セピア

BluePhobos2005-10-30

週間ランキング 1位を獲得した DEF.DIVA は、HEY!HEY!HEY! やうたばん、POP JAM にも出演してまさに突っ走り状態。


CD の販売枚数は、娘。前に手売りした 50,000枚には遠く及ばないけど、発売日が 1ヶ月前でも手強い REIRA starring YUNA ITO の「ENDLESS STORY」を抑えるとは凄いぞなもし。


好きすぎて バカみたい」の PV は、一言で言うと「セピアなフェードの嵐」というところかな。最初から終わりまでほぼセピア調で、とにかくものごっついフェード。重なる重なる。


今までのハロプロの PV とは一味も二味も違う感じ。ととと、とにかくキャプチャしにくいですから〜(´д`;



今までの PV でセピア調と言えば、カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)の「シャイニング 愛しき貴方」があったなぁ。これには、セピアだけでなくてモノクロもあるので、なかなか凝っている PV。




あとは、後浦なつみの「恋愛戦隊シツレンジャー」の PV の 3人が登場するシーンにも、セピア調が使われていたのを、たった今思い出した(笑)



普段、何気なく見てるけど、こういうところにこだわって見たらけっこう凝っているんだなぁと・・・。


他にも、セクシー8 の「幸せですか?」とか、タンポポの「恋をしちゃいました!」、モーニング娘。の「浪漫〜MY DEAR BOY〜」にもセピアっぽい色のシーンが織り込まれていて、けっこうあるなぁという印象。


ちなみに、個人的には大好きな


「保田物語」


も冒頭の紹介シーンはセピア調だったけど (^_^;




とりあえず、セピアが似合いそうな PV を勝手にセピアにしてしまおーということで、パッと思いついたのがモーニング娘。の「AS FOR ONE DAY」だったので、早速変換〜。



何か、上の 2つの PV に比べたら安っぽいかも・・・。たぶん、もうちょっと肌色は綺麗にとか、黒を強めにとかいうふうに、フィルターをかけるのかな。うーむ、職人技ですな。


なぜ、「AS FOR ONE DAY」が真っ先に思いついたのかと言うと・・・、やっぱり「セピア = 回想、哀愁、バラード」というイメージがあるからかも。



何かセピア、セピアと書いていたら、なぜか「一世風靡」という四文字の漢字が頭の中を駆け巡るので、はて?と思っていたら、一世風靡セピアという聞いたことのあるユニット名を思い出した!(ドラクエ風)