2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヤヨー」は韓国と福井の共通語

日本では物騒な出来事が多い中、モーニング娘。が韓国へ台湾へと東奔西走して大忙しらしい。アジア戦略がついに本格稼動というところですな。まずは韓国から。「モーニングコーヒー」の衣装でイベントに出席したのが高橋愛、新垣里沙、久住小春の三人。モー…

ザ☆イイ顔 2007

何気なく閲覧していた DivX Stage6 にウヒョッ!イイ顔なサムネイルを発見。どこぞの美女かと思いきや、梅さんではないか。「めぐる恋の季節」にソロ Ver. があることにも驚いたけれど、それ以上に何よりもその数多いフレームの中から厳選したようなイイ顔の…

雅と愛理の「ケンカ」 (声の衝突)

Buono! の「ホントのじぶん」を聴いてまず気になったこと。それは、雅と愛理の声の衝突。この 2人の声は声質がよく似ているような気がする。周波数帯が近いと言うべきか、波長の長さが近いと言うべきか、声の通り具合や響き具合がよく似ているように聴こえ、…

ケラ!流 Buono! に影響されてハロプロ×ドクロコラボを集めてみた

雑誌「KERA!(ケラ!)」に Buono! が降臨したそうで、その装いに目をやると愛理のチェックのスカートや桃子のワンピース、ボーダーのソックスなどはかろうじて Buono! 臭が漂っているものの、それ以外の衣装やアクセサリについてはとにかく新鮮感たっぷりでた…

ホントの人生追いかける超都会っ子栞菜

Hello Online! 経由で「都会っ子 純情」の PV で栞菜が着ている衣装についての情報をめっけた。Google で "true life seek" をキーワードに Web 全体で検索すると「Majorena 後ろ結びベアトップ」という商品でヒットするようで、リンクを辿ると既にメインペ…

美しい Berryz と ℃-ute を OCM で観る

OPV と共に OCM (Original Commercial Message) も好きなので常々チェックする日々でございー。本エントリではその中で素晴らしい OCM を紹介させてもらおうかなと思います。まずは TSUBAKI の OCM で、出演は Berryz工房と ℃-ute の皆さんです、キタ━。それ…

「なんか」グルーヴ

懐かしい後藤真希の映像が というブクマ数をゲッツしてブクマで大人気中。ブクマ数だけを見ると、今年のハロプロ関連映像の中ではあの「熊井ちゃんの言葉にできない」と肩を並べるぐらいの勢い。この映像は 2003年の 4月 2日に放送された「はなまるマーケッ…

鏡から自分スキスキっ娘を探る

以前、ハロモニで「正直自分のコト好きです」と言った道重さゆみに対し、石川梨華は「自分を好きなのは大事」と言った。よく、恋愛などは自分を好きになることから始まると言われるし、恋愛以外、例えばアイドル活動においても、自分を好きになる→自分を磨く…

高橋愛とモーニング娘。の出逢い、そして再会

福井県の田んぼしかないような田舎町で育ちました。今でもなまりが抜けません。モーニング娘。を知ったきっかけは、担任の若い男の先生が教卓の引き出しにこっそり入れていたCD。そのころから少しずつ「娘。」を意識するようになりました。 http://mainich…