バック・トゥ・ザ・フューチャー


木曜洋画劇場で放送。この映画は Web での評価も高く、個人的にもかなり好きな映画。


ただですねー、この木曜洋画劇場がですねー、この超名作をですねー、



カットし過ぎですからぁ〜!!




ジョージが洗濯物を干すまでの父と息子のトークはカットされているわ、雷を捕獲しようと準備しているドクに未来の話をしようとして怒られるシーン*1はカットされているわ、「魅惑の深海パーティ」で帰り際の親子 3人の会話のうち、「息子(マーティ)が絨毯に火を付けても怒らないで」と、マーティがジョージとロレインに促す大事なシーンもカットされているわで、もう、お話になりませぬ(羅将神ミヅキ)


見ていて悲しくなった。何と言うか、これでもかこれでもかと言わんばかりのカットの嵐で・・・ (T_T) この映画を初めて見る人で、この木曜洋画劇場を録画して後で何度も見る人のことを考えると切なくなりますなぁ。せっかく良い声優を使っているのに、もったいない。


この名作をこれだけカットするには、かなりの勇気いると思うけどなぁ。そういう意味では、木曜洋画劇場は凄い。


ということで、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を思いっきり満喫したい方は、是非 DVD でご鑑賞を。

*1:これでマーティは手紙を書こうと決意した大事なシーン