「なんか」グルーヴ


懐かしい後藤真希の映像が というブクマ数をゲッツしてブクマで大人気中。ブクマ数だけを見ると、今年のハロプロ関連映像の中ではあの「熊井ちゃんの言葉にできない」と肩を並べるぐらいの勢い。この映像は 2003年の 4月 2日に放送された「はなまるマーケット」に出演した後藤真希が「なんか」と発言したところのみを時系列順に集めた映像で、以前一度 YouTube にアップされて削除されたという経緯があり、この映像もそのうち削除される可能性大なので、そこのアナタも今のうちに Web 上で「なんか」責めに洗脳されてはいかがでしょ。「なんか」責め以外にも、安倍なつみの「ピロリン」責めもみっけたのでご参考までに。振り付けもプラスされて洗脳度も↑↑?


とにかく、マイペースな後藤真希とハイペースな「なんか」編集されたそのギャップと、ブクマコメントにもあるようにどことなくグルーヴ感があってとても好きな映像の一つだったりする。何よりも勢いが良いね、勢いが。勢いがありつつも、同じ「なんか」なんか存在しない。で、なんかい言っとるんだという問いの回答は、この映像だけで 73 回ほどだそうな。9:07 から 9:39 の 32 分の間に 73 回。実に 1 分間に 2 回以上は発言していることになる。ドラえもんに「なんかカウンタ」のようなものをポケットから出してもらって、後藤真希が今までに発言した「なんか」の総回数を調べてもらうようにお願いしたいところ。まぁ、なんか夢のような話だけどね(笑)