英単語のお勉強

ワンダフルハーツはわかるけど、エルダークラブの「エルダー」って何じゃらホイ?と思って、すかさず意味を調べてみた。

・elder
【名-1】 《one's 〜》年長者{ねんちょう しゃ}
【名-2】 年配者{ねんぱい しゃ}、お年寄り
【名-3】 (部族{ぶぞく}などの)長老{ちょうろう}
【形】 年長{ねんちょう}の、年上{としうえ}の


年上と聞くと、"older" とか "senior" が思い浮かぶなぁ。何か、イメージするところが違うとは思うけど。やっぱ、英語は難しい φ(。。)


試しに、ハロプロのメンバー全員に "elder" の意味を聞いてみたとすると、正解者は果たして何人かな。



ワンダフルハーツの「ハーツ」を聞くと、前に「ロンドン」とか、後ろに「クライ」とか付けたくなる(笑)。でもここはやはり、


前には「エンジェル」を付けとこうっと。