思い出の曲 時代と共に・・・

BluePhobos2005-10-11

ふと気付くと、歴代のモーニング娘。 + ハロプロのメンバーがオーディションで歌った曲にはどんな曲があったかな〜なんて考えている自分がいたので、ちょちょいとまとめてみますか。とりあえずは、知ってるものだけ書いてみよっ。

1, 2期オーディション

安倍なつみ : FACE / globe
矢口真里 : Don't wanna cry / 安室奈美恵
保田圭 : Dreaming I was dreaming / 安室奈美恵
市井紗耶香 : 散歩道 / JUDY AND MARY



やはり、この時代は小室ファミリー強し!という感じ。そんな中、JUDY AND MARY を選んだ市井はこういうところにもマイペースが表れていたのかも。

3, 4期オーディション

後藤真希 : BE TOGETHER / 鈴木あみ
石川梨華 : Depend on you / 浜崎あゆみ
吉澤ひとみ加護亜依辻希美 : Boys & Girls / 浜崎あゆみ
里田まい : 赤い日記帳 / 赤組4



小室ファミリーの次は、あゆ降臨。彼女の曲は今の曲も良いけど、この時代の曲が好き。「TO BE」とか「LOVE 〜Destiny〜」とか。どのアーティストにも言えることだけど、今改めて聴いてみると、歌い方が素直ですなぁ。

5期オーディション

小川麻琴 : Set Me Free! / 今井絵里子
高橋愛 : 冷たい海 / 倉木麻衣
新垣里沙 : チュッ!夏パ〜ティ / 三人祭
紺野あさ美 : ドッキドキ!LOVEメール / 松浦亜弥



この時代に来ても、あゆラッシュは止まらないはずだけど、なぜか誰も歌っておらず、ついにハローの登場。それにしても、倉木を歌った高橋さんがナイス。しかも、曲が「Love, Day After Tomorrow」などの明るめの曲ではなく、暗めの曲を選ぶところがなかなか・・・ φ(。。) さてはお主、その曲がかなり好きじゃな。


こんこんはこのときから、カラオケで「ちょっとあやや入れてよ、あやや!」と友達に言っていたのかも・・・(^_^A

6期オーディション

藤本美貴 : sure / Every Little Thing
亀井絵里田中れいな道重さゆみ : Do It! Now / モーニング娘。



この頃になるともう課題曲になってしまって、バリエーションが見られなくなったなぁ。藤本は実質 4期だけど、とりあえず 6期として載せてみた。


もし、課題曲として特に指定がなかったとしたら、3人は何を歌うのだろう。2003年で流行った曲を見ると、I WiSH とか大塚愛とかかな?でも、やっぱハロプロを歌う可能性が高いかも。松浦とかシャッフルとか・・・。

7期オーディション

久住小春 : ふるさと / モーニング娘。



今回も、5つの課題曲(「ふるさと」、「シャボン玉」、「愛あらばIT'S ALL RIGHT」、「渡良瀬橋」、「涙が止まらない放課後」)の中から選ぶ形式だったので、必然的にハロプロの曲に。


出来れば、「愛あらば〜」を歌って、よっすぃ〜が歌うところの「そうさみなさんイッツオラーイ♪」を元気良く歌ってほしかったかも (^-^)