2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベース推し

ハロプロ曲を演奏してみた系のコンテンツは、ハロプロ楽曲を楽器で演奏する者たちのエントリでも紹介させてもらった通り既にいくつかは聴いていて、それなりに免疫のようなものは付いていたつもりだったが、度肝を抜かれた。 上手さもそうだけどそれ以上に、…

ハロプロとその意識改革について想ふ

この度、そのハロー!プロジェクト・エルダークラブに所属しているメンバー(以下)が、2009年3月31日をもちまして、「ハロー!プロジェクト」を卒業することになりました。 卒業後はそれぞれの活動を行っていきます。 ハロー!プロジェクトに関するお知らせ…

加護亜依の赤チェックジャケットを見て赤チェック娘を振り返る

同CMは、車の買取オークションサイト『グーオク』がリニューアルに伴い10日(金)から14日(火)までの期間限定で放送するもので、“ロック少女”に扮した加護が「私は変わったー!」と叫ぶなど、自身の心境を彷彿とさせる内容となっている。 加護亜依、初の単…

久住小春の記号性

もう 2008 年も気がつけば残り 1/4!!! ということで、今年振り返るにはちと早いが今年に活躍しまくっているメンバーの一人、久住小春について今までを振り返りつつ色々書いてみるよ。テーマは久住小春と記号性について。今年、と言っても正確には去年の楽曲…