遂にロシアを制した World Wide なハロー!プロジェクト

BluePhobos2006-10-09

先週末におはスタで小春の新曲「バラライカ」が流れたって言うじゃなぁ〜い?ってあぁた、AM 7:00 前の番組なんてノーチェックですから!(最近見ませんなぁ、ギター侍……) ということで、早速 YouTube で視聴してみた。最近は特に、YouTube のコンテンツが軒並み削除されているようで、ここで貼る(or 過去に貼った)コンテンツもいつ消されるかわからないという状態だけど、そんな状態をも蹴り飛ばすようなこの哀愁コサック調の曲を是非とも聴いてくだされ。



哀愁ダンス曲が大好きなぶるふぉぼ。的には、かなりのお気に入りな曲になりそう。それプラス、ウッハッ!ウッハッ!の掛け声があの懐かしい「恋のダンスサイト」を歌う娘。の面々が小春を後押しするかのように聴こえ、久住小春 with Early Musume。という感じの何ともパワフル・ミラクル・クラクラリン☆な曲に聴こえるのであります。ロシアンとアラビアンの融合、ロシアラビアンですぞ!ライラライラウッハッ!



欲を言えば、もっと腰を低くして気合を入れてダンスしてほしいところではあるけれど、あまり腰に負担をかけ過ぎると今後の活動に支障を来たすおそれがあるので、ほどほどがちょうど良いべさ。


考えてみれば、「恋のダンスサイト」でアラビア風、「Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜」でビッグバンド(アメリカ)風、「色っぽい じれったい」でスペイン風などなど、そして今回の「バラライカ」でロシアン風と、ハロプロはワールドワイドで色んなジャンルの音楽を歌って来たんだなとふと思った。あ、そうそう。ハワイヤ〜ンな曲も歌ってたっけ。むぅ、幅広い……。これほどバラエティに富んだ楽曲を持つグループが他にいるのだろうか。




さてさて、話は変わって、コサックと言えば、朝 7:00 頃に小春よりも前に既にコサックダンスを踊っていた人物を発見。その名は Qoo。しかも、でっかい頭を支えながらしっかりと力強くテンポ良く踊っておられるではないか。おぬし、やりおるな。きらりの「くぅ〜」という悔しそうな声が聞こえてきそうだけど、ここは是非ともなーさんにでも対抗してもらいたい。足の長さがコサックを踊るには足りなかったりして……。