一本一本でも強いけど三本ならなお強い

BluePhobos2005-09-01

ふと気付くと、カップリングも熱いけど、「三人寄れば文殊の知恵」や「一本の矢なら簡単に折れても、三本の矢を重ねると折ることが出来ない」というような「トライアングルエナジー的に熱いトリオ」について、考えている自分がいた。


どのトリオよりも、早くそして強く出てきたのはこのトリオ。


このトリオは以前から考えていたけど、なかなかお熱い御三方ではないかなと。


6期加入当時のうたばんみたいに、この 3人に嘘発見器を付けて、「この中で、一番可愛いのは私だ。」という問いに対して「いいえ」とだけ答えてもらうと、3人の嘘発見器の針が画面から外れまくるんだろうなぁ。特に、重さんと松浦の絡みがほとんどないので、是非とも絡んでほしいところ。




松浦もそうだけど、以前に比べると石川のナルシスト度が薄れて来たような気が。ということで、亀井を投入しても面白そう。「さゆえり」の圧倒的な威圧感で松浦が引きそうだけど・・・(^_^;


重さんの影響を受けて成長した亀井と松浦の絡みは、ハロモニ。でよく見られたけども。



これの「道重 vs 松浦 Version」が見たい。



次に思いついたのはこのトリオ。

ヤンキートリオというと、記憶に新しいハロモニ。での吉澤、藤本、田中のトリオだけど、やはり、より強力な威圧感を放っているのは、中澤姐さんと当時の後藤でしょう。




ヤンキーに涙は似合わんぞ、田中れいなの「泣きやすい」という欠点を埋めるんじゃ〜(一体誰・・・)と言うのであれば、代わりによっすぃ〜を投入するということで。



他には、こんなトリオも。

これも、ヤンキートリオの後藤のように時空を超えたトリオ。「当時の」がポイント。あまりに懐かしくなったので、思わず「桃色片想い」の PV を見てしまった。



強烈。


もはや、眩しいという次元を超えて・・・。そら、嗣永も「桃子が行くよ!ワン!ツー!スリー!」とおっしゃるわけだ。


もし、よっすぃ〜がこの PV を大画面の TV で見たら、石川の部屋を思い出して吐き気を催すのかも・・・(^-^A


その他、思いついたトリオ。

ちなみに、不知火舞は含まれません(笑)。含むとカルテットになってしまうし・・・。

よっすぃ〜とこんこんのどちらをエントリーしようか迷ったけど、投球力でこんこんに決定。茉麻はよくわからないけど、おそらく Berryz工房では最も怪力だと思う。

とりあえず、「何か」が口癖なトリオ。後藤と藤本は文句なしとして、あと一人が難しい・・・φ(。。) たまに言いそうなお方として、独断と偏見で田中をエントリー。

間違いなく最弱。あっ、安倍も入れたいところだけど・・・、この 3人は捨てがたい・・・。