2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腕相撲対決 (弱い Ver.) in モーニング娘。 + Berryz工房

今日は、9/6 の日記で書いた「腕相撲対決 in モーニング娘。 + W(ダブルユー)」の弱い Ver. ということで、「弱いお方をターゲットにした腕相撲対決」について書いてみようかな。 今回は W(ダブルユー)ではなく、Berryz工房で。W(ダブルユー)のお二人さんは…

FIRST を FIAST と書いたワケ

英語の話なので、ついでにもういっちょ。 この字幕を入れたスタッフさんも、英語力付けてください! もしかして、この字幕を入れた人というのは、"FIRST KISS" と手書きで書いたメモか、紛らわしいフォントで印刷されたメモのようなものを誰かに渡されて、そ…

娘。の英語力

英語に強いメンバー まず思いつくのは、保田。「ENGLISH ケメコ」でもお馴染み。 あとは高橋かな。何やら最近、英会話にハマっているそうなのでエントリー。英語が得意かどうかは置いといて・・・。まぁ、英語が嫌いだったら "Once upon a time" という言い…

台詞(掛け声) in 一体感

BS で放送されたスーパーライブ「モーニング娘 & FRIENDS 〜ハロー!プロジェクト2005〜」。 このライブで、特に盛り上がりを感じられて楽しく見られるのが、「THE マンパワー!!!」と「This is 運命」。曲調も好きだけど、全員で一つの曲を歌う一体感って、…

亀井絵里 2nd 写真集ベスト 3ショット

こんこんの「なつふくベストショット企画」と「なつふく付録 DVD ベストカット企画」に引き続き、忘れないうち & 時間のあるうちに、ロボ紺さん主催の「亀井絵里2nd写真集「DAYS」ベストショット企画」にエントリーするぞい。 もちろん、3枚のベストショット…

二十歳 〜ガラスの十代終了〜

後藤真希さん 20歳のお誕生日おめでとうございます。 「エキゾなDISCO」を、等倍速と 0.9倍速*1で聴きながら、お祝いします。この曲、かなり好き。曲自体のピッチやテンポではなく、声質で攻めるところが GJ. 今年も、パワフルなダンスと、声量と伸びのある…

バック・トゥ・ザ・フューチャー

バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/04/08メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (61件) を見る 木曜洋画劇場で放送。この映画は Web での評価も高く、個人的にもかなり好…

金と黒と赤

DEF.DIVA の画像が遂に公開。この眩しい金と黒、そして映える赤い口紅と来ると、ROMANS を思いだすなぁ。 でも、「口紅を赤くすればセクシーさ抜群!」というのが前面に出過ぎているような感じで、もうちょっと自然体な感じが出ていればなぁと思うとです。 …

いざ、尋常に勝負

遂に、宿命の「松浦 vs 道重」対決。この日がどれだけ待ち望んだことか・・・。では・・・ Fight! 道重さゆみの攻撃! どうやら、道重さゆみの方が「素早さ」が高いようだ。仲の良い亀井が事前に、「ピロリン」 「ピオリム」もしくは「ヘイスト」をかけてい…

カラフルな田中れいな 2nd 写真集発売決定

ビーチではしゃぐ姿やキャンプをする姿など、15歳の少女が持つナチュラルな空気をロケで収録。また、彼女のポップでカラフルな魅力を撮影したスタジオカットもあり、“田中れいならしさ”を全面に押し出した2ndソロ写真集となっています。 「ビーチではしゃぐ…

神の領域と戦士たち

ふとももといえばやっぱり後藤真希さんなわけで。ごっちんのふとももは神の領域なわけで。ごまももはごっちん自身も「自分の体の部分で一番セクシー」と言ってるわけで!! その「ぷにたか脳内ふともも後藤真希独占状態」に待ったをかけたのが、亀井"公正取…

嗚呼 想い出よ 再び

この距離、この表情、この笑顔・・・。 まさに、コレですよコレ! 未だに鮮明に私の VRAM に残ってます(笑) 握手会のときは、いつも TV などの画面越しで見てる 4人を直接、自分の目で見ることができて「本物や〜」と目を皿のようにしたけど、今回は実際に会…

印象派?パンツスタイルのように

POP JAM で「気がつけば あなた」を歌った松浦亜弥の衣装は、黒で決めたパンツスタイル。賛否両論あると思うけど、個人的にはこういうのもイイ感じ。ちょっと意外性を突かれた感じかな・・・ (^_^; でも、あの髪型 + パンツスタイルと来ると、ちょっと倉木麻…

今昔和洋女子高生デュオ

モーニング娘。に加入当時はあんなに幼かった高橋愛がもう今や 19歳・・・と考えていると、じゃあ、モーニング娘。としては高橋より先輩の W(ダブルユー) の 2人は今現在いくつになられた?と思って見てみると、 辻が 18歳*1、加護が 17歳とな。 これはこれ…

