新・カップリング 〜Not Own But Others〜

BluePhobos2005-10-01

アンテナに登録しているブログのうちで、推しメンが特に 2人いる方を何人かピックアップして、推しメン同士の関係や印象的なシーン、その他思うことについて、ぶるふぉぼ。VRAM やぶるふぉぼ。解析回路をバリバリ使っていろいろと書いてみよっと。


これも立派なカップリングネタだけど、自分の好きなカップリングではなく、他人の好きなカップリングという意味ではちょい斬新かも。

・「☆桃色新快速☆〜なちえり推進委員会〜」 (あっちゃさん)

安倍なつみ & 亀井絵里


「なちえり」の共通点については今まで何度か触れてきたけど、まず髪型。そして、滑舌。「亀井絵里 2nd 写真集ベスト 3ショット」で挙げた 1位のショットも、なっちハイッテマスハイッテマス!(マキエル)


この 2人の印象的なシーンは、ゲストが後浦なつみのときのハロプロアワーかな。にらめっこ対決で、安倍レンジャーの顔に息を吹きかけたキャメレンジャーの「お肉食べたんですぅ・・・ゴメンナサイ」の一言で抱き合う二人。



抱き合っているときのキャメレンジャーの右手が、「よしよし」という感じに動いているところをチェキラー。これは癒し効果絶大。


あとこれも。「カメラ争奪!顔面推し相撲対決〜」の、キャメイ VS なっち。



なっち、ものごっつい嬉しそう。貴女のエロ目、素敵やん。

・「ロボ紺的小春日和」 (ロボ紺さん)

夏焼雅 & 亀井絵里


亀井絵里と来ると、ペアはなっちか重さんかという感じなんだけど、この「みやえり」という新鮮なコンビの共通点は、何と言っても猫目でしょう。猫目度(どんな表現じゃい)では、雅の方が上だけど。



何気に、加入当時の初期絵里が、特に雅に似ているような気がするとです。



髪型のせいかもしれないけど、目とか、大人しいところも。

・「*LOVABLES*」 (ま〜ちゃん。さん)

矢口真里 & 加護亜依


このコンビでまず思いつくのは、ミニモニ。かなぁ。タンポポも思い浮かぶけど、あの一世を風靡(オーバーかも)したミニモニ。がまずドーン!と思い浮かびます。



あとは、昔の番組であまり上手く喋られない加護ちゃんを見て、矢口が加護ちゃんはまず喋れるようになろうね」と言ってたことをなぜかよく覚えてる。年齢的にも存在的にも、矢口は加護ちゃんのお姉さん的存在。きっと今でも・・・。


「BE ALL RIGHT!」のメイキングで、加護ちゃんがカメラでこんこんの太ももを撮影していたときも、誰よりもすかさず、


「コラ〜、加護〜、エロカメラマン〜!」



の一言。さすが、お姉さん。


あと、5期が加入する前に、新メンバーが入ってくることを「楽しみー」と言った加護ちゃんに対して、矢口が「加護辻よりかわいい娘入ってきたらどうする?」というクエスチョン。すると、加護ちゃんは、



いやはや、これには笑てまいます・・・(^-^)


矢口の頭の回転(+ ツッコミ)の速さと、加護ちゃんの本場関西バリバリのボケがよく合いますなぁ。今の娘。で言うところの、よっすぃ〜と小川あたりの関係になるのかな。うーむ、でも何かが違う。

・「Stage-MK ver.Ⅱ」 (支援班長さん)

後藤真希 & 紺野あさ美


このコンビと言えば、何よりも「Do it! Now」。間違いない。



でも、それ以外でのこの 2人の絡みは印象が薄いかも。ごっちんは、加護やよっすぃ〜と絡んでたイメージがあるので。こんこんは小川とペアという感じはするけど、どちらかと言うと一匹狼タイプ?オーディションのときも、一人でいたらしいので(小川談)。



ごっちん卒業ライブのときには、この 2人は抱き合うでもなく握手でもなく、お辞儀。小川、高橋、ガキさんは抱きついたけど、何か理由があったのかな。できれば、熱い抱擁が見たかった・・・。


・「友達以上恋人未満」(ひっとさん)

松浦亜弥 & 藤本美貴



説明不要(笑)



貴女達の仲は最強。熱過ぎ。BR2 の竹内力ほど熱い(これはまた違う熱さ)。


亜→美、美→亜のどちらのベクトルの方が強いのかなとふと考えてみるけど、どちらのベクトルも太く長い(2人の距離は短いけど)に違いない。個人的には、亜→美の方が強いかな。



「亜」と「美」だけ書くと、前に「鈴木」と付けたくなるな・・・(´-`).。oO


このお二方の特に印象的なシーンは、この「H.P.オールスターズのジャケット撮影レポート」のシーン。



左上の方の、二人だけの世界に浸り中のお二方。こちらにばかり、目が行ってしまうぞな。稲葉さん、稲葉さん、足を踏み入れ辛い領域かも知れないけど、そのお二方のところにもちゃんとレポート行っておくれよー。

・「ALWAYS SAY YEAH!!〜もっと×2いしよしミラクルナイト〜」 (バイセコー11さん)

石川梨華 & 吉澤ひとみ



上に同じく、説明不要(笑)



この 2人に関しては、「石川梨華さんモーニング娘。卒業」として、はてなかしまし物語で書いたので、そちらを参照してもらうということで・・・ <(_ _)>


・「みきたんとりしゃこの間」 (ゆみさん)

藤本美貴 & 菅谷梨沙子


このコンビが実は興味深かったりする φ(。。)


絡みはもちろんないし、特にこれと言って共通点も思い浮かばないけど、あえて挙げるなら髪型かな・・・。分け目こそ逆だけど、ウェーブさ加減が(笑)



他の共通点は・・・、あっ、2人とも A型だ(だからどーした)。