新カルテット降臨

BluePhobos2005-09-03

9/1 の日記にトリオの話をしたけど、ここで "DEF.DIVA" という新ユニット(新カルテット)の情報が来るとは思わなんだ。まさに、後浦なつみ石川梨華(美勇伝)。


カントリー娘。の「〜に石川梨華(モーニング娘。)」のような書き方をしたくなるのは決して自分だけではない。間違いない。

DEF.DIVA デフ ディバ 安倍なつみ後藤真希松浦亜弥石川梨華美勇伝)の4人で結成されたハロー!プロジェクト2005年のスペシャル新ユニット“DEF.DIVA(デフ ディバ)がデビュー決定!!


DEF.DIVA というユニット名の由来は、id:Gunさんの情報によると、

調べてみたところ、おそらく「DEF.」は「definite(限定的な)」の略語、「DIVA」はそのまま「diva(プリマドンナ)」で、「DEF.DIVA」の意味としては「選ばれしプリマドンナたち」というような感じでしょうか。頭文字のDは、ああ(AA)・Berryz工房C-uteと来たことからDという説も・・・。ということは次は「G」かな・・・「GUN」(笑)。

だそうな。"DEF." は最初、"define" の略かなと思ってたぞい。それで、"DIVA" の "V" は美勇伝、"A" は、安倍か、あややを表すのかなと。"D" と "I" は・・・結局思いつかず・・・orz


"DEF" と聞くと Def Tech を思い出すけど、それも "definite" の略という意味なのかも。


でもこれで、

となって、次は "G" だけど、"G" はごまっとう、"H" は H.P.オールスターズということで、次は "I" かな φ(。。)