X'mas まであっちゅー間(でもない?)

BluePhobos2005-10-03

今年もあと 3ヶ月か〜早いもんよのぉ〜フォッフォッフォ(一体誰じゃい)、なんて思いながら季節外れではあるけれど、今年のクリスマスのことをぼーっと考えておりまして(早過ぎ?)。いや、10月まで来ればクリスマスまではあっちゅー間でしょ。




クリスマスと言えば、「さんまの HAPPY X'mas SHOW」はけっこう好きな番組で、2003年、2004年と見てるけど、さてさて今年はどうなることやら。


2003年は、モーニング娘。で「MORNING MUSUME。60's GIRLS POP MEDLEY」、松浦亜弥で「あややが Jazz に恋をした」、後藤真希 & 安倍なつみと杏里の夢のコラボレーションで「SUMMER CANDLES」。


個人的には、「"モー" プリームス」が好きだったかな。メドレーもイイ感じだし。その中でも特に、「リトル "モー" プリームス」の初々しさが GJ. まぁ、誰が最高だと言えば、実はあの MC やってたおっちゃん(Oh-Edo Sullivan)だったけど(笑)




そして 2004年が、「聖夜の昭和歌謡ショー」ということで、ごまっとうの 3人が笠置シヅ子高峰秀子美空ひばりの歌を歌う企画。美空ひばりの「真っ赤な太陽」の曲の途中で、「真っ赤」繋がりで明石家さんまの「真っ赤なウソ」を入れてくるところがなかなか。こういう「繋がり」メドレーもけっこう好き。




そして、今年 2005年が誰が出演するかということなんだけど、去年のごまっとう(本来は後浦なつみの予定)を見ると、やはり今年は DEF.DIVA かな?と思うとです。希望としては、娘。 + DEF.DIVA みたいな感じで歌ってくれると嬉しいのだけどなぁ (^-^)



設定年代だけど、2003年の番組から順に、1964年、1967年(昭和 42年)という設定の流れなので、


今年は 1970年代に突入


ということで予想しておきますか。


70's って誰がいるのかな。キャンディーズとかピンクレディーとか?他はよくわからないけど、とにかく「お熱い時代」だということには間違いない(笑)


でも、ピンクレディーと来ればこのお方達の登場ですよ。



こうなったら、娘。 + DEF.DIVA + W(ダブルユー)でよろしく。


そう言えば、今年、DEF.DIVA が出れば、ごっちんと松浦は 3年連続出演になるわけですな。今年、娘。が出たら、藤本が 3年連続。藤本はどうかわからないけど、ひょっとしたらごっちんと松浦は 5年、6年と記録を更新するのかも・・・ (´-`).。oO