセージを送ります。 明るく、楽しく、元気よく! …

新・カップリング 〜Not Own But Others〜

アンテナに登録しているブログのうちで、推しメンが特に 2人いる方を何人かピックアップして、推しメン同士の関係や印象的なシーン、その他思うことについて、ぶるふぉぼ。VRAM やぶるふぉぼ。解析回路をバリバリ使っていろいろと書いてみよっと。 これも立…