亀井絵里 2nd 写真集ベスト 3ショット

BluePhobos2005-09-25

こんこんの「なつふくベストショット企画」と「なつふく付録 DVD ベストカット企画」に引き続き、忘れないうち & 時間のあるうちに、ロボ紺さん主催の「亀井絵里2nd写真集「DAYS」ベストショット企画」にエントリーするぞい。


もちろん、3枚のベストショットを選ぶのは究極の選択だったけど、こんこんの「なつふく」に比べるとまだ選びやすかったかも。これは、癒し力が「紺野 > 亀井」ということなのかな?と一瞬思ったけど、そうではなくて、高橋愛のベストショット企画やこんこんのベストショット/ベストカット企画で自分のお気に入りの(瞬間の)写真を選ぶという行為に身体が慣れたからかなと。


こういう企画は、他の方の考えや思い入れがわかるのはもちろんだけど、客観的な自分の考えや重視するポイントまでもが楽しみながら掴むことができるという、本当に素晴らしい企画ですなぁ (゜_゜)(。_。)ウンウン


では、あ 行ってみよー*1


  • 3位


もはや説明不要、という感じ。


何日か前の日記で「後藤真希 & 亀井絵里 = 太もも」というイメージが強いというようなことを書いたけど、この写真のこの太ももはまさに、神の領域に達しているのでは?と思わせるような・・・(笑)。


このスカートに自転車(しかも、前傾姿勢になるスポーツタイプ)という組み合わせが、太ももをアピールしますよ〜と言わんばかりで、ある意味最強。ただ、亀井のイメージは太ももだけではないので、3位と決定。


ちなみに、私の内蔵予測回路は「この写真が 88.6% の確率でベストショット 1位に輝く」と予想。さてさて、どうなることやら (^-^)

  • 2位


ズバリ言うわよ。さっきも書いたけど、「亀井 = 太もも」というイメージだけではなく、個人的にはどちらかと言うと、


「亀井 = 口角」というイメージの方が強い。


このキュッと上がった口角がイイ感じッス。イイもん持ってまっせアンタ、ヘッヘッヘ(誰)。この写真は、まさにその口角を強調してくれる写真。「口角」と言えば、亀井とよく似た口角をお持ちの宮崎あおい。彼女と亀井の口元だけを並べられると、区別付かんぜよ (^_^;



あと、目も普段より大きめ?という感じのパッチリ感がある気がする。こんこんに比べたら、パッチリ度は弱いけど、細い目がちょっと大きくなるだけでインパクトありぃ〜。


さらに付け加えると、この顔の向きの角度も GJ. (*^ー゜)b

  • 1位


まず、この安倍なつみライクな髪型が最高。


「なちえり」の共通点の一つに髪型があるけど、ここまで安倍なつみを彷彿とさせる髪型は初かも。なっちはだいぶ前に、「髪をクシュクシュにするのにハマってる」と言っていた時期があったので、亀井にもいつか、それがマイブームとして到来する日が来るのかなぁ (´-`).。oO いや、来てほしい・・・かな。


あとは、高橋愛紺野あさ美と継続して継承されている*2


首の傾げ。


コレにはめっぽう弱いのです (^-^A もはや、「スカラ」も「プロテス」も効きません(笑) 逆に「ルカニ」を唱えられた気分。



なぜ、首の傾げにこれほど弱いのか?と考えてみると、昔飼ってた犬がよくこっちを見るときに首をかしげていたせいだ。そうだそうだ間違いない。


犬は、自分の目線よりも高いところを見るときに、人みたいに顎を上げるのではなくて、首を傾げるのです。まぁ、これは犬だけじゃなくて、四足歩行をする哺乳類で共通かも知れないけども。


とりあえず、一回やってみて下さい(笑)。顎を上げたらダメダ〜メ!(青色7の「青いスポーツカーの男」懐かしい・・・)



顎を上げずに首だけ傾げると、首を傾げる前の視界よりも上の方が見えるようになるはず・・・。



ということで、話を戻してと・・・。とりあえず、なっちライクな髪型と首の傾げが 1位の決め手になったのは間違いない!あと、さらに付け加えると、3位の神の領域に達するほどの太ももも写っているじゃあ〜りませんかということで、「髪・首・もも」という 3 HITS COMBO が炸裂するショットなのであります。



こんなところです。


こういう企画に参加していつも思うことだけど、ベストショットの選考、結果、結果詳細(他の方の選考内容)という三段階の楽しみがあって、参加しなくても楽しいけど、参加するとさらに楽しめる企画だなと。なので、もし「DAYS」をお持ちの方は、是非ご参加を <(_ _)>


では、残り 2つの「結果と結果詳細」を楽しみにしておきますぜぃ。

*1:映画「バトルロワイアル2」の竹内力の口調で。

*2:もしや、写真集を出しているメンバー全員に継承されている?