DEF.DIVA in 音楽戦士

BluePhobos2005-10-16

ふと気付いたら、音楽戦士に出演した DEF.DIVA について書くのを忘れていたぞな・・・。全く、背景を DEF.DIVA にしたというのに、こりゃイカイカン。

・「内容が無いよう」

このギャグが石川の口から出るとは予想外・・・。飯田が言いそう(or 既に言ってるかも)だけど。ただ、このギャグは以前、友人に対して使用済み*1なので特に面白くなかったかな。でも、言い放った後の達成感たっぷりの石川の表情はナイス。


その「内容が無いよう」自体よりも、それに対する「何それ」の音速並(笑)のツッコミを入れるごっちんが素晴らしい。即答性もさることながら、声のトーンもごっちんらしくて GJ.


このやりとりを見ていると、以前、「HEY! HEY! HEY!」にプッチモニで出演したときに、3人が着ていた Tシャツの絵を見て松っちゃんが


「これがこう跳ねるんですね」


と「ど根性ガエル」のピョン吉ネタでボケたときに、


「それカエルじゃないですか」


と同じく音速 + 低トーンツッコミを入れたのを思い出すなぁ (´-`).。oO

・色白 vs 色黒

あと、特に目立ったのが色の違い。石川が黒いのはもうわかりきってるけど、この DEF.DIVA で 4人が並ぶと見比べやすいせいか、特に石川が黒く見える気がしやす。なっちも、石川よりは白いけど、松浦やごっちんよりは黒い感じ。


松浦とごっちんとでは良い勝負だけど、松浦の方が白いかな?ということで、松浦の色の白さは、ハロプロでもかなり上を行くんじゃないかなと。娘。では、れいなとかこんこんも白いか・・・。


・「なん恋」 + 「やるEASY」 / 2 = 「好きバカ」?

曲を聴いた瞬間、誰かがブログで

W(ダブルユー) っぽい曲」

と書いていたけど、個人的にはどちらかと言うと Berryz工房っぽい曲かな。メロディが Berryz の「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」っぽい感じ。もしかして、編曲者が同じ?と思って調べてみると、共に編曲者が平田祥一郎でビンゴ〜 (*^ー゜)b


イメージ的には、「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」と「やる気!IT'S EASY」を足して 2 で割った感じ?


Aメロ、Bメロのソロフレーズを歌う順番が、安倍→後藤→石川→松浦という具合に、Hello! Project に加入した順なのが興味深いですなぁ。サビでは、順番を変えて安倍→石川→松浦→後藤という順で、どこか、「なちりか」と「あやごま」を区別したような感じもありかも。


最後のなっちの満面の笑みを見ると、やっぱなっちには「恋のテレフォンGOAL」とか「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」、Berryz工房の曲で言うと「ピリリと行こう!」のような笑顔が似合う曲が似合うなぁ。


ちなみに、この 3曲を見てみると、

  • 恋のテレフォンGOAL
  • Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
  • ピリリと行こう!(「行く」は英語で "Go")

ということで、なっち(もしくは、DEF.DIVA)の次の曲には



"Go" を含む曲で行きまっしょい!




*1:まぁ、使ったときはあっさり流されましたが・・・(^-^A