ホントの人生追いかける超都会っ子栞菜

BluePhobos2007-10-16

Hello Online! 経由で「都会っ子 純情」の PV で栞菜が着ている衣装についての情報をめっけた。Google で "true life seek" をキーワードに Web 全体で検索すると「Majorena 後ろ結びベアトップ」という商品でヒットするようで、リンクを辿ると既にメインページからは削除されてはいるものの、ここは Google 大先生のお出番、キャッシュ機能ぉー!(ドラえもんの声で) ということで、キャッシュをクリックすると色違いだけどダイレクトに栞菜と同じシャツの商品情報が見れたのでとりあえずそのキャプチャを貼っておきますか。いやぁ、それにしても便利な世の中になったもんです。栞菜が着ていた白地 Ver. + 赤色スカートの組み合わせがない様子を見ると、ひょっとすると栞菜のはレアモノだったりして。



「TRUE LIFE SEEK」 直訳すると「ホントの人生追いかけて」という感じかな。このシャツを販売していた MAJORENA について調べてみると、何やらマルキューにも入っている渋谷系ブランドだそうで通販も行っているショップみたい。MAJORENA という文字の並びを見て、Macarena を思い出したのは内緒の方向で(笑) あと、↑のキャッシュが 9/6 に保存されたキャッシュということで、PV の撮影日時から考えるとおそらく最新の流行のファッションでないかなと推測。つまり、このシャツを着ている栞菜は、都会っ子を含むタイトルに負けず劣らず、若者の流行が生まれる街・渋谷での最新の流行りのファッションを着こなした超都会っ子であるということになる。栞菜だけでなく、他のメンバーもきっと流行りの衣装なのだろう。千聖のアレ(サスペンダー)もきっと最新……じゃないかな :)


10/19 の音楽戦士にもこの衣装で登場予定。チェキラー。


もともと、℃-uteBerryz工房は関東圏出身のメンバーばかりで構成されているので(もちろん関東圏 = 都会としてしまうと語弊があるとは言え)、「都会っ子」という表現は特に両者とも違和感ないのだけれど、この PV の都会っ子ファッションのイメージがでら強くて、自分の中でのベリキュー都会度では ℃-uteBerryz になっている状態。Berryz℃-ute をとことん比較、というつもりはないのだけれど、両者の比較論は掘れば掘るほど出て来る気がするなぁ。手持ちの Berryz の画像をざっと見てみると、都会っ子ファッションというよりは、古着のような衣装が遥かに多いように感じた。2008 年のカレンダーなどを見てもそういうイメージがあるかなと。特に対照的なショットを並べてみると、むぅ、見事に淡色と濃色のコントラスト。再来年あたりは濃淡を反転させてみても面白いかも。その際は、是非とも雅にはショッキングピンクのご提供よろしくです。