18歳・・・じゃなかった 19歳おめでとう

高橋愛さん 19歳 誕生日おめでとうございます。 てっきり 18歳になったのかなと思ってたら、19歳とな。メンバーが誕生日を迎える度に思うことだけど、光陰矢の如し。 高橋と言えば、写真集「愛ごころ」などでも見られるような、もうてっきり大人っぽくなって…

Sister > Brother

id:cocon-konkonさんの 9/12 の日記のコメント欄を見ていると、どうやら新潟で行われた「バリバリ教室〜小春ちゃん いらっしゃい!〜」のライブには、小川の家族が来られていたようで・・・。しかも、妹とか!ちょいビックリです (@_@) >マコッちゃんの妹〜…

グラサン効果

似てる。 松レンジャーのグラサンを量産して使いまわしかな?と思ったけど、このグラサンを持った(もしくは、頭や首に掛けた)娘。のメンバーの写真を見る限り、微妙に形が違うっぽい。 松レンジャーのグラサンは、レンズが正円に近いけど、「夏の歌謡ショー…

石村舞波に贈る 2つのモットー

Berryz工房のメンバー石村舞波(中一)は、「Berryz工房 コンサートツアー 2005 秋〜スイッチ ON!〜」の最終日、 10月2日(日)東京厚生年金会館でのコンサートを最後に、 Berryz工房、そしてハロー!プロジェクトを卒業することになりました。 今後は学業に…

恋のヒップアタック

「ミラクル娘。」こと久住小春が初参加の全国ツアー。そこで歌われた「ザ☆ピ〜ス!」では何と、石川が担当していた一人台詞を、久住小春が初担当。本人曰く、「きちんと言えました!」と手ごたえ十分といった様子で、さすがミラクルといった感じ。久住小春よ…

今までは三角 次は四角

ついこの間、発表になった新カルテット「DEF.DIVA」。このメンバーを見た瞬間、「後浦なつみに石川梨華(美勇伝)」というユニット名がドーンと浮かんだわけだけど、他の方の日記でも見かけまくりのユニット名だったので、今日はここで、「後浦なつみ(の 3人)…

40,000HIT 達成

お陰様で、40,000HIT 達成しました。 いつも見てくださる方々、本当にありがとうございます。感謝感謝です 次は 50,000HIT 目指して Let's ら GO! ⊂(゜∀゜⊂⌒`つ≡≡≡ 40,000 というと、a-nation '05 に参加した客数並、もしくはそれ以上の数ですな・・・。も…

スメル・オブ・ブラッド

「超真剣腕相撲勝負」の藤本を見て、ふと一瞬、頭にこんな台詞が浮かんで来た。 亀井と対決直前 よっちゃんさんと手を握りたいから絶対に勝ってやる! こんこんに勝利直後 やった!これでよっちゃんさんと手を握れる! 特に、1枚目の亀井との対決直前の藤本…

腕相撲対決 in モーニング娘。 + W(ダブルユー)

特に、モーニング娘。の中でも腕相撲の強い吉澤ひとみ、藤本美貴、紺野あさみの 3名と W(ダブルユー)の辻希美に着目して、順位を決定してみますかな。 中には、「この時点で結果は火を見るより明らかでっせー」という方がいるかも・・・ (^_^; 紺野 vs 辻 …

「なつふく」ベストショット企画結果発表

id:cocon-konkonさんの 9/5 の日記で、「なつふく」ベストショット企画が、遂に結果発表! 画像はページ数で関連付けができるけど、例えば EXCEL で集計するとして、表にページ数を記入して行っても後で、「このページ数は何の画像だっけ?」となってしまい…

間奏に着目した感想

「色っぽい じれったい 〜マルチダンスエディション〜」での会話。 高橋: 「間奏、すっごい(練習)やりましたよね〜」 吉澤: 「やったねー」 高橋: 「全っ然出来なくてぇ」 新垣: 「ここ(間奏)、何っ回もやったよね」 藤本: 「うん」 亀井: 「やりまし…

なつふくDVD ベストカットグランプリ

id:kenken76さん主催の「なつふくDVD ベストカットグランプリ」に、早速エントリーするぞい。 今までは、曲名(対象が楽曲)やページ数(対象が写真)でのエントリーだったので、時間(対象が映像)でエントリーするというのは妙に新鮮ですなぁ。 対象が映像なだけ…

新カルテット降臨

9/1 の日記にトリオの話をしたけど、ここで "DEF.DIVA" という新ユニット(新カルテット)の情報が来るとは思わなんだ。まさに、後浦なつみに石川梨華(美勇伝)。 カントリー娘。の「〜に石川梨華(モーニング娘。)」のような書き方をしたくなるのは決して自分だ…

一本一本でも強いけど三本ならなお強い

ふと気付くと、カップリングも熱いけど、「三人寄れば文殊の知恵」や「一本の矢なら簡単に折れても、三本の矢を重ねると折ることが出来ない」というような「トライアングルエナジー的に熱いトリオ」について、考えている自分がいた。 どのトリオよりも、早く…