印象派?パンツスタイルのように

BluePhobos2005-09-18

POP JAM で「気がつけば あなた」を歌った松浦亜弥の衣装は、黒で決めたパンツスタイル。賛否両論あると思うけど、個人的にはこういうのもイイ感じ。ちょっと意外性を突かれた感じかな・・・ (^_^; でも、あの髪型 + パンツスタイルと来ると、ちょっと倉木麻衣と被るような気がするけど。


ハロプロでは、専らパンツスタイルよりもスカートの衣装を見る機会の方が断然多いのだけど、パンツスタイルと聞いて思い浮かぶ曲もあるということで、すぐに思い付いたものだけ書いてみよっと。



まず、ソッコーで頭に浮かんで来たのが、「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド」のよっすぃ〜安倍と後藤もパンツスタイルだったけど、やはり一番印象強いのは彼女ということで。当時は、宝塚の男役を演じるというのが、新鮮かつ強烈だったのかも。



まぁ、最後の方のほぼ宝塚化コンプリートシーンでは全員パンツスタイルだけど・・・。




次に思い出したのが、さくら組の「愛の園〜Touch My Heart!〜」の小川。「藤本ではなく小川」というのがポイント(笑) なぜか小川の方が印象強く残ってる感じ。



多分、身長で言えばパンツスタイルが一番似合うのは飯田?というところに、小川にパンツを穿かせたというツッコミどころが印象強かった気が。あと、草色の衣装も印象的だったのかなぁ。


藤本は逆に、「そう言えば白のパンツ穿いてたなぁ」という感じ。人は一つインパクトのあるものを覚えると、他を覚えるのにはかなり手を抜くという


「愛の園における小川のパンツスタイル理論」


を痛感 φ(。。)



次は、松浦亜弥の「奇跡の香りダンス。」がキックと共に出て来た。このシャラっとしたような肌触りの生地の衣装が好き。この松浦キックをするときは、やはりパンツが決まりますなぁ。いや、ここはいっちょスカートでキックっときましょう(笑)




次は・・・、おっとイカイカン。これを忘れるところだった。11WATER の「BE ALL RIGHT!」でのよっすぃ〜他にも、飯田や矢口、村田もパンツスタイルだったけど*1、さっきの「愛の園における小川のパンツスタイル理論」により、よっすぃ〜が一番覚えていると・・・(笑)




ざっと頭に浮かんで来たのがこれぐらい。あとは、PV を見て「あーパンツスタイルだー」と懐かしさに浸るのみ・・・。


個人的には「GET UP! ラッパー」や「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」がもっとすぐに出てくるかと思ったけど、やっぱ PV だけじゃなくて、TV とかライブで歌っている印象もくっついているから、このあたりはけっこう複雑なんだろうなぁ。そうだそうだきっとそうだ。


「シャボン玉」が出てこなかった理由は、全員がパンツスタイルだからかも。



次の娘。の新曲の「恋は発想 Do The Hustle!」で、もし久住だけパンツスタイルとかだと、恐らく 2年後、3年後、いや、5年後でもきっと忘れない・・・。「愛の園における小川のパンツスタイル理論」によって、他のメンバーの衣装は忘れるかもしれないけど (^-^A

*1:このユニットでの矢口はパンツスカートスタイル (^-^A