娘。の英語力

BluePhobos2005-09-27

  • 英語に強いメンバー

まず思いつくのは、保田。「ENGLISH ケメコ」でもお馴染み。



あとは高橋かな。何やら最近、英会話にハマっているそうなのでエントリー。英語が得意かどうかは置いといて・・・。まぁ、英語が嫌いだったら "Once upon a time" という言い回しはまず出て来んでしょう・・・。


あと、このお方はとりあえずだけど藤本。「興味あり」レベルでも、興味が「ある」のと「ない」のとはエライ違いでっせ〜。



  • 英語に弱いメンバー

えーとですねー・・・、英語に弱いのは・・・


多過ぎですから!


ということだけど、まずはこの偉大なお方を忘れてはイカイカン。



あまりにも懐かしいので、岡女の期末テストでの辻女王の解答をちょちょっと書いてみますか。ここでは、大文字/小文字も忠実に書いてみたぞい φ(。。)


それでは皆さん、懐かしさと凄まじさに浸ってくだされ〜。


・英単語 〜曜日編〜

Sunday (日曜日) : Sander
Monday (月曜日) : mander
Tuesday (火曜日) : tusder
Wednesday (水曜日) : wensder
Thursday (木曜日) : sasder
Friday (金曜日) : fleder
Satday (土曜日) : satder


・英単語 〜数字編〜

one (1) : On
two (2) : tur
three (3) : Srer
four (4) : fo
five (5) : faib
six (6) : sox
seven (7) : sev
eight (8) : ei
nine (9) : nai
ten (10) : ten


・意味

mother (母) : モーター
night (夜) : ニグリット
revolution (革命) : リボン
together (一緒に) : トゥギター
machine (機械) : マカロニ
telephone (電話) : テリープリン


書いてて面白いなコレ (^-^) スペルももちろん面白いけど、単語の頭の大文字/小文字の混ざり具合が最高。何気に、"der" とか見ると、ドイツ語が向いてるかもと思うとです。


とにかく、さすが女王。


あと、女王には適わないけど、なかなかの英語力を誇るメンバーが、田中れいな道重さゆみ、新垣理沙。


「雨」を英語で書いてもらうと、

田中 : scool
道重 : ZA----
新垣 : siha out




ある意味、重さんが "Simple is Best." という感じで、一番わかりやすいかも (^-^)



次に、この 3人に、3分以内にある英単語の意味を英和時点で調べてもらうと・・・、

田中 (単語:Ennui) : × 時間切れ
新垣 (単語:Debate) : クリア
道重 (単語:Feeling) : クリア


ということで、女王の次に英語力が弱いのは田中れいなに決定。



そりゃ、セイン・カミュとの英会話で、「いっぱい」を表す "many" や "a lot of" が出てこないわけですな・・・ (^_^A