スッペシャル アニメ〜ション

BluePhobos2005-10-27

Berryz工房の新曲「ギャグ100回分愛してください」のジャケットは、プリキュアとのコラボと来ましたね。




ハロプロ + アニメと来れば、やはり真っ先に出て来るのはミニモニ。かな。ミニハムずの絵もいいけど、PV でのアニメ絵のタッチが好き。髪の色や分け目、目の形に眉毛などよく特徴を捉えているなと感心。




「リアルに描かずになるべくシンプルに描きつつ、特徴を捉えて的確に描く」というのは、やはりセンスと才能が必要なのかも・・・。あと、何より描く対象への愛情も必要かな。自分には・・・、両方不足してるかも orz



以前紹介させてもらった石村舞波卒業 FLASH にも、愛情が感じられるなぁ。絵自体はいたってシンプルなのだけど、パッと見て誰かがわかるぐらいによく似てる。




気付いたら、他にも色々とアニメ版 Berryz工房 or モーニング娘。を探している自分がいた(笑) ちょちょっと探してみて、秀逸な絵を描かれているところを 2つほど見つけたぞい。「ちぇりのモ絵置場」と、「ken☆peace!」


というか、ズバリ言うわよ。あなたたちの絵ね、


上手過ぎですから〜!


まぁ、ちょちょっと探して見つかるぐらいなので、それだけ有名なところなのかも。でも、こういう思わず見とれてしまいそうな絵を描かれているサイトって、他にもいっぱいあるんでしょうなぁ・・・ φ(。。)


あと、イラストと言えば、イシコロさん(id:ishicoro)が描かれる絵も大好き。柔らかさ、暖かさ、愛情が伝わって来ますねぇ。こんな絵が描けるようになってみたい(ボソッ)



藤本画伯と亀井画伯が描く自画像を見てみたい。いや、道重画伯の自画像も見てみたい。きっとかなりの美少女かと (^_^;



ありゃ、そうでもなかった(笑)


その 3人の画伯に加えて、これからは菅谷画伯にも密かな期待をしておくことにしようかな